新聞の切り抜きを頻繁に送ってくる義母

• なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/02/28 10:12:40

長文です。
遠方に住む義母は新聞が好きで、何社も購読しています。
結婚当初から、荷物や野菜を送ってくる度に「◯◯ちゃん(私)へ 参考になるから読んでね」と新聞記事の切り抜きも何十枚か同封されていました。
内容は子育てのことが多く、最初は私に参考になるものを送ってくれて有り難いなと思って読んでいました。

それがだんだんエスカレートしていき、今では荷物を送る予定がなくても、定期的に新聞の切り抜きだけを大量に封筒に入れて送ってくるようになりました。
相変わらず子育てや教育関連の記事が多いですが、産後うつの記事や虐待のニュースなど、読んでてしんどくなるのもあります。
あとは子供にはこう接すべし、みたいなアドバイス記事が大量に…。
私と子供のためなのはわかるけど、遠回しに小言を言われているみたいでしんどくなってきました。

軽く読んで放っておいたら「あの記事はどうだった?どう思った?」「◯◯ちゃんにぴったりな内容だと思って」などとしょっちゅうLINEが来ます。
義母は仕事してなくて趣味も特になく(趣味が新聞みたいなもの)、暇を持て余してるのかなとも思うんですが、この新聞切り抜き送り付けとLINEで感想聞いてくるのをやめてもらいたいです。

なるべく角が立たないようにあなたならどう伝えますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 10:32:42

主も送り返したら?新聞はめんどくさいだろうから終活本定期的に送って、読みました?どうでしたか?って頻繁に感想聞いてみたら?

• 14
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 11:09:23

>>46あ、もしかして脅迫状みたいなこういうの?

• 9
1件~2件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています