このままフルタイム復帰しても同じことの繰り返しな気がする

• なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/24 22:04:20

長文失礼します。苦手な方はスルーして下さい。

もともとフルタイム正社員、子どもが生まれて育休取って復帰して途中からフルに戻りました。
でも家事と育児の負担が私に偏りがちで、旦那が「仕事でいっぱいいっぱいで家事育児に手が回らない(でも仕事は定時帰宅土日祝日完全休み)」と病み気味に言ってきて家事も育児もほぼ私になった時期があり、そこで私の方が心身ともに病み子どもにも負担がかかるようになったため仕事を辞め、今は短いパートです。
子どもが小学生になったらまたフルタイムにしようと思っていましたが、いまだに旦那が今の仕事が辛い、転職したいと言って精神が安定しないことがあったり、
仕事を言い訳に子どもとちっとも関わらず子どもはお父さんと距離を取りがちであまり懐いているとは言えず何かと私と一緒にいたがり、子育てはほぼ10割私という状態で
私がまたフルタイムに戻ったとしたとしても、負担がまた私に偏り堂々巡りのような気がします。
私が仕事を辞めたとき、旦那にはっきりと「本当は家計のためにもフルタイムで続けるべきだと思ったけどあなたが自分のこともままならず子どものこともノータッチでしんどすぎてこうなったんだよ。あなたの精神、状況が変わらないと復帰は難しい」と言ったんですが、相変わらず旦那は自分で自分の機嫌を取れないし娘とはあまり仲良くないしという感じです。

なのに旦那は一馬力だと精神的にしんどい、転職したいけど転職もなんだかなぁ、でも今の仕事嫌だな愚痴聞いてよーみたいで頼りなさすぎます。パートである私にイラつくような素振りもよく見せます。

こんなことなら、私はフルタイムになるなら離婚した方がいい気がするんですが
それは極論過ぎますか?このままフルタイムに戻ってもまた私だけしんどくなって体を壊す気がします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています