修学旅行に行けなかった娘

  • なんでも
    • 9
    • しいたけ鍋
      24/02/29 16:05:21

    主が毎日、心労や不平不満を醸し出しながら生活しているから、繊細な気質を持った娘さんはそれを自分事のように受け取ってしまってるんでしょうね。そんな中で十数年もそうやって生きてきたならばそりゃあ病むよ。
    主は主で仕事を休んで娘さんに着いていたりと愛情は在るのは凄く判るけど、愛情不足ではなくて愛情の掛け方が間違っているんだと思うよ。娘さんに対して、お母さんも苦労してるんだよ、貴方(娘)は優しいからお母さんの気持ちを理解してくれてるよね。優しいね有り難うね。みたいな考えを娘さんに無意識に押し付けて居ませんか?
    親が朗らかにドンと構えている部分も見せていないと子供も不安になって、不安が蓄積されていったら今の娘さんの様に、一歩飛び出す勇気も持てないと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ