テレワークの夫のお昼ご飯

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/27 12:05:30

パートの時間がこれまでより1時間伸びて12時に終わるんだけど、夫の1日のスケジュールは決まっていて、お昼ご飯は12時からの毎日です。しかもたんぱく質をたくさん摂ってご飯や麺類など炭水化物はあまり摂りたがらない人。
週2、3回ならともかく、この先毎日 何を準備してパートに行けいいのかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 13:42:55

    >>18
    アドバイスがほしいなら、一番最初に必要な情報の提示はしないとダメだよ。
    トピ文だけだと旦那さんがずっと忙しくて20分くらいしか休憩取るなんてわからないもの。
    はじめに>>7で書いたことまで提示した上でアドバイス求めないと。
    それを怠っておきながら意地悪だとか言うのはどうなのかな。

    • 2
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 16:33:00

    我が家では
    低温調理器をよく使っていますよ^^

    サラダチキンやローストビーフを作って
    薄く切ってタッパーに入れておいて
    色々な野菜をサラダにして別のお皿に入れて
    冷蔵庫に用意しています

    (サニーレタス、ベビーリーフ
    ミニトマト、ブロッコリー、カリフラワー
    オクラ、オニオンスライス、わかめなど日によって)

    茹で卵や紫キャベツのマリネなども
    作って置いておいて
    お肉もお好きな分サラダに乗せて
    食べてもらっています

    他にはたくさんのキノコやお野菜と
    鶏団子のスープを作ったりしていますよ

    • 0
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 15:47:42

    >>7
    降りてこないだけで休憩はきちんとしてると思うよ
    お昼は本人任せたらどうかな?
    主さんが負担に感じずなら毎日作ればいいだろうけど、そうやって悩むなら本人に任せて大丈夫な事だよ

    • 2
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/27 15:35:24

    ご主人、体が不自由なの?
    寝たきりとか?

    • 1
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 15:26:45

    子供じゃないんだから自分でやるでしょ

    • 1
    • 32
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 15:19:51

    主さん真面目なのね。
    私も皆さんと同じで、適当に食べてって言ってるわ。気が向いたら作るけど。
    タンパク質がーとか、きっちりきっちりやってたら息が詰まらない?

    本当にできる男の人は、奥さんにそんな手間取らせないと思うよ。
    いくら忙しくても自分でちゃちゃっと用意したり、外に買いに行く余裕がある。

    • 2
    • 31
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 15:12:40

    プロテイン飲ませとけ

    • 3
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 14:28:33

    自分の昼ご飯くらい自分で準備させたら?

    • 6
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 14:27:24

    サラダにしたらいいよ。上にチキン乗せたりゆで卵やツナ乗せたりワンプレートがいいと思う。
    糖質オフのパンもあるし、前日に用意するのもありだよ。

    • 1
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 14:14:16

    小さめなおにぎりとタンパク質多めを意識したおかずの弁当。あとインスタントみそ汁。
    おかず大変ならゆで卵とかささみバーとかでも。

    • 0
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 14:12:00

    肉サラダとか豆腐ハンバーグでいいんじゃない?
    うち今日はクロワッサンサンドとパイナップルだけ出した。

    • 0
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 14:04:47

    自分でやらないの?
    面倒くさいねー
    卵、鶏胸肉、野菜でいいじゃん
    ゆで卵やらなんやら

    • 3
    • 24/02/27 13:47:53

    うちの旦那も高いお給料もらってくるけど私がパートの時は何も用意しないよ。
    なぜ夫が在宅の時だけ妻が用意しなきゃならないんだ?
    夫が自分で用意すればいいだけの話。

    • 8
    • 24/02/27 13:43:17

    鶏むね肉とブロッコリー

    • 3
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 13:41:07

    パートは毎日なの?うちはテレワークだと運動不足になるし気分転換も兼ねて昼は外で食べるか買いに行く。時間は決まってるのに20分しか休憩取れないのは非効率。
    パート無い日はチキンや玉子料理作って、パートの日は自分でなんとかしてもらおう。

    • 2
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/02/27 13:40:29

    >>18
    ハッピーママライフを応援するからこそ
    みんな注文の多い旦那の食事は無理して準備せずに
    旦那に自分でやらせたほうがいいっていうアドバイスをするんだよ

    • 11
    • 24/02/27 13:34:09

    >>18
    だって過保護すぎなんだもん笑それとも逆らえないの

    • 4
    • 24/02/27 13:33:35

    デスクワークなんだからお昼は軽めで良いよ
    通勤もしないから身体の為にね

    納豆
    チーズ、ヨーグルト
    冷奴
    茹で玉子
    サラダチキン
    たんぱく質たっぷり
    好きなの選べるように置いておいたら良い

    • 4
    • 24/02/27 13:32:10

    会社に出勤してたときはどうしてたの?

    弁当作ってたなら同じように弁当作ればいい。外食してたなら、前日の夜に自分でスーパーとかコンビニ行って調達してくればいいと思う。
    Uber Eatsとか出前だってあるんだし自分でなんとかするでしょ

    うちもコロナ以来テレワークになってるけど、旦那のためだけには昼ご飯の用意しないなぁ。光熱費も余分にかかってんのに、更に昼飯の手間までかかるとかだるすぎる。
    大人なんだから自分でなんとでもなるよ

    • 4
    • 24/02/27 13:31:05

    ハッピーママライフを応援するってなってたから来たけど、意地悪な人が鬱憤ばらしに来ている場所なんですね
    知りませんでした。

    • 0
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/27 13:29:09

    そんなに尽くしたいなら仕事辞めて旦那専属のシェフにでもなればいいんじゃね?

    • 3
    • 24/02/27 13:27:16

    >>15
    ね、これが一番だよね赤ちゃんみたいな旦那だね

    • 1
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 13:26:04

    普通に弁当でも作ればいいんでは?
    タンパク質沢山とりたいなら、ゆで卵とか鶏ハムとか作り置きしといて、食べさせる

    まぁ私なら面倒くさいから「自分で好きなものでも食べて」と放置

    • 6
    • 24/02/27 13:23:02

    >>7

    じゃあパート辞めたら?

    • 6
    • 24/02/27 13:19:49

    本人に食べたいもの言ってもらったら?

    • 1
    • 24/02/27 13:19:21

    お母さんじゃあるまいし勝手に食べてねじゃダメかい?

    • 10
    • 24/02/27 13:17:11

    Uber Eatsとかで好きなもの頼んでもらえば良いと思う。

    うちの旦那はランチの時間帯ぐらい外の空気吸いたいとお弁当とか買いに行くのを楽しみにしてる。私は在宅勤務の日は適当に残り物で済ませたりする。

    • 2
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 13:13:12

    >>7
    高いお給料頂いてるのにそれ使って外注出来ないの?

    • 7
    • 24/02/27 13:07:14

    本人にそのまま相談したら?何用意してほしいのか、昼はワンパターンでも構わないタイプだといいよね。

    • 0
    • 24/02/27 13:01:40

    前の日にコンビニ弁当買っておく

    • 0
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/02/27 12:59:36

    テレワークでも本当に忙しくて、19時まで20分位の休憩にしか降りてきません。
    それにしっかり会社から高いお給料をもらっているので
    本当にひたむきに仕事をしている人に適当に作ってとかは言えません。

    • 1
    • 24/02/27 12:33:40

    在宅勤務なら自分で準備してもらえばいいのに

    プチッと鍋シリーズを何種類か置いておくのはどう?
    野菜切っておいて、肉も何種類か冷蔵庫に用意しておいて、自分で好きに1人鍋にしてもらう

    • 4
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/27 12:32:52

    ツナ缶とサラダチキンとサラダビーンズのパウチパック大量に買っといて、自分で好きにサラダして!でいいんじゃない?

    私在宅勤務だけど、いつもそんなもんだよ。
    前の日の味噌汁の残りがあれば完璧!

    なんで仕事なのに準備していくの?
    うち夫も在宅勤務かぶることあるけど、自分でしてるよ。自分の作るついでに相手の分も作るときはあるけど。

    • 3
    • 24/02/27 12:27:47

    うちも旦那ダイエットしてるから冷蔵庫に玄米ご飯、焼き魚か煮魚、ゆで卵、納豆、キャベツのオイルサラダを常備してる。あと適当に残り物。

    旦那在宅で私がいないときはそこから食べてっていってる。会社に出勤のときもそれからお弁当詰めてる。

    • 1
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 12:24:37

    タンパク質 うぜー
    適当に食べてねって言いなよ

    • 10
    • 24/02/27 12:24:20

    今までと同じ物。

    • 5
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 12:21:05

    大人なんだから自分でどうにかしてもらうのは?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ