家から200メートルくらいのところに総合病院あるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 20:13:38

    >>2今時予約なしで見てくれる総合はないよ。
    門前払いかものすごい時間待たされるよ。
    初診料も高いよ。

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 20:11:12

    あるよ。
    受け入れ数には限界があるからね。
    救急受け付けてないなら持病でかかりつけとか以外は難しいんじゃない?

    • 1
    • 24/02/28 20:10:06

    そりゃありえるでしょ
    病床がいっぱいなら仕方ない

    • 0
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 20:08:43

    輪番があるから仕方ない。
    症状によっては受け入れてくれないタイミングもあるし。
    基本輪番に従って要請していくけど、もともとの持病の悪化で呼んだとか、診察券がある病院とかだったら、ここにあたってくれって希望出せば一応聞いてくれる。

    • 0
    • 24/02/28 18:23:08

    救急ってその時に受け入れてくれる病院にしか搬送できないから全然あるよ

    • 0
    • 24/02/28 18:21:32

    安倍晋三がそうだった

    • 0
    • 24/02/28 18:20:32

    あるよー。
    うちも総合病院が近いんだけど、旦那が倒れたときは別の病院だった。
    でもその総合病院が救急センター併設だからドクターカーも出してくれて助かった。
    搬送先の病院でこれが僻地とかだったら助からなかったかもしれない、救急センターの側に住んでいて適切な処置をしてもらえて本当にラッキーなケースって言われた。

    • 0
    • 24/02/28 18:19:50

    >>2
    それしたら断られた、 外科のドクター今診れる人いないから。って
    最初から救急車呼べば良かったわ

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 18:18:59

    ある、というか
    普通のこと。

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 18:17:45

    全然ありえる
    まずは近場の病院に連絡取ってくれるだろうけど、医師の手があいていない、満床などの理由で断られたら次を探すし。

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 18:17:30

    >>2
    送りなよ。

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 18:15:27

    救急車も指令室で病院に確認しながら決めてるから確実に診療できるところを指定してくるよ
    救急隊員が勝手に決めるわけではない
    かかりつけがあるのなら、まずそこから確認をしてくれるけどないのなら病院の受け入れしだいでどこになるのかわからない
    救急指令室だってふつうは近いとこから考えるでしょ

    • 0
    • 24/02/28 18:01:56

    >>2
    自力で行けるような人、搬送先に文句言うような人は救急車使うべきじゃないんじゃない?
    そんな余裕もない人が使うのが救急車なんだから

    • 2
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/02/28 17:58:24

    受け入れ側の都合があるからね
    近所だから、とか、患者側の希望を100%叶えてくれるとは限らないよ
    その近所の総合病院は救急患者の受け入れが限界だった、とか
    当日の当番病院では無かったので、常駐の医師の数が少なかった(担当医が休みだった)とか
    いろいろ事情はあるからね

    救急隊員と病院側とで連絡を取り合った結果、最善の方法が15分離れた病院への搬送を選択した、という事なのでしょうね

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 17:57:41

    症状により受け入れ出来るか変わってくる

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 17:56:27

    ありえるよ

    • 2
    • 24/02/28 17:56:09

    だったら自分で家の近くの病院に送った方が早いんじゃね?と思うんだけど

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 17:55:43

    さーせん!いっぱいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ