• No.18 豚骨醤油鍋

    24/02/28 23:11:29

    バスタオルとして使っていたのが、フェイスタオル。
    理由を聞いたら洗濯が楽だから。だそう

  • No.24 ひよこ豆鍋

    24/02/28 23:50:09

    ①キムチは水洗いしてから食べるものだと思っていた。
    父が辛いものが苦手だけどキムチを食べたいというので母が洗ってうっすらキムチ味にして出していたというのが真実だった。
    結婚を機に東京に引っ越して韓国料理屋に行って初めて本来のキムチを知った。

    ②庭仕事は女子供の仕事
    田舎なので無駄に広い庭で、芝刈りから庭木の伐採まで母と子供たちで休日に朝から日没まで1日がかりでやっていた。
    父は縁側に座って指示を出すだけ。
    よくよく考えたら庭師さんって男性が殆どなのにね。

    >>18
    うちもだったわ。
    いまだに実家はフェイスタオルしか置いてない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。