オートロックって、宅配業者は入れて良いの?

  • なんでも
    • 15
    • 名無しさん
      24/03/02 21:10:50

    住民は解錠できる権限があるよ
    その代わりにその人のことを保証する義務もある
    自分の家に必要な人だけを通過させたらいいんだよ
    よく管理人が宅配業者と顔見知りになって解錠しちゃったりするけど業務違反だからね
    管理人は清掃業者など管理組合から依頼を受けた場合のみ解錠できる
    たまにすり抜けて館内に入ってきて直接玄関のインターホンを押す業者がいるんだけど私は出ないよ
    玄関のインターホンは解錠した人が玄関前に着きましたの合図でしか使えない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ