専業世帯は子の教育費、老後費用どれくらい余裕ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/29 11:24:01

    両親ともに専業主婦家系だけど、教育費も老後費用も大して貯金していなかったみたいだよ。
    公務員や会社員で、厚生年金と退職金が確約されているようなら、そんな何千万の貯蓄がなくても何とかなるような気がする。
    実際に困ってはいなかったしね。

    • 1
    • 95
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/29 11:23:07

    兼業だけど全然ない。だから働いてるんだけど。
    子供の学費を払うので精一杯で貯金なんてほとんどゼロだ。

    • 2
    • 94
    • むつごろう鍋
    • 24/02/29 11:13:31

    不思議な事に、共働き世帯より専業世帯の方が、貯蓄額の平均は多いのよね。

    あと旦那さんが亡くなった後の、受け取れる年金額の平均も専業世帯の方が多いのよ。

    • 3
    • 93
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 11:01:39

    余裕ない

    • 3
    • 24/02/29 10:27:38

    喧嘩売られた豆乳鍋
    説明してもう出てこないし
    金持ち喧嘩せずだな

    • 2
    • 91
    • 😜主は専業主婦が妬ましい貧乏人
    • 24/02/29 10:25:21

    主は専業主婦に働いて欲しい・専業主婦の存在を無くしたい貧乏労働者です

    🌚主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う専業主婦に憧れを抱く元祖貧乏人です。

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 3
    • 24/02/29 10:21:44

    >>87
    アンチトピに帰りなよ😆

    • 0
    • 24/02/29 10:20:53

    余裕はないけど、まあ、ひとなみに生きてはいける。

    • 2
    • 88
    • なべやかん
    • 24/02/29 10:19:21

    3人合計で4500万以上はあったよ
    一番上が今大学生

    • 0
    • 24/02/29 10:18:55

    >>81
    働かないと子供に残せない主
    親の遺産あてにしてる主
    ってことは主が早く逝かないと

    • 3
    • 24/02/29 10:18:47

    >>82
    貧乏人は喧嘩ばかりと証明したのね。

    • 2
    • 85
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 10:18:06

    >>82
    喧嘩してないでしょ。
    どう見てもあなたが喧嘩腰。
    答えてくれてるのに攻撃してるのはなんで?
    相手が喧嘩しなからと言って好き放題相手を叩いてもいいの?

    • 3
    • 24/02/29 10:16:52

    >>82
    主こそこんなアホな私に朝から構ってくれてありがとうって言えないの?

    • 1
    • 83
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/29 10:16:50

    うちは35歳同士夫婦で子供8歳と6歳だけど、1,000万円ずつは貯まってる。
    総資産は3,000万円ほど。
    まだまだ老後まで長いから毎月コツコツ投資信託買ってるよー。老後一億円目標。

    • 0
    • 82
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:15:01

    あらあら、今日も荒れてますな

    金持ち喧嘩せず

    その言葉知らないかな?

    • 0
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:14:14

    >>78
    できるだけ子供に残したい人は既に働いてるよ

    • 0
    • 24/02/29 10:12:29

    堅実な専業が自分より資産もっててキーッ
    幼稚な主は打ち間違えに拘る
    馬鹿は主

    • 3
    • 24/02/29 10:10:59

    >>74
    馬鹿は主だよね?

    • 2
    • 24/02/29 10:10:19

    子供も大学だから後少し
    老後費用でも無いけど億以上あるけどできるだけ子供に残したい。

    • 0
    • 24/02/29 10:09:24

    主のアセットみてやるよ
    書いてみな
    知識ないだろ?

    • 4
    • 24/02/29 10:08:19

    >>75
    だって余裕ないんでしょ?
    他人はどうなのか気になっているんでしょ?助けてあげよか?

    • 4
    • 75
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:07:21

    >>71
    貧乏神にみてもらわなくても間に合ってまーす😆

    • 0
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:06:37

    >>70
    ずとづの区別がつかないやつが株だの債券だの意味分かるわけないじゃんw
    馬鹿なんだからw

    • 0
    • 24/02/29 10:06:34

    >>69
    お前こそアホ晒すなよ😅

    • 1
    • 24/02/29 10:05:53

    >>67
    相場をみる
    相場を読む
    その意味がわからない貧乏主(笑)

    • 2
    • 24/02/29 10:05:48

    >>64
    悔しさはどこから?
    他人に聞いて不安取り除こうとしてるんでしょ?家計見てあげるから答えてみ?

    • 1
    • 24/02/29 10:05:23

    >>67
    無知なのにこれ以上コメントするなよ

    • 3
    • 69
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:05:17

    あら、貧乏神が荒れ出したね😆
    ないからって人に当たるなー😆

    • 0
    • 68
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 10:04:31

    NISAとか知らなさそう
    知ってても銀行窓口でやっちゃいそう

    • 3
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:04:26

    >>62
    え??!?見てるだけでやってないの?

    まさか株やる人がPC苦手はないもんねwww

    • 0
    • 24/02/29 10:03:53

    >>62
    主のお馬鹿を自分で晒しちゃったね(笑)

    • 4
    • 24/02/29 10:03:27

    >>61
    金融リテラシ―なしの貧乏人
    自爆

    • 3
    • 64
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:03:16

    >>52
    何でそんなこと気になるの?悔しいの?

    • 0
    • 24/02/29 10:02:54

    性格悪くて絵文字使いが気持ち悪いのだけは理解した。

    • 1
    • 24/02/29 10:02:21

    >>57
    あ~主はそっちなのね
    だから知らないのか
    相場って書いてもわからないのね

    株式や債券をみてるのよ(笑)

    • 1
    • 24/02/29 10:02:17

    >>57
    ほら、チャラケだした
    これトピおかしくして逃げるやつw
    即撃沈だったな!

    • 4
    • 60
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:02:16

    >>56
    専業さんは凄い貯めてるんだろうな!って!!!
    生活余裕な人を見れば私も頑張らなきゃ!って思うんで😆

    • 0
    • 24/02/29 10:01:58

    >>57
    えっ?頭大丈夫?😂

    • 1
    • 24/02/29 10:01:24

    >>51
    まだ不安なのね、、

    • 0
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:01:18

    >>54
    スーパーマーケットのサイトですよね😆😆😆😆

    • 0
    • 24/02/29 10:00:35

    教育費はわざわざ別で積立とかしてない。老後の費用はそのくらいならあるよ。何でそんなに他人の家計気になるの?お金なくて不安なの?

    • 1
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 10:00:07

    >>50
    無駄になることはなくない?余れば他に回せるんだから。

    • 0
    • 24/02/29 09:59:51

    >>45
    違う違う
    マーケットみるの
    意味分からないの?

    • 4
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 09:59:45

    >>25
    これは、子供をあてにしてるって事?

    • 0
    • 24/02/29 09:59:31

    >>48
    年齢は?
    現時点での貯蓄とその遺産はいくら?

    • 2
    • 51
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 09:59:28

    >>49
    ところであなたは答えたの?

    • 0
    • 50
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 09:58:45

    まあそりゃあればあるだけ良いんだろうけど、その教育費用なんかはちゃんと計算して1人1000万なの?
    闇雲にこれだけありゃまあ…みたいな感じで貯めてるなら管理が甘いのでは?
    無駄に貯めて、今使えるお金までそっちに回してたら人生の幸福度下がるじゃん

    • 1
    • 24/02/29 09:58:35

    >>42
    主は不安なんだよね?
    共働きでカツカツなのに専業世帯はどうなってるの?!と思うよね。
    不安だから他人の懐事情が気になるし、攻撃的な書き方もする。
    月末ですしね、、、

    • 2
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 09:58:16

    >>41
    普通。
    旦那1200万、私300万くらい

    • 0
    • 24/02/29 09:58:14

    >>42
    全然理解してない…
    専業叩きがいじめレベルだよ

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ