旦那の年収がわかる様な発言わざわざする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 19:06:36

    高収入なら凄いねーって言えるけど、
    低収入で貰えるお金の話された時の方が反応に困る。

    • 3
    • 24/02/28 19:03:59

    私はしない。ただ仲良いママも同じくらいだから、「児童手当もらえないのつらいねー」とか「給付金もらえないねー」とお互いわかってるから言ってる。
    でも他はわからないからその手の話になったら黙るか、とりあえず頷いてる。
    地域的に児童手当をもらってない人の方が多いと思ってたんだけど、結構みんな給付金をもらってたから意外とそうでもないんだと思って発言に気をつけてる。

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 19:00:58

    >>5
    何県住みですか?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 18:57:41

    私のママ友も「うちはほら、所得が高いからさぁ…医療費も高いんだよねぇ」って言ってきた。
    でも旦那さん20歳以上歳上だったよ…笑

    • 2
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 18:56:28

    職場の人でそんな話してくる人いる。配偶者特別控除受けられないだって。別居しちゃうくらい不仲なのに旦那さんの収入自慢ととれるような発言することにビックリだよ。他にも住んでいる地域を田舎扱いの発言だったりもある。みんな、聞き流しているよ。

    • 1
    • 24/02/28 18:38:31

    ある地域に転勤で行った時、当時上の子が0歳で、年収300万円未満は無料でこんなん対象の人ほとんどおらんやろ…と思ってたら知り合いから「医療費無料じゃないってこと言わない方が良いよ。対象の人結構いるみたいだから」と言われた。

    • 1
    • 24/02/28 18:29:43

    冗談で笑いを取りたかったんだよ。笑ってあげなよ。

    • 1
    • 24/02/28 18:28:23

    コロナ禍の時に子供1人に10万支給があった時に、聞いてもないのにわざわざLINEで、うち貰えなーいって言ってきた。
    一回言うならまだしもしつこく何回も言ってきたので、貰えないのはお金持ちだからだよって言ってやったらうちは貧乏うちは貧乏って、生活苦しいアピールしてきた。
    相当欲しかったみたいで貰える人ずるいだの、〇〇さんちは貰える?とか聞かれたり。
    一体何がしたいんだろう。
    ちなみに奨学金も貰えないからどうしようとか言ってた。
    多分ばかなんだと思う

    • 1
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 17:42:20

    仲が良いとポロッと出ることはある。

    無償化ってどこの話とか思うよねー、とか
    奨学金も対象外だからねー、とか

    でもそういうときは
    「ねー、本当にね…」「ね、…」「あー…、ね」
    みたいになるから問題ない。

    • 1
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/28 17:41:57

    不安で仕方ないからでしょうね

    • 0
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 17:39:53

    心が満たされてないんだよ

    • 0
    • 24/02/28 17:33:05

    >>5
    そういう人はそもそも子供医療証に所得制限がある事すら知らなそうだから大丈夫だと思うよ

    • 5
    • 24/02/28 17:29:42

    子供が入院した時、500円で済むから良かったねって言われた時はイラッとして3割負担で10万払ったよって言ってしまった。ウチ、所得制限で子ども医療持ってないから。

    • 3
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/02/28 17:29:38

    幸せじゃないんだよ。

    だから、周りに勝てそうな事を自慢して、優位に立った気になりたい。

    • 0
    • 24/02/28 17:29:26

    聞こえないふりで話変えたらいい

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/02/28 17:27:42

    リアルでするの変わってるね。

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 17:26:53

    ふふ、ウケるね。そうなんだーとか言っときな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ