子どもが口唇ヘルペス。市販の薬でオススメありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 10:17:05

    >>24
    小児科も休みなんだね。ごめんね。

    • 1
    • 24/02/29 10:15:57

    子供が風邪ひいて小児科行った時ヘルペスになりかけてるから塗り薬出しておくねって処方してくれたよ。

    • 0
    • 24/02/29 10:13:57

    口唇ヘルペス出来た時、内科で塗り薬出してもらえたよ。
    近所の内科に電話で聞いてみたら?

    • 0
    • 24/02/29 09:31:03

    保護者のどちらかが仕事少し早め切り上げられないのかな。
    シングルだった主しかいないだろうけど、
    なんでもいいからとにかく病院に連れて行ってあげてよ。

    • 1
    • 24/02/29 09:12:23

    >>20アラセナは6歳からだから使えるだろうけど、とりあえずアラセナ塗って金曜日に小児科行けるなら行ったら?自己判断だろうけど。

    • 2
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 09:09:59

    >>1810才!

    • 0
    • 24/02/29 09:09:01

    >>18何歳?

    • 0
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 08:56:31

    >>15ううー嘘はつきたくない、、でも痛いの知ってるから今日にでも塗ってあげたい。塗ると塗らないのでは大違い。
    でも、嘘ついて買ってなにかあったら、、、
    子供と大人だと薬がちがったら、、
    怖い。

    • 2
    • 24/02/29 08:52:42

    >>16子どもにそれはやらない方がいいよー

    • 7
    • 24/02/29 08:51:04

    唇の外側?水ぶくれみたいなのできてる?
    薬より針で中の液体出してしまって、消毒液を塗るのが治りが一番はやい

    • 0
    • 24/02/29 08:50:11

    真面目に答えると初めてなら病院にいくこと。
    ましてや子供なら尚更。
    どうしようもない、行けない…というならドラッグストア併設の調剤では置いてる所が多い。
    口唇ヘルペスの薬ください。
    受診された事はありますか?ご自身でお使いになられますか?と聞かれる。
    どう答えるかは自分で判断するんだ。

    • 5
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 08:48:14

    >>12私は昔やってるけど、子どもがはじめてなんだよね、、

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 08:47:41

    >>9近所であいてるのが小児科じゃない外科内科。ヘルペスみてくれるか尋ねてから行く方がいいのかな。。
    ヘルペスの薬って内科でも出るのかな?
    先生ひとりでやってて主に外科だからなぁ、、

    • 0
    • 24/02/29 08:46:00

    一度でもヘルペスで診断受けたことあるなら内科でも薬出してくれるよ

    • 0
    • 24/02/29 08:45:54

    皮膚科じゃなく小児科とかもやってない?
    再発とか一度診断が出たことある人なら市販薬もあるけど素人判断は危ないんじゃない?
    内科や小児科に問い合わせたらみてくれると思うけど。

    • 1
    • 24/02/29 08:45:17

    >>5
    市販薬はあくまで再発治療薬だから、はじめてなら病院に行くほうがいい。
    時間の都合をつけて病院に行くか、お子さんに明日まで我慢してもらうか、だね。

    • 3
    • 24/02/29 08:45:12

    >>5初めての感染だと酷くなるかもだから皮膚科でも内科でも(小児科)薬出してもらった方がいい

    • 1
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 08:43:40

    >>6なりかけなの。私が昔ヘルペス持ってて、めっちゃめざとい。昔は市販なんてなかったなぁ。

    • 0
    • 24/02/29 08:42:33

    私はメンソレータムで治るよ

    • 0
    • 24/02/29 08:41:49

    発症してからなら塗ってもあんまり意味無いけどね。
    なりかけに塗らないと。

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 08:40:21

    >>1はじめてだよ。かかったことない。

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 08:38:34

    皮膚科で出してもらう方がいいよ

    • 2
    • 24/02/29 08:37:53

    アラセナやアクチビアがそれなんだけど、一類だから薬剤師がいないと売ってくれないし、以前病院にかかった事があるかのを確認をされると思う。

    • 3
    • 24/02/29 08:37:50

    薬剤師さんのいる薬局で
    「ヘルペスの薬ください」
    って言えばよろし

    • 2
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/02/29 08:35:31

    前に貰った薬は残ってないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ