PTA未加入で卒業記念品なし 「ほしいなら実費払って」は是か非か

  • ニュース全般
    • 243
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
      24/02/29 09:50:37

    >>241
    ボランティアって労働力だけじゃないでしょ?
    例えば、どこかへ行くための運賃だとか、必要な用具とか、金銭的負担がゼロではない。被災地支援とか、お金かけて食材から器具から準備して炊き出ししたりしてるんじゃないの?
    ボランティアってさ、お金も含めてなんだよ。
    誰かのために何かしたいってときに、お金も差し出せる人が差し出すもの。だから一般家庭からお金を差し出させるPTAの制度自体がすでにぶっ壊れてるんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ