旦那のこの発言、腹立たない?

  • なんでも
    • 23
    • ポン酢
      24/03/04 09:54:54

    私も内容は少し違うけど、似たようなことを夫にやられたことがある。

    昔、共働きで休みがお互い合わなくて、夫がごはんを作る時があった。
    それでも私が作る方が圧倒的に多かったんだけど、夫の親戚の前で「俺もごはん作るし、何なら俺の方が料理上手だよ」と何度か言われた。
    それを聞いた親戚はみんな「へぇ!そうなんだ」と信じていた。
    夫には言うのはやめてと何度か言ったけど、冗談だから本気にするなと流された。
    だから、冗談なら私も自分の身内に同じこと言うからいいよね?冗談だもん、と言ったらやっとやめてくれたよ。

    謙遜するにしても違う言い方があるし、相手を下げる言い方するのは気分が悪いよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ