豚汁作る時、具材何いれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/25 02:05:41

    豚の角煮作った時の煮汁使ってるから油は入れない。
    にんじん、ごぼう、ねぎ、じゃがいも、こんにゃくは絶対入れて、あとはその時の気分で。

    • 0
    • 61
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 00:35:21

    ゴマ油に、ニンニクチューブとしょうがチューブで香り出して、豚肉とゴボウ炒めて、大根・にんじん・里芋炒めて、だし入れて水入れて、コンニャクと豆腐味噌入れて終わり

    • 0
    • 60
    • なべやかん
    • 24/02/25 00:33:43

    豚肉
    厚揚げ
    こんにゃく
    ごぼう
    にんじん
    大根
    何か芋類
    隠し味に麺つゆ
    ごま油は炒める時に使う派
    お椀によそってから小口に切った白ネギ原理主義派

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 00:28:00

    後こんにゃく
    ネギ入れたり小芋入れたり色々

    • 0
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 00:27:57

    さつまいも入れるの好きだったんだけど家族皆が甘い芋は嫌だと言うから長芋に変えた。すごい美味しい

    大根
    人参
    ゴボウ
    長芋
    蒟蒻
    豚肉
    くらいかな
    あれば筍とかも入れる

    • 0
    • 24/02/25 00:26:55

    油系はどちらかと言うとパスしたい。
    大根一本、人参、牛蒡、豚肉、薄揚げ、さつま芋

    • 1
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/25 00:25:41

    豚汁のごま油味が嫌いだから、こめ油。
    マストは豚肉、ごぼう、人参、大根、こんにゃく。
    あれば里芋やネギや油揚げ。
    豆腐も嫌だ。

    • 0
    • 54
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/25 00:23:04

    ごま油入れるよ

    • 0
    • 53
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 00:22:42

    >>51
    ミョウガって季節ものではないですか?
    今も売ってます?

    • 1
    • 24/02/25 00:22:06

    大根 人参 玉ねぎ じゃがいもとかさつまいも こんにゃく 厚揚げ 大豆の水煮 豚こま ネギ 余り野菜
    ごま油で炒めることもある

    • 0
    • 51
    • カタプラーナ
    • 24/02/25 00:13:37

    茗荷入れてみてー!ほんと激うまだから
    千切りでも微塵切りでも
    一気に爽やかに食感も楽しい。

    • 0
    • 24/02/24 23:56:39

    豚肉、牛蒡、にんじん、大根、こんにゃく

    ごま油はいれない

    • 2
    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 23:54:29

    明日豚汁
    ごま油入れるよ

    • 0
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 23:53:31

    豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、さつまいも、長ネギ、しいたけ
    器に盛ってから小ねぎ
    ごま油は炒めるときに少しだけ
    旦那はバター追加する

    • 2
    • 24/02/24 23:38:35

    火を止める直前にごま油回し入れるよ
    コクと香りが違うよね

    具材は豚肉、玉ねぎ、人参、大根、こんにゃく
    あとは日によって、里芋、揚げ、ゴボウを入れたりすることもある

    • 1
    • 24/02/24 23:33:48

    豚肉、胡麻油、ネギだけとかもすき

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 23:33:02

    ごま油ね!今度やってみる!しかもいつも炒めてないからちゃんと炒めるね!
    うちは
    大根、里芋、人参、牛蒡、えのき、ちくわ、油揚げ、こんにゃく、長ネギ。たまに玉ねぎとかさつまいも入れるよ。

    • 0
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/02/24 22:55:00

    冷凍食品で売ってる豚汁の具
    こんにゃく、油揚げ、玉ねぎ
    だいこんと人参でかさ増し炒めます
    仕上げにごま油
    玉ねぎは甘みが出ておいしいですよ

    • 0
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 22:49:30

    ごま油入れる!
    豚、大根、人参、油揚げ、牛蒡、こんにゃくは いつも入れる。
    たまにさつま揚げ、トック、里芋入れたりする

    • 0
    • 42
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 22:48:32

    >>41
    確か、炒めるのが豚汁で煮るのはただの豚肉入り味噌汁。

    • 0
    • 24/02/24 22:47:23

    >>39
    豚汁って最初に具材炒めるんじゃないの?
    煮るの?

    • 0
    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 22:47:23

    >>38
    美味しそう

    • 2
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 22:44:45

    豚汁最初に炒めたら油っぽくならない?
    ごま油はいれない。

    • 0
    • 24/02/24 22:40:03

    酒粕をほんの少し隠し味に入れる

    • 1
    • 24/02/24 22:40:00

    >>33

    うちは、醤油とごま油も入れるから、コクも出て、豚肉やこんにゃくなんかともぴったり合って、美味しいんだよねー。しょっぱさの中にほっこり甘みがでる感じ。


    このレシピみたいな味付け。

    https://cookpad.com/recipe/4124228

    • 0
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/24 22:37:27

    >>31
    私もこれで作ってる。ごぼうはマスト。

    • 1
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/02/24 22:34:57

    ちくわぶは必ず入れて欲しいと子どもに言われる

    • 0
    • 24/02/24 22:32:27

    豚汁用の水煮野菜で作るからめちゃくちゃ時短
    あとはさつまいも、ちくわ、長ネギ、生姜を足してる
    ごま油とかバターは知らなかったな
    次は使ってみるよ

    • 0
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/02/24 22:26:13

    >>23
    さつま汁とどう違うの?

    • 0
    • 24/02/24 22:25:09

    大根、豚バラ、ごぼう、こんにゃく、人参、芋はさつま芋か里芋かじゃがいもかその時あるもの。
    仕上げに長ネギと牛乳を少し入れる。

    • 0
    • 24/02/24 22:23:34

    基本はこのこじまぽん助さんの豚汁レシピで作るよ。ここにきのこや芋類入れる
    ごぼうがいい味だして美味しいんだよね

    じゃがいもか里芋でしか作った事ないけど、今度さつまいも試してみるわ
    https://cookpad.com/recipe/2589854

    • 1
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 22:22:34

    里芋、ごぼう、しめじ、大根、ニンジン、油揚げ、豆腐、ネギ、肉
    ごま油は入れないよ

    • 0
    • 24/02/24 22:16:24

    >>23

    わかる、うちも!さつまいもあるのとないのでは、もう全く味が別物だよね!

    • 1
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 22:14:48

    >>23
    私もさつまいも絶対入れる。
    胡麻油は別に大丈夫だけど、さつまいもだけは入れたい。後は厚揚げ。

    • 1
    • 24/02/24 22:10:36

    ごま油は入れる。肉を炒める時砂糖も加える。

    • 0
    • 24/02/24 22:06:52

    >>23
    わかる!汁に絶妙な甘みが出るよね。
    ウチも豚汁作ろうかな~と思ってもさつまいも無かったら明日にしようってなる

    他の野菜は冷蔵庫の端っこ野菜で大丈夫なんだけどなw

    • 2
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/24 22:06:21

    具材をごま油で炒める。具材は家にあるものを入れるからまちまち。豚汁にお餅入れたり、うどん入れたりしても美味しい。

    • 0
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 22:03:00

    ごま油は炒めるときと最後に少し

    生姜、ゴボウ、こんにゃく、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ
    あればネギのみじん切りを最後にのせる

    • 0
    • 24/02/24 21:48:39

    ごま油、しょうゆ、味噌。

    うちはさつまいもとキノコ類、ニンジン、大根、ゴボウ入れる。

    さつまいもは必須。

    • 0
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 21:45:43

    豚肉、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、豆腐、こんにゃく
    ごま油入れないけど、入れたら美味しそうだからやってみる!

    • 0
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 18:20:01

    うちはその時ある材料入れる。
    ごま油は最初の炒めるときに使う

    • 0
    • 24/02/24 18:19:30

    あ、長ネギ 椎茸 忘れてた

    • 0
    • 24/02/24 18:18:37

    入れない

    豚肉 じゃがいも 豆腐(揚げ豆腐の場合あり) 厚揚げ 糸こんにゃく 牛蒡 出汁(昆布) 味噌

    • 0
    • 24/02/24 18:14:55

    ごま油は香り付程度にしか使わないな
    急激に油っこくなった気がするから

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/24 18:13:18

    ごま油で炒める。
    普通の具材以外だと、さつまいも入れる。

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/24 18:08:15

    胡麻油で炒めてから煮る。

    豚肉、ごぼう、大根、にんじん、こんにゃく、ネギ、しいたけ。あれば豆腐と里芋。

    今日はけんちん汁。野菜たくさん食べれるからいいよねー

    • 0
    • 24/02/24 18:06:06

    入れたことないな。

    豚肉、大根、人参、里芋、ごぼう、豆腐、コンニャク、ネギ、玉ねぎ、なす

    • 2
    • 24/02/24 17:08:27

    入れないかな
    でも入れても美味しいよね
    白菜 豚肉 椎茸 舞茸 牛蒡 豆腐
    人参 かな。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/24 17:02:59

    ごま油入れない。
    豚肉
    大根
    ニンジン
    こんにゃく
    ゴボウ(高い時はない)
    豆腐

    大根、ゴボウ、豆腐が大好き。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ