頻尿なんです💦

  • 病気・健康
  • 鍋奉行
  • 24/02/26 18:12:50

皆さん、共感して下さる方がいらっしゃれば。
たまにそうじゃない日も有りますが、大半は頻尿です。
オバサンですが、若い頃からです。
1日で13,4回は余裕でおトイレ行きます。
水分摂取は朝に水を200ml位。
朝食後、コーヒー200ml程度。
昼にお茶300ml位。
夕方に水を200ml位。
夜にビール500ml缶。
紅茶かお茶を350ml位。
多少の差は有れどこの位です。
外出の時もトイレが気になり、楽しめ無い事も。
トイレが遠い人になりたいです。
ちなみに毎日一万歩歩いたり、運動もして居ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 18:22:30

    まだましな方じゃん。
    私は1日30回は行くよ。病院行ったら活発膀胱って言われた。常にトイレ。嫌になる。

    • 4
    • 24/02/26 18:20:41

    夏前ぐらいにダイエットで1日に2リットル水を摂るってのをやったら、びっくりするレベルで頻尿になった(運動は6キロぐらいジョギングしてました)
    合わないからやめた時に自分がどのぐらい水分摂取してるのか確認したら1300ぐらいだった。減らしたら、トイレの回数もへったよ。
    それでも夜中にトイレに起きます。
    加齢によるものもあるし、少し水分減らしてみたら?

    • 3
    • 24/02/26 18:15:04

    私も
    自分も若い頃からトイレ近いけど、アラフォーの今さらにやばいー
    ビールとかコーヒー飲むともう、ダイレクトだよ
    仕事中コーヒー飲むから1時間毎に行ってる
    会社や家は行きたい時にトイレ行けるからいいけど、車で遠出とか混んでるところとかは不安になる
    ばあさんになったらバス旅行とかしたいけど、たぶん無理

    • 8
1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ