子供達巣立ったし別にもういつ死んでもOKだよって思ってるけど体めっちゃ健康

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 20:10:13

    それでお金あれば最高だけどね

    • 0
    • 46
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 20:00:51

    私も長生きしたくない。だからって自分からシぬわけじゃないけど。

    • 0
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 16:49:02

    >>4
    誰もあんたの汚い毒鮑の世話なんてしたくないわよ

    • 1
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 16:45:21

    お金がないから長生きしたいと思えない

    • 2
    • 24/02/28 16:42:20

    >>41
    ごめん
    寿命あげたいみたいに言ってたから
    てっきりそうかと
    どちらにしろ今健康なことは幸せなことだよ
    失ってみて初めてわかる 
    長生きしちゃ困るなんて考えないで欲しい

    • 2
    • 24/02/28 16:38:27

    40代半ば過ぎると色々出てくるかも。
    血圧高くなったり。

    • 1
    • 24/02/28 16:34:13

    >>39主は病気になりたいなんて言ってないかと…

    • 4
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 16:31:38

    どーせなら人生楽しもう

    • 0
    • 24/02/28 16:31:11

    >>26
    そんなこと無神経に言ったらダメよ
    そんなに病気になりたいの?
    絶対病気にならないなんて保証ないよ
    私だって親戚中100歳だらけだし主みたいに50半ばまで健康診断異常なし
    更年期元気
    風邪ひかない
    人生で一度も便秘したことない快便
    マラソンバリバリやってだけど
    最近潰瘍性大腸炎になったわ
    ほんと萎えたわ

    • 2
    • 24/02/28 16:27:47

    >>31そんなにネガティブだと病気が寄ってきそう。そしてネガティブ撒き散らすの迷惑だからやめな?

    • 2
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 16:00:40

    あら、そういうの一番理想的で羨ましい。
    満身創痍で長生きとか本人も周りも地獄よね。

    • 2
    • 24/02/28 15:55:23

    うちの義母、健康診断全く問題なしだけど
    膝が痛いとリハビリ通ってる
    寝たきり長いのが一番やだなー

    • 2
    • 24/02/28 15:54:44

    まぁほら、明日事故や災害に合うかもしれないし、健康だからって長生きとは限らないんだから、明日には死ぬかもと思って身辺整理を常にしておくのが賢い生き方よ。

    • 2
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 15:54:42

    健康は
    自分孝行
    子ども孝行よ!

    • 1
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 15:51:55

    私ももう子供大きいから別にいつ死んでもいいから特に気せず生きてるけど健康診断とか超優良
    健康に気を使って運動とかしてる旦那成人病予備軍
    長生きじゃなくていいからポックリいきたい

    • 1
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 15:51:14

    運動も食事もいつも気をつけてる義母は大病して、ほとんど外にも出ずにテレビ見てお菓子食べてる実母は健康診断でも全く問題なし。
    今後どうなるかはわからないけど、結局生まれもっての体質なのかね。

    • 4
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 15:48:08

    >>29
    主もあなたも楽観的だね
    私も同じぐらい何もないけどいつ大病するかわからないし事故にあうかもしれないし
    人間死ぬまでわからないよ
    脂肪肝なんて立派なリスクだし
    五十代で健康診断何もなかった人でも60過ぎて突然大病した人もいるし

    • 2
    • 24/02/28 15:39:21

    突然大病して要介護度5になるかも?

    • 1
    • 24/02/28 15:23:52

    私も息子3人もちでもう高校生以上。
    旦那とは仲が良いけど旦那は10才年上。義父母の介護で振り回されてる。実父母は毒親。この先は楽しい事少なそうだし、いつあの世に行ってもいいんだけど、自分実家家系は皆長寿で実父母、叔父叔母、80才以上で病気知らず。

    私自身も脂肪肝以外の病気なし。アレルギーなし。更年期症状出ず。先日旦那がコロナになったけど、私が症状出ず、インフルエンザも10年以上かからず。

    自分が無敵に思えてくるし、長生きリスクしか想像できない。

    • 2
    • 24/02/28 15:19:57

    いいな
    子供就大学卒業して就職して
    ふぅ♪って思ってたらガン発覚しちゃった(泣)

    • 3
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 15:15:13

    別に健康ならよくない?迷惑掛けないし

    • 2
    • 24/02/28 15:10:54

    >>25長生きしたい人にはつらいね。寿命をあげたり貰ったりできればいいのにね。

    • 0
    • 24/02/28 14:58:51

    羨ましいわ。
    アレルギーあり持病あり大病した。
    主、私の病気貰って。私まだ長生きしたいから。

    • 2
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 14:55:51

    何とも言えない。身内がすい臓がんになって1年以内に亡くなったから。

    • 1
    • 24/02/28 14:54:22

    お金食い潰す問題大きいよね。この世の中で私が生きていく余裕なんてないよ。
    やっぱり寿命は遺伝なの?ばあちゃんに似たら本当にマズイなぁ。

    • 2
    • 24/02/28 14:49:32

    私がそうなんだけどこの先考えると途方にくれるわ
    寿命って遺伝じゃない?
    私の血筋は認知症にもならず皆長生きなんだよね
    認知症にならないのは嬉しいけど元気なもんだからいつまで経ってもあまり大切にされてない気がする

    第二の人生って本当に考えないとダメだなとつくづく思うよ
    離婚してもう一度結婚し直そうかな

    • 0
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 14:46:02

    健康ならそんなに金かからんよ。
    不潔にしてハウスダストでゲホゲホ言ってりゃ死ぬんやない

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 14:44:55

    >>19何を今更言ってるの?

    • 2
    • 19
    • ちりとり鍋
    • 24/02/28 14:44:01

    ここってママスタってよりババスタなんだね

    • 1
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 14:43:01

    ピンピンコロリならいいんじゃないの
    うちの親戚のおばさん101歳まで一人暮らしでバリバリやって家の中で転んで頭ぶつけて亡くなったけど迷惑かけずにすごい
    だから健康診断で問題ないだけじゃなく頭もしっかりしてればオーケーよ
    主さんがいくつか知らないけど健康診断もある時急に数値悪くなる可能性もあるから気をつけてね
    私も50ぐらいまでは健康診断優等生だったけど閉経したらコレステロール上がってきて薬よ
    運動もやってるけどね

    • 0
    • 24/02/28 14:35:23

    私もいつ亡くなってもいいように、重要書類の整理や口座番号やハンコやキャッシュカードのナンバーが分かるようにしておいた。

    でも旦那に言わせたら私は絶対に長生きするんだって。
    嫌だなぁ、長生きして貯金を食いつぶすより、子供に遺してさっさと逝きたい。

    • 2
    • 24/02/28 14:30:51

    >>14そうなるよねー。私も嫁だからそう思う。長生きしそうな義母とか恐ろしいよね。

    • 3
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 14:30:08

    >>10
    本当にわたしも早めが良いなって思う
    だた、息子に義母の葬儀の時に辛いの嫌だなって愚痴ったら「母さんはこの先5回は辛い思いしなくちゃいけない。順番守って頑張って」って言われた
    1.義父2.3.実両親4.犬5.旦那←同じ年なのにここ確定なんだ?って笑った

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/28 14:28:12

    主のように健康診断全く問題なしの義母がいる
    義父が亡くなったら同居の話が出そうで戦々恐々としてる

    いつもまでも健康で自分のことは自分でできるようにしていてください

    • 0
    • 24/02/28 14:26:57

    >>11同じ思いの人いて嬉しい笑 けど再検査きちんと受けててエライ笑

    • 1
    • 24/02/28 14:25:15

    >>9ボケちゃって嫌な本性出てきて迷惑かけたり嫌われるかもしれない。ボケなくても年取ると本性出てきちゃうっていうしさ。

    • 1
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 14:23:15

    笑ったww
    わたしもそう思うけど、人間ドックはしっかり受けて再検査もしっかり受けちゃってる

    • 1
    • 24/02/28 14:22:55

    >>7仲良しだし楽しんでるよ。だから旦那より後に亡くなりたくない。もし残されたら悲しくてツラ過ぎて生きていけないよ。

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 14:22:21

    >>3
    長生きしてみんなに迷惑かけるって健康なんだよね?じゃあ別に大丈夫じゃない?
    病気だったりすると大変だけど

    • 0
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/02/28 14:20:44

    >>6やっぱりそうか。薄々そうかもって思ってた。でも両親60代で亡くなってるんだよねー。祖母は90代の大往生だけど。ばあちゃん似になっちゃうのかな。

    健康で長生きしたいって思える人は幸せな人だと私は思う。きちんと幸せな人。

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/28 14:18:53

    旦那と不仲なの?
    巣立った後は夫婦で楽しむとかそういうのないの?

    • 0
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 14:16:58

    あーそうだと思う。
    健康体だとなかなかあの世にいけないよ

    • 0
    • 24/02/28 14:16:53

    とは言えいつ何があるか分からないのが人生だから後悔のないよう楽しもう

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 14:16:47

    長生き確定ならせめて最期まで元気でいたいよね。
    私下の世話は誰にもさせたくない。

    • 1
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/28 14:16:46

    >>1みんなもそうだと思うけど頑張ったよー。自分以外の人間を大人になるまで責任持つって相当だよね。だからもう悔い無ーし、楽しかったからいつでもいいよーと思ってる。
    長生きして周りに迷惑かけるのも嫌だなーって。

    • 4
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 14:14:56

    いいじゃん。長生きしようよ!!

    • 1
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 14:09:28

    いつ死んでもいいって考えたこともなかった。 
    子どもが巣立って安心しての発言なのかな?子育て頑張ってきたんだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ