うへぇ!郵便局の不在票無くしたら荷物手に入らないじゃん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 19:00:44

    受取人の本人確認ができれば受け取れるはずなんだけどな。私は不在票が手元に無い状態で、身分証で本人確認して受け取ったよ。
    局によって違うのかな。

    • 2
    • 24/02/29 18:52:56

    >>40
    窓口へ行って無いと言われてから、
    ドライバー直通番号にかけて「車に乗ってたりしますか?」って聞いたら「それは無い」って即答だったから郵便局にはあるのだと思われ。

    真相は藪の中。

    • 0
    • 24/02/29 18:51:31

    送り主に番号聞けばいいよ。控えは必ずもらってるはず。二人揃って無くすとかある?
    まあ返送されるから。また送ってもらったら。

    • 1
    • 24/02/29 18:51:20

    >>39
    窓口まで行って調べてくれたけど、無いって。
    無いのに追跡番号が有れば調べられるって。

    • 0
    • 24/02/29 18:50:32

    >>38
    番号が分からなくても何とかなってるケースも
    ある訳だし、電話しても折り返し無かったし、
    モヤって愚痴ってるだけなのにあえて叩かないと死ぬ病なの?笑 おいおいオババのストレスのはけ口にされたくないなぁ笑他の人には優しくしてあげなよ。

    • 1
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 18:45:18

    >>37 荷物がそこにあるとは限らないかも…。
    昔お客様に配送で承った荷物が何日も届かず、行方不明になったことがあった。宅配業者の手違いで、何故か他県へ行く便に乗せられてたってことがあったよ

    • 0
    • 24/02/29 18:30:07

    郵便局に連絡した?
    調べてくれるよ

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 17:42:33

    >>37
    荷物はそこにあっても10個保管とかじゃないから番号で管理してるんじゃないの?
    その番号がわからないのは郵便局の責任じゃないよね
    書き込みに噛みついたり、他責思考強いのかな

    • 2
    • 24/02/29 17:33:46

    >>36
    諦めるしかないよね。
    まあそうなんだけど、
    荷物はそこにあるんだし見つかりそうな
    もんなんだけどね。
    と言ったら郵便局に落ち度は無いじゃん!オバが現れそう笑

    • 2
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 17:25:40

    中身はなんだったの?お土産とか大したもんじゃないなら諦めよう

    • 0
    • 24/02/29 17:24:02

    >>32
    せやな。

    • 0
    • 24/02/29 17:21:40

    >>30
    本当?「あー、あれっすね。わかります」みたいな感じじゃなかったけど。

    • 1
    • 24/02/29 17:18:12

    >>29
    んー、送り主はかなり高齢の親戚なんだよね。
    それととある秘境に近い所に住んでるから
    荷物を出した最寄りの郵便局も特定出来るので
    電話したんだけどやっぱり「送った人に窓口に来てもらわないと…」って。

    • 1
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 17:17:24

    >>31
    「冗談でもよく言えたね」って書いてるよ

    • 4
    • 24/02/29 17:15:54

    >>27
    語尾の笑、で冗談だと受け取れない感じ?
    ん?

    • 1
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 17:14:42

    >>5 レアケースでも何でもねえ🤣
    定形外の番号ならすぐ端末で遡れるよ
    なんか不親切なとこなんだね

    • 0
    • 29
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 17:13:39

    >>23 じゃあどっかに紛れちゃったのかもしれないね…。
    送り先の人に連絡して追跡番号調べられないかい?

    • 0
    • 24/02/29 17:13:24

    うちは、メールにお荷物の追跡番号とか乗ってる。郵便局から、メール届いてない?

    • 1
    • 24/02/29 17:12:06

    定形外でも送り主の番号とかわかるもんなの?
    ゆうパックとかで伝票貼るような手続きのものなら辿れそうだけど、荷物に直接主の住所氏名記入してあるやつなら難しそうじゃない?
    不在票無くしたのに郵便局に「許すまじ」とか冗談でもよく言えたね
    郵便局になんの落ち度もないじゃん

    • 3
    • 24/02/29 17:11:43

    >>19
    うへぇ。
    でも保管期間過ぎたら送り返されるのですよね?その時点で「あったからお前取りに来い」ってならないのか…。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 17:10:32

    >>22
    そうなんだ。
    郵便局は探してくれたんだけどね、無いとは思えないんだけど。

    • 0
    • 24/02/29 17:09:23

    >>16
    火曜日に不在着信があって、職場に不在票あり。記載番号に電話をかけるも出ない。

    水曜日、再配達してくれるだろうと過ごす。

    木曜日、来ないみたいなので再度連絡しようと不在票探したら無い、ダメ元で郵便局へ行って
    玉砕、ググった後ママスタで愚痴ってる←今ここ。

    • 1
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 17:06:55

    >>20
    宅配便だったからかも?送り先の住所や名前、発送日時や場所など言ったら調べてくれた。

    • 0
    • 24/02/29 17:06:41

    >>14
    すまんな

    • 0
    • 24/02/29 17:05:51

    >>13
    まじか……無くした私が悪いけど許すまじ!
    ◯原郵便局!笑

    • 1
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 17:05:37

    >>17
    定形外は調査に時間もかかるし不明になったらでてくることない可能性のほうが高いね。

    • 0
    • 24/02/29 17:05:08

    >>12
    ほんと?追跡番号聞かれない?

    • 0
    • 24/02/29 17:04:03

    >>10
    おそらく定形外、なので窓口の人も
    (あーめんどくさいの来たよ)ってオーラだった笑

    • 1
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 17:03:06

    どれくらい放置したの?

    保管期限すぎて送り返されたりとかってないのかな。不在で連絡しなくても、再度持ってきてくれたりしそうなもんだけどね…

    • 0
    • 24/02/29 17:02:25

    >>5
    配達人?携帯番号が記載されてた人に聞いたけどレアケースだから窓口で。でおしまい。
    携帯履歴から電話のかかってる2分ぐらい前に来て「いないのかー電話してみよ」って事なのだと思うんだけど。

    • 0
    • 24/02/29 17:01:27

    主のネームが変。

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 17:01:06

    >>9
    前住所から探してくれたけどなぁ。郵便局の人によるのかな?

    • 0
    • 24/02/29 17:01:03

    電話して、自宅に再配達お願いすればいいよ。確か、伝票要らなかったはず

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 17:00:18

    送り主から発送番号を聞く。

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 17:00:07

    >>6 じゃあ 荷物だね 田舎の人に
    控えまだ持ってるかワンチャン聞けばいいよ
    多分ゆうパックだろうから
    追跡番号なくても 多分ゆうパックなんですけど…って言えばなんとかなる 顔写真付き身分証わすれずに

    • 1
    • 24/02/29 16:59:32

    >>4
    住所言おうとしたら「番号で管理してるんで…ちょっと探してきます」からの「全て見たけど無い、なので送り主から追跡番号教えて貰ったら探せる」と謎の答え。

    無いのか、有るのか。

    • 0
    • 24/02/29 16:59:09

    佐川はよそに不在票入れて謝罪無しだよ

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 16:58:35

    楽天とヨドバシは伝票番号みれるけど、他のネット系通販でも同じかな。そういうのじゃなかったら、発送元に問い合わせて伝票番号きいたら?

    • 0
    • 24/02/29 16:57:54

    >>3
    田舎から何かが来た、とだけ。

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 16:56:37

    郵便局で配達してるんだけど

    書留か荷物かにもよって
    だいぶ変わるよ
    追跡番号がないような
    普通郵便 (定形外)なら終わってる
    不在票切る時に個別でその時初めて
    番号がつくから 客がそれ持ってなきゃ
    お話にならないのはある
    1から探せって事か…って感じ

    もう1回窓口まで行って
    何時頃の配達だったか
    物はどのタイプかまで
    説明すれば何とかならないかな
    1番いいのは 不在票切った配達担当者に
    端末で番号大体の時間で遡れないか
    調べてもらうかくらいしか思いつかない

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 16:56:19

    住所などから割り出してもらえない?

    • 0
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 16:49:37

    何を注文したの?
    Amazon?楽天?メルカリ?
    送り先から問い合わせ番号聞けばいいよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 16:45:07

    窓口に行っても「全部見たのに無い」だってさ。
    配達人は「持って戻ったからあるはず」って言うし。

    無くしたあたいが悪いけどさ。
    あ、不在票ある
    連絡しよ
    出ないな、忙しいのかな
    で、放置←ここがダメだったわ。出るまで待てば良かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ