昔のパートと今のパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/03 17:27:26

    人件費削減の為正社員が減った分その仕事を
    パートにさせているとか?

    昔はパートはパートの仕事していれば良かったのに今はパートの賃金で正社員の仕事させられているとかならそれは確かにキツイ

    • 0
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:18:00

    >>23
    なわけない
    最低賃金が上がると自ずと最低賃金じゃなくても上がりますよー最低賃金だから上がるわけではないよ?知らないの?

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/03/03 17:17:50

    パートなのに
    社員並みに働かされてる。
    覚える事いっぱい&仕事もいっぱい
    でも、短時間で残業するな
    休憩する暇ないから行かなきゃ「ちゃんと休憩行って!」と怒られる

    • 1
    • 24/03/03 17:16:34

    もしかして、主は最低賃金で働いてるの?

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:11:53

    >>19
    妄想?統合失調症?
    ママスタにはたくさんそういう人達いるから疑っちゃってごめんねぇー

    • 0
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:11:05

    >>20
    それ最低賃金が上がったからだよ

    • 0
    • 24/03/03 17:09:47

    >>16
    派遣社員ですら昇給したよ。賃上げ交渉一切してないのに。

    • 1
    • 24/03/03 17:08:47

    >>17
    フル未満、テレワークあり、人間関係超良好。
    暇時間はスマホや雑談やスタバ、コンビニ買い出しなど。スマホ充電用にコンセントとUSBが各デスクにあり。
    自由すぎる環境で、時給1,700円だよ。
    フル+残業月20時間やったら年収400万くらいかな。今は280万ですが。
    仕事で稼ぐの大好きだから、騙されてるとは思わないんだけど。
    旦那も家事分担するし。

    • 1
    • 24/03/03 17:06:36

    スーパーのレジのパートは昔より楽だけどなぁ。

    • 0
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:03:46

    みんな騙されてるよ
    すべての老若男女を働かせようとしているだけなのに

    • 0
    • 24/03/03 17:02:09

    >>14 性別に関係なく、給料って能力があれば上がるけど。

    • 1
    • 24/03/03 17:01:57

    主みたいな、イヤイヤ兼業してる人が、専業批判トピで大暴れしてるのかもね。しかもトンチンカンな内容で。
    仕事大好き、フル勤務です。

    • 2
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:00:05

    男性の給与を上げてよ!
    本当に働きたい女性は男性と同じくらい働ける体力も頭もあるだろうからそこは同じすればいい
    基本の男性の給与を上げろ!

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/03 16:59:44

    >>11だから働かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 24/03/03 16:57:19

    >>4
    9時から13時のパートだけど、暇な時間もあるよ。
    こき使われてるって感じはしてないかな。時間に追われることは無い。やりがいもあるし楽しい。

    • 1
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 16:57:04

    皆が働くの好きって思わないで!
    皆が健康体だと思わないで!

    • 1
    • 24/03/03 16:56:31

    昔のパートは知らないけど、
    複雑すぎる作業が大量に
    担当持たされる…
    メンタルやられる。
    お気楽で簡単なパートないんかな〜って思うね。

    • 1
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/03 16:55:07

    >>7 それなら、主は働かなきゃ良いんじゃない?

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/03 16:54:27

    >>4うちのパート先そんな人ばかりだけど。

    • 1
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 16:53:27

    私働くの嫌いなんだけど
    働くの好きな人は勝手に働いてればいいんだよ
    なんで女性が働きやすい世の中にしましょう!って張り切ってんの?馬鹿なの?

    • 2
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/03 16:51:48

    >>4 私のパート先には、パートさんでフルタイムの人はいないけど。

    • 2
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/03 16:49:51

    昔より正社員を減らして、非正規雇用が増えたからじゃない?

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 16:47:04

    時間的にも8時半始まりや9時始まりで昼までとか15時までしかなかったのに、今はフルタイムが当たり前のようになっていますよね。しかも仕事内容も談笑できるくらい余裕があったのに今はあれもこれもできて当たり前になっていますよね。

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/03 16:16:12

    例えば?

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 16:11:22

    >>1
    私が新卒の頃にいたパートおばちゃんや母がパートしてた頃と比べてるよ

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 16:09:20

    昔のパート知らないから比べようがない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ