自分には、この人一生独身だなぁってわかる能力がある

  • なんでも
    • 12
    • 名無しさん
      24/03/03 07:48:24

    私もそのくらいのことならいろんなことで当たるよ。
    能力というか単なる勘だけど。

    たとえば、ママ友たちの乳幼児期の子どもたちの行動みててなんとなく発達に遅れや疑問を感じたら、何年か後にその全員が支援クラスに入ってたり。
    仕事で接する人たち、同僚でもお客様でも、話をしててこの人は、、と思った人はアラフォー以上でもことごとく独身。
    悪い人だとかそういうことじゃなく、話し方、答え方、衛生面、総合的にざっと見て「この特性だとおそらく婚姻関係は構築できないだろう」が合致してる感じ。

    私が小さい頃から知ってる、相手がこどもの場合でも、親族にだってあてはまるよ。
    この子はちょっと、、このおじさんは、、な人は今もずっと独身、音信不通だったりする。

    そんな程度の勘なんて誰でもわかる範囲だと思ってた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ