受験生ママって絡みにくい

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/02/26 19:58:37

学生時代の友人ですがお子様が超難関大学を目指すらしく1年間あの禁句を言わないように言わないようにって同窓会も周りがかなり気をつけてるのにいきなり変なとこでキレだして何が気に障ったのかマジでわからんし急に気落ちしたりする。こっちが疲れるし合格までラインも開かず関わりたくないと思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 23:19:20

    落ちたら落ちたで、あの時あなたに誘われて行ったディズニーストアのぬいぐるみが上から落ちたのが良くなかった…って何でもかんでも人のせいにされるだろうに。
    だから関わりたくない

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:59:42

    当たり散らすしかないんやろな。

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:59:11

    >>14いつもよりピリピリ感は伝わる。八つ当たりだろうなこれ。みたいな。

    • 0
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:58:12

    >>8黙ってると連絡くるから合わせてこちらも近況話すと何かの地雷を踏んだのか虫の居所が悪かったのか、仕返しみたいな嫌がらせラインがくるんよ。気分悪いから既読スルーしてると無視すんなよのケンカ売ってきて相手するしかないんよ。

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 22:57:45

    それ、受験生ママ以前にその人がおかしいってだけじゃない?

    同窓会自体が気を遣うって…。

    • 2
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:55:16

    >>7あっちから連絡きたらそれはそれで無視できんよな。

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:54:29

    >>6縁起でもないよな。

    • 0
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:53:56

    >>5それあからさますぎん?笑笑笑

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:53:24

    >>4ほんとよな。◯子ちゃんならきっと大丈夫!とかも駄目なときあるし

    • 0
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 22:52:02

    >>3間違いないね。志望校すら触れたくないし。

    • 0
    • 24/02/26 20:40:57

    そんなに頻繁に会ったりラインしたりしてるの?受験終わるまで向こうからラインしてきた時にだけ当たり障りのないコメントを2,3個交わすのみにしてやり過ごしたら?

    • 1
    • 24/02/26 20:21:28

    中学受験させたんだけど、半年くらい、そっと見守ってくれてた人たち、ありがたかったなー

    気をつかなくていいから、ほっとけばいいのよ

    • 3
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 20:14:46

    >>5それを聞いた周りはフォローが大変だよ。

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/02/26 20:08:23

    スベって転んで下に落ちて大変だったわ!
    って大きな声で言いたくなる不思議

    • 1
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/26 20:07:25

    >>1
    わかる
    もういっその事合格とか不合格とかナシにして全員合格させてほしい
    そしたら誰も気を遣う事もないのに

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 20:05:19

    そっとしておいたらいいよ。
    向こうから連絡くるまでは。
    こちらから受験どうだった?と聞くのも危険。

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 20:02:38

    それは受験だけじゃなく、体調不良とか更年期とかも重なってるんじゃないかな…

    • 7
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 19:59:05

    ドッと疲れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ