身長伸びた子ってやっぱりご飯たくさん食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 07:18:26

    男の子?女の子??

    私自身こどもの頃少食で偏食だったから
    小6で150なかった。中学生で150台に乗って高校で157になった!成長スパークはこず、ちょっとずつゆっくり伸びてった感じ。

    逆に弟はよく食べよく寝てよく動いてたから181cm。

    だから食べるのと睡眠は大事!!と認識した。

    だから我が子(男子)は乳幼児期からお昼寝生活リズム食事はしっかり意識してきた。私の遺伝で息子を低身長にしたくなかったから(泣)
    今中1で177cmだから、とりあえず安心してる。

    • 1
    • 24/02/26 07:15:29

    偏食だけど身長伸びたよ
    年齢にもよるけどまだ小さいなら偏食もなおるし大丈夫だよ

    • 2
    • 24/02/26 07:14:07

    遺伝はあるけど、その中でも食事や睡眠で最大値に伸ばせる

    • 0
    • 24/02/26 07:10:07

    >>28うち娘、中学の制服採寸の時145cm、30kg弱だった。
    足とか枝みたいだった。
    小鳥がついばむくらいの食欲しかなかった。
    中学入って部活しだしてから身長15cm以上伸びたけど、その頃は今まで食べなかったのを取り返す勢いで恐ろしく食べ出した。
    今は166cm。
    遺伝が一番だけど食事、運動、睡眠はやっぱり大事かも

    • 0
    • 24/02/26 06:57:57

    >>9
    うちなんて6年で143だよ
    胸も全く膨らみないし幼稚園児のような体型で心配すぎる
    最近ようやくお子様ランチ卒業して、たくさん食べるようになってきたから、少し大きくなる事を願ってるけど

    • 0
    • 24/02/26 06:57:33

    息子、女子並みの胃袋だけど181cmだよ。
    結局遺伝じゃない?
    やたら良く寝てるけど‥

    • 4
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 06:52:53

    生まれた時から身体は決まってるんじゃなかった?
    骨の長さ?だかを測れば身体がわかる。
    違った?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 01:46:31

    うち中1で174センチだけど、朝食はコーンスープだけしか食べない
    部活の朝練のあと購買でおにぎりと菓子パン買って食べている
    昼はお弁当箱600入るのを食べてる
    帰りに腹減るらしく購買で買って食べてる
    夕飯食べるけど、二時間経つと腹減るからラーメンとかパスタ、グラタンとか食べてる
    21時には寝て6時半には起きる

    うち親戚みんな身長高いから遺伝だと思う
    従姉妹168センチ平均、従兄弟178センチ平均だから
    確か小学1年で133センチだった

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/25 21:09:29

    遺伝が大部分だと思う。
    最近、年少の子の運動会の動画見てで
    頭2つくらい他の子より大きい
    両種共大きいからそうなるよねって思った。

    • 2
    • 24/02/25 21:07:57

    18歳の息子がいるけど186センチ。
    夫168センチ 私が160センチ
    小さい頃から早寝早起き食事もしっかり食べさせておやつも食べてよく食べる子だった。
    成長期はものすごい食べていたよ。
    白米、味噌汁、肉が特に好きで唐揚げ大好き
    夏場はおやつにトマトインゲンきゅうりは定番でジャンクも大好き。
    あととにかくよく寝ていた。体の大きい子ってよく寝ていた子が多いと思う。

    • 1
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/25 21:07:56

    うちの息子たち好き嫌いはないけど食は細いし貧血気味。インドアで運動は体育ぐらいで夜寝るの遅い。今高校生だけど180以上あるよ。

    • 0
    • 24/02/25 21:03:53

    栄養と運動なの?

    • 0
    • 24/02/25 20:42:02

    娘。
    食べなかったね。
    コンビニの半分サイズのおにぎりが食べきれない子だった。
    うどんなら4分の1食べれたらいい方。
    半玉食べられるようになったのが小学校高学年の頃。
    中学生になって運動部に入ってからは普通に食べるようになった。
    今、19歳で162cm。
    旦那が184cmで私が163cmだから遺伝子のおかげかな。
    本人は170cmは欲しかったとか言ってるけど。

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 20:39:43

    偏食でも運動してよく寝て勉強しなければ背は伸びるよ笑
    長男184㎝(23歳時の計測)
    3人いるけど勉強しない子ほど背が伸びた…

    • 3
    • 24/02/25 20:36:51

    沢山栄養のある物食べてまずは体重増やして、そこから縦に伸びる時期で身長伸びると思ってる。うちの小6男児、163cm52kgある。もう私よりでかい。

    • 0
    • 24/02/25 20:35:11

    少食でしたがよく寝る子。中二で175センチ大学生の現在は184センチです。

    • 0
    • 24/02/25 20:29:55

    食事は細い。
    食べる量にムラがあるな。
    けど、マグロと小魚とチーズと牛乳好き。
    関係あるかな?
    中学上がるとき、155くらいだったけど、高1の今は175ある。

    • 0
    • 24/02/25 20:06:51

    >>13
    …うち遺伝しなかった両親戚で誰も背が高くないのにうちの子デカくなった

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/25 20:02:43

    病院の先生が、遺伝だって言ってたよ。
    うちは母が167あったらしく(今は縮んで164くらい)妹が174、私は平均。
    旦那が162で、息子の歯並びの相談に行ったときに「歯並びはお父さん似かな(私は歯並びかなりきれいなので旦那がガチャなの見抜かれた)?」って聞かれて、歯並びは骨格と関係があるから、骨格似てたら歯並びも似るし、歯並び似てたら骨格も似てくるので背丈とかも旦那に似るかもって言われたよ。
    今中2だけど164、もう伸びそうにない。

    妹は5年から高校まで毎日牛乳1リットル飲んでたよ。
    料理下手でも牛乳さえ与えておけば背丈伸ばす材料そろうのかも?

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/25 19:58:57

    食べて寝る。寝るのが1番効果ある

    • 3
    • 24/02/25 19:58:45

    うちの子はよく寝てた。

    • 2
    • 24/02/25 19:57:24

    >>9女の子?私中1で146だったけど今169あるから、第二次性徴期来てないならこれからすごく伸びるんじゃない?

    • 1
    • 24/02/25 19:54:21

    やっぱりみんな食べてるねー!
    私163センチ、旦那177センチ小さい方ではないんだけど子供が小さい。小6で147センチ。
    私もご飯作るの苦手だから悪いよね。美味しいご飯だったらたくさん食べられるんだろうな。ご飯作り頑張ろう

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 19:52:47

    私めっちゃ食べてよく寝る子だったのに160センチ
    親が180と165だった割に低いと思う
    妹は偏食で前から二番目くらいのおちびさんだったけど、思春期にガツンと伸びて170

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 19:51:08

    親の遺伝もあるよ

    • 3
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/02/25 19:50:41

    たくさん食べるしよく寝てる。
    就寝時間が早く睡眠時間確保も大きく影響している。
    小学生→10時間前後必要
    中高生→9時間以上必要

    日本の子供は睡眠時間が異常に短いと世界的に有名だね。

    • 2
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 19:50:30

    給食2人前は食べてるって担任に言われた(笑)中学の頃ね。牛乳も飲まない子の分を飲んでたから2本から3本飲んでたらしい。現在高3で180センチ

    • 0
    • 24/02/25 19:49:18

    睡眠も関係する。

    • 5
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 19:48:07

    食育できないお家の子は小さいよね

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/25 19:46:54

    だよね。
    うちの旦那181
    わたしが161
    の娘も偏食であと、3ヶ月で6歳なのに、106センチしかない、、
    これから挽回できるのかな

    • 0
    • 24/02/25 19:45:41

    うちの娘、なんでもモリモリ食べる。野菜も大好き。小学生の時から大きい、大きい言われて、仕上がりが166センチだから、超大きいわけじゃないけど、小、中、高、全部皆勤賞で病気知らず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ