ほとんどの人って旦那方が先に死ぬよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 20:18:14

    >>36
    まあ、仲も悪くないけど喪主する側になるの嫌だなー
    あと、色んな細かい手続きとか町内会のこととか旦那に任せてるし

    そういう意味で、こっちが先に死にたい

    • 0
    • 24/03/17 10:43:14

    旦那さんが先ってほうが多いかも。
    でも旦那さんが痴呆や癌になった奥さん、脳梗塞とかで障害者になった奥さんの介護してるパターンもけっこういる。

    • 0
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 10:40:43

    うちは、夫が9歳上。でも、私がこうけつあうとか糖尿とかあるから先に死ぬとおもうし、死にたい。

    • 0
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 10:40:07

    だから何

    • 0
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 10:38:59

    >>26
    うちもそう。仲良い夫婦だと残された方が辛すぎるから一緒に死にたいよねって言ってる。
    手繋いで眠りながら二人で死にたいよ。

    • 1
    • 24/03/17 10:34:15

    そうだよね。だから住む場所は妻が選んだほうがいいと思う。旦那が先に逝ったのに義両親や義兄弟生きてたらどうすんのと思うし。

    • 2
    • 24/03/17 09:44:40

    そうね。50歳の旦那は今から節税対策を考えてるよ。私と子ども達が困らないように一生懸命。
    義父は長生きしそうで困るなぁ。持病もちの義母をこき使うし。旦那が義父に似なくてよかった。

    • 0
    • 24/03/17 09:44:01

    同級生だし私の家系が長生きだから旦那の方が先だろうねって話してる

    • 0
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 09:43:48

    うち旦那が8歳下だから私の方が先に死ぬかも

    • 0
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 09:42:53

    周りも旦那さんが先に死んでから20年以上立ってる人も何人かいるね。一人になったときに自分の生きがいを見つけとかないと大変

    • 1
    • 24/03/17 09:41:35

    横だけど老年期に入り、奥さんが先に亡くなるとご主人は元気が無くなり結構数年で亡くなるパターンが多い気がする。
    反対にご主人が先に亡くなると、奥さんしばらくで立ち直り元気に過ごす人が多い。
    地域の老人会なんて圧倒的に元気な未亡人の集団。子育て世代よりパワーあるばあちゃんばっかり。女性は生命力あるよね。

    • 2
    • 24/03/17 09:41:15

    男性は60代で亡くなる人多い。
    定年退職して、気が張ってたのが無くなるのかもしれない。

    • 1
    • 24/03/17 09:39:04

    先に死んで欲しいけどうちは長生きしそうで嫌だなぁ

    • 0
    • 24/03/17 09:37:20

    たまに奥様が癌で先に亡くなるケースも見る

    • 4
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 09:36:15

    昨日そういう話旦那としたな
    旦那の方が年上だし
    残されたくない、おいていかないでほしい
    先に死にたい

    • 1
    • 24/03/17 09:34:41

    • 0
    • 24/03/17 09:34:03

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 18:40:34

    そうかもね
    私の夫は20年前に死んだよ

    • 0
    • 24/03/07 18:36:17

    そうだね

    近い親戚でいうと、義父が亡くなり、叔父が亡くなり、実父が亡くなった
    妻はみんな生きてる

    • 2
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 18:34:57

    そうだね。親戚見てると、全員旦那が先にいってるね。旦那さんは70代そこそこで病気で亡くなってる率が高い。

    • 1
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/03/07 18:33:16

    旦那が死んだら寂しいだろーなー。私が先に死んだら旦那寂しくて早死にするんだろーなー。と思う

    • 1
    • 24/03/07 18:31:48

    >>5
    うちは仲がいいからそうならないんだよな。
    一緒に死にたい。置いていかないでほしい。

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/07 17:17:26

    家ついとか見てると男に先立たれた女の方が悲壮感がないようにみえる。
    男が残る方が耐え難いとか言うよね

    • 2
    • 24/03/07 15:44:52

    子供にとってもそっちの方が基本的にありがたい

    • 5
    • 24/03/07 15:42:46

    義母は義父を亡くして25年も生きてるよ…。
    全て義父がしていて食費しか貰ってなかった専業主婦で、亡くなった時まずお金あるの?ってなってた。で、ほぼ預貯金なし、生命保険で生きてたけど当然足りる訳もなく、こっちにしわ寄せがきて踏んだり蹴ったりだわ。
    奴隷みたいな専業主婦だったから、いきなり大金手に入れて豪遊しまくって、すぐに極貧になった。心からあほだと思う

    • 2
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/07 15:38:11

    ダンナの家系は男性側がやたら長寿。
    義曽祖父は102歳、義祖父は98歳で亡くなったけど、義祖父は骨折しちゃって入院して誤嚥性肺炎で亡くなっているので、怪我しなきゃもっと生きていたと思う。
    義父も75歳くらいと思うけど、何の病気もなく、毎日田んぼと畑を耕してる。

    その息子だから、私の方が先に死ぬと思っている。うち、ガン家系だし。

    • 0
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/03/07 15:35:18

    >>2夫源病にならずに済むからかな?笑

    • 1
    • 24/02/29 16:29:32

    平均で言えば、そうだよね。
    うち、家事はそれぞれの得意に特化して分担してる。
    洗面台、お風呂や庭の掃除なんて、結婚してから一度もしたことない。
    表面的な事は出来るけど、外したり、溜めて流したり、電気温水器の定期的なメンテとか、豆にしてくれてるのは知ってるけど、正確な手順は知らないんだよなー。
    後、ガーデニング男子だから、宿根草や庭木の手入れ。無理。
    多分、途方に暮れるよ。
    そこは自動で綺麗になる場所だと思ってるから。
    今から絶望だよ…。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 16:18:33

    同じ時期で亡くなりたいのなら一回りくらい下の男性と結婚したら同じくらいの平均寿命らしいね。
    面白いことで旦那さんが先に亡くなった方が長生きする。
    逆の場合だと旦那さんが早く亡くなると言われてるよね。

    • 1
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/29 16:16:05

    やめてよかなしい

    • 2
    • 10
    • ストレスも寿命縮めるからねー
    • 24/02/29 16:15:50

    ほとんどの家庭が亭主関白。私が逆の立場だったら毎日が緊張と不安と戦争してる中、超早死にしそう

    • 0
    • 24/02/29 16:15:07

    1人だと痴呆も進みやすいし、そうなる前に早く逝きたい

    • 1
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/29 16:13:38

    >>5
    旦那に先立たれた妻の方が旦那が長生きしてる妻より長生きするってデータがあるよねw
    いろいろ解放されて楽しいんだろうなって思った

    • 6
    • 24/02/29 16:13:12

    奥さんに先立たれたら男なんて何も出来ないんだからポックリ先に逝っとくのが良いんだよ

    • 5
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 16:13:06

    >>5
    姑もそうだし旦那さん亡くした親戚も旦那が亡くなったらもう手間かからなくて良いわよ〜言ってたw

    • 1
    • 24/02/29 16:10:37

    ほとんどではないだろうけど
    旦那さんに先立たれたおばあちゃんたち、その後生き生きしてるイメージ

    • 9
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/26 22:29:40

    ポツンと一軒家とか見てると、奥さんが先に亡くなったとか結構あるよ
    旦那さんが先に亡くなるよりも切ない感じ

    • 6
    • 24/02/26 22:23:33

    うちは旦那が15歳下だから同時位かな

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 22:12:36

    でも女性が平均寿命を待たずに先に亡くなると男性は平均寿命まで生きることなく、男性が先に亡くなると女性は平均寿命を超えて生きる傾向にあるらしいよ

    • 6
    • 24/02/26 22:06:51

    たまたまだけど男女の平均寿命の差と同じ年の差があるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ