やっぱりゲーム長時間が当たり前になると体に影響って出ますか?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/03/03 20:48:15

自分のお子さんだけじゃなく周りのエピソードもあったら教えてください。
体や心にどんな影響があるのか、ゲームやる前は
そんな事する子ではなかったのに変わったとか

周りがルール緩くなってきてて息子がそっちに合わせたいみたいなので話し合う材料にしたいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 00:03:43

    うちは結構ゆるゆるなんですけど、そんなにハマってません
    まだ目は悪くなってないですが、ちょっと猫背が気になるかな?でもゲームしてこなかった私も猫背なので関係ないかも?
    他の遊びもするし、やることはやってるし、習い事の練習も毎日取り組んでます
    むしろ親に制限されてる子、まだ買ってもらえていない子の方がゲームに飢えていて執着心がすごく怖いくらいです

    • 0
    • 24/03/03 23:47:57

    長時間とは具体的にどのくらいの想定ですか?
    例えば大人のゲーマー並の12時間超えなのか、小学生で今まで一時間の制限を三時間にする程度なのか。

    • 0
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/03 23:40:23

    目が悪くなるって私は思うんだよね、

    でもわゲーマー歴40年以上、筋金入りのコアゲーマー(プレステ)の夫曰く、関係ない、って。自分は丸1日ゲーム漬けだろうが、今でも2.0だからって。ちなみに筋トレマニアでもあるからゴリマッチョ。

    あと、学生のとき、プロや日本代表クラスのアスリートが周りに多かったけど、結構な確率でゲーマー多かった。

    結局はその子次第。

    • 0
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/03/03 21:26:00

    運動不足、怒りやすくなる、目が悪くなる、ゲームしないといられなくなる(中毒)

    • 1
    • 24/03/03 21:24:25

    お願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ