私立幼稚園しんどいわ、、、

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/27 17:02:10

参観や懇談会はブランドバッグやブランド服多数。
父親の子育て参加率もすごい高くて参観は2人できてる所も多い。
うちなんてノーブランドのカバン、服ばかり。
コートやニットは毛羽立ちが出来てきてもワンシーズンは着たい。
見窄らしいよね…分かってるんだけどお金ないし…

旦那は単身赴任で行事もほぼ1人参加だし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/24 14:09:39

    >>2
    同じく。首都圏公立なしだけど、ブランド持って来てる人なんかほぼいない。

    • 0
    • 24/03/24 14:08:55

    慶應や青学みたいな所でなければ気にする必要はない

    違うでしょ

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 14:07:08

    今私立なんて普通だし
    そんなブランドだの気にしてる人いないかと
    妄想?

    • 0
    • 24/03/24 14:05:40

    ママの年齢層高くない?子ども産む前にたくさん貯金した人ばかりでは?ひっぱられるとろくな事ないよ。3年の付き合いと思って、自分は自分の精神でいく事が大切。
    私も私立通わせたけど、勘違いしてる人たくさんいたよ。中流家庭なのに、周りに合わせて良い持ち物もつ人。住まいまで無理してる人いた。お金の無駄だよ。

    • 1
    • 24/03/24 14:04:01

    >>101
    誰が園児なのか分かったものじゃないね。

    • 0
    • 24/03/24 13:59:31

    >>99めっちゃ分かる🥺
    役員の人はほぼ幼稚園に通う生活
    特に年長
    兄弟姉妹いるご家庭のお母さんはほぼ役員何年もやる所だった
    あれはほんと可哀想

    • 0
    • 24/03/24 13:56:26

    >>96
    そうかもね。ただ見た目は普通だったよ。
    と言う話し。

    • 0
    • 99
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 13:54:50

    小金持ちが多い私立幼稚園に行ってたけど、服装よりも母親が常に暇なのが大前提で保護者の手伝いありきの行事がとても多くて辛かったな
    パートやってる人すら誰もいなかった

    • 5
    • 24/03/24 13:52:16

    >>92
    東京の区分だけど公立の幼稚園は存在しないよ
    幼稚園は全て私立、カラーは園によってバラバラ

    • 0
    • 24/03/24 13:47:51

    よく調べずうっかりセレブ幼稚園入っちゃったのかな?毛色違うのに合格したのが奇跡だね。せっかくだから開き直ってそのポジ満喫したら?今後身近にセレブ見る事なんてないかもよ。

    • 1
    • 96
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 13:45:28

    >>95親と同居だったり、普通に援助組かも知れませんし
    一概に坪単価が高くてもワケありな人も居ますから

    • 0
    • 24/03/24 13:43:21

    >>92
    東京の幼稚園だったけど普通だったよ。1人2人くらいブランドもっていかにもお金持ちな雰囲気の奥様いたけど、後の人は見た目は普通。
    住んでる土地として考えたら所得高い

    • 0
    • 24/03/24 13:43:08

    >>93
    え?
    そう思われてるんだねってびっくりしたよって感想だけどおかしい?

    • 0
    • 24/03/24 13:40:58

    >>91こういったこといちいち書くのが成金臭
    普段使うならわざわざ言わないでしょ

    • 2
    • 24/03/24 13:39:35

    うちは地方だけど公立の幼稚園なんてほぼ無いから私立幼稚園でも普通の人だらけだよ。高級住宅街も近くにあるからたまに気張った人もいるけど。
    都内はそんな感じってこと?公立幼稚園の数より、一般家庭の人は共働きで保育園、専業主婦できる金持ちが幼稚園通わせてるってことなのかな??

    • 0
    • 24/03/24 13:39:34

    >>88
    一般人だけど私の中でヴィトンは普段用だった、、。

    • 0
    • 90
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 13:37:48

    附属があるFラン系の私立幼稚園はホントにスレタイみたいな雰囲気で2年行ってやめた
    今は認定こども園がいいよ
    マジで古風な幼稚園は頭でっかちな年増の教諭が空気感悪くしてるから
    来る家庭も、地元民で自営業の小金持ちで変な意識高い系しか来ない
    大して子どもも賢くない笑
    ただ横並びの意識を求められて凄く迷惑

    • 1
    • 89
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 13:36:07

    私立幼稚園って幅広すぎる。
    うちの周りの幼稚園はほぼ私立、地域や教育方針で保護者の質は全然違う。のびのび系の園+団地が多く地価の安いエリア、お勉強系の園+地価の高いエリアなんか全然違う。バス通園で遠くから来く子もいるけど、だいたい地価で分かると思うよ。

    • 0
    • 88
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 13:35:11

    あーわかる。園庭親子お遊びにシャネルやヴィトンのバッグで来る保護者多数いて、その私立幼稚園避けたもん。
    園庭親子遊びっつったらアウトドアリュックだろーが。ちなアウトドアリュックだったのは私だけ。

    • 0
    • 24/03/24 13:33:06

    そもそも私立以外の幼稚園を知らない

    • 1
    • 24/03/24 13:32:04

    公立の幼稚園
    神奈川県横浜市は1989年(昭和64年)を最後にすべて閉園しています。

    • 1
    • 24/03/24 13:29:46

    >>81
    うちの自治体は全て私立なんだが…

    • 1
    • 24/03/24 13:23:51

    どこの地域なんだろ?

    • 1
    • 83
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 13:22:26

    >>82そういう所はまだ民度いいよ
    ちょっと成金多い所はハイブラロゴバックとかマックスマーラテディきてくる高級外車のマナーない母親が多くなるから

    • 2
    • 82
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 07:24:03

    えー!?うちも私立幼稚園で地元では結構お金がかかるって有名なところだったけどそんなあからさまな人いなかったかも。
    トピ文みたいな人がいるのはお受験して入園するようような幼稚園じゃないの?

    • 2
    • 81
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 07:22:29

    >>12
    うちの市は、全て公立なんだが…

    • 0
    • 24/03/06 07:08:18

    >>14
    市内に公立幼稚園ない
    全部私立

    • 2
    • 24/03/06 06:50:06

    >>75最後4行凄い偏見で草…
    今のうちにお金貯めとかないと、お金どんどん無くなるからね~

    • 1
    • 78
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/05 12:50:02

    ここ同じ人が何回も同じようなこと書き込んでるね。やってて虚しくならないのかな……

    • 2
    • 77
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 12:47:55

    >>37

    ジレなんて着る人いないw
    え、いるのかね?

    • 0
    • 24/03/05 12:41:24

    1番近いからという理由で選んだんだけど
    場違い感すごかったわ
    まず、働いてるのが2人だけ 
    しかも、もう一人は女医さん 
    旦那も医者、実家の総合病院で

    皆さん、優雅だったよー

    • 0
    • 24/03/05 12:37:48

    私も子ども2人私立幼稚園行かせたけど、実際は、義実家に同居とか、自営業とか、不動産経営者とか、医者の家庭が多かったよ。
    サラリーマンのお家のママは、すぐにパートに出てた。しかも、スーパーとか飲食店。
    服買うお金がないって言ってた。
    旦那が、行事に参加できるのは自営でヒマだから。
    ブランドバッグ持ってたママと小学校上がって久しぶりに会ったら、ボサボサになってた。
    もうお金ないんだな、と悟った。

    • 0
    • 74
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 12:33:44

    保育園にしとき。みんな働くママしかおらん。

    • 0
    • 73
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 12:32:47

    >>67
    見学でみるとこってそこなん

    • 0
    • 24/03/05 12:26:12

    >>71ええ、程度の低い小学校ですが(笑)
    名門校には到底受かりません

    • 1
    • 24/03/02 20:06:00

    そういった子達、お受験小学校するんだよね(笑)

    • 1
    • 24/02/29 17:12:51

    説明会はあったよね?

    • 0
    • 69
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/29 16:26:11

    お下がり貰えば?

    • 0
    • 68
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/29 16:25:04

    >>67全くしなかったです、、コロナ禍という事もあって未就園児サークルもなくて。

    • 0
    • 67
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 16:23:57

    見学しなかったの?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/29 16:22:37

    >>64いやいや違うよ。主ってでるよー。
    放置してしまってすみません、なかなか見られず。
    自分のトピが上がっていて気づきました。🙇

    • 0
    • 24/02/29 16:12:58

    変なコメントしてるのって主だよね?w

    • 0
    • 24/02/29 10:48:20

    バカしかいかないよー
    そういった幼稚園
    今ワーキングママ率どこも高いからパパも行事参加とか時代錯誤

    • 0
    • 24/02/29 10:46:20

    数年前に卒園した園がそうだったなぁ。
    引っ越してきて近いからという理由で通わせたけどかなり肩身の狭い思いした。
    駐車場にはピカピカの外車ばかり、全身完璧なコーデ、もちろんブランドバッグ、室内履きもお高そうなもの、子供の持ち物もハンカチ、ランチクロス、お着替え袋までもちろん一流品。
    運動会なんてお父さんお母さんだけじゃなくおじいちゃんおばあちゃんまでお上品な出で立ち。
    ランチに行けば3,000円オーバー…
    つらかったよ笑

    • 3
    • 24/02/28 19:05:12

    なんか変なの一人混ざってるねw

    • 3
    • 24/02/28 18:24:02

    無い袖は振れないわ、美貌とナイスバディで挑むしかないわね。

    • 2
    • 24/02/28 18:16:49

    私立だけど、そんな事気にした事も
    なかったけどなぁ
    ま、駐車場にお高い車は見るけど。
    そんなに気にする事?

    • 3
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 18:14:58

    うちは私立幼稚園しかない地域だったからか、周りはいたって普通だったな。
    今なんて無償化だから私立もなにも関係なさそうだけどね。

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ