• No.51 ねぎま鍋

    24/02/25 13:16:29

    私は役員決めはいつも欠席してた。シングルで、就職したばかりで有休少なくて、PTAのために仕事休める状況でもなかったし。そもそも授業参観も懇談会も休んでた。
    一度委任状出して欠席したら、問答無用で役員にされたから、次からは委任状も出すのやめたよ。それでダメならPTA退会します、って先生に伝えたら、そのままスルーされた。
    そうか、無能判定されてたんだ。ありがたいなあ。
    PTAは自動入会は違法だし、ボランティアなんだから役員は強制されるものじゃない、って認識も広まってきて良かったと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。