一時保育で生後3ヶ月の子を預ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 13:54:29

    その為の一時保育じゃん。使いなよ。自分の親とかコメントもあるけど、親のが歳とってて注意力もないからプロに預けなよー。事故はいつだって起こるんだよ。運。

    • 0
    • 24/02/24 13:52:25

    >>52
    主が常識の無い人だって事は判った

    • 1
    • 24/02/24 11:23:23

    主コナーズなのに、沢山コメントご苦労さんだわ

    • 0
    • 24/02/24 11:03:00

    うーん、自分の親に頼めたらまだ安心だけど預けるのはリスクもあるとは思う

    • 3
    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 10:59:37

    生後3ヶ月を預かってくれるのなら良いでしょ。

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 10:58:16

    どうしても預けないといけない用事があるならいいんじゃない?人は人

    • 2
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 10:54:58

    >>46
    毎週毎週預けなくても乗り越えれる時間だよね

    • 1
    • 47
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/24 10:54:19

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://www.net-nagaoka.com/cgi/nagaoka-2019-9/img-box/img20230811124140.jpg

    • 0
    • 24/02/24 10:54:00

    1、2時間だけの為にわざわざ預けに行って迎えに行くなら、預けずに連れて行くわ。

    • 4
    • 24/02/24 10:46:16

    旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 24/02/24 10:45:36

    >>38
    私は主人や義母に預けるのも不安

    • 0
    • 24/02/24 10:29:39

    >>40
    認可保育園でも一時預かりあるよ。

    • 0
    • 24/02/24 10:29:01

    私、0歳の息子一時保育に預けて友達とスイーツビュッフェとか映画とかよく行ってた
    家族の用事ならなんの問題もないと思う

    • 1
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 10:25:30

    主さんがトピ文に書いてるけど、0歳のこを預けるなんて、、が民意だと思う

    • 3
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 10:23:43

    一時預りって無認可保育所か託児所でしょう?
    保育士の資格の無い人も働けるのよ。
    よほどの事が無い限り預けたくない。

    • 1
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 10:18:59

    何で預けるかにもよる

    • 1
    • 38
    • いかなご鍋
    • 24/02/24 10:17:56

    生後3ヶ月ってまだふにゃふにゃじゃん。身内以外に預けるのは不安すぎる

    • 2
    • 37
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 10:07:18

    親は頼れないということだよね。
    習い事ならしばらく休ませてもう少し安心できるようになってからシッターを頼む。
    病院なら夫に仕事休んでもらう。短時間なら半休ですむよね。

    • 0
    • 24/02/24 10:02:39

    基本は抱っこで強制的に連れて行くけどな。
    でも、たとえば親子で参加型のお受験幼児教室とかで、下のお子さんは参加者の迷惑になるから連れてこないでくださいというところもあるみたい。
    たまたま最近読んだ小説にあったわ。
    どうしてもなら預けるしかないね。
    事故が気になるなら、預けられないから、上の子の用事を諦めるしかない。

    • 1
    • 24/02/24 10:01:52

    朝から夕までなら預けるけど、
    そんな短時間なら逆に預けない。
    寝てる時間たくさんあるし連れてく。

    • 1
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/24 10:00:21

    たったそれだけで一時保育を利用する発想は無い。
    上の子の幼稚園や習い事関係は全て抱っこ紐に入れてた。

    • 2
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 09:59:43

    ん?1、2時間預けて済むの?

    • 1
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 09:58:14

    そのくらいなら、私なら余裕で連れていく。
    心配だし、気にもなるしで、預けられない。

    • 2
    • 24/02/24 09:56:25

    二人目以降なら生後3ヶ月でも預けようと思うのね。

    • 1
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 09:51:50

    これ論争すごいよね。
    アタイもアタイの友達も三ヶ月で仕事復帰する事にしたわ。
    産んでみればわかる。育児やめて人間に戻りたい!!

    • 0
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 09:51:30

    週1、1〜2時間って事は習い事?

    • 1
    • 24/02/24 09:50:14

    生後3ヶ月児を預かってくれる一時保育所はほとんど無いでしょう?
    たまに57日以降だとOKの場所もあるけど、殆どが4ヶ月か1歳以降です。

    • 2
    • 24/02/24 09:45:55

    なんだろう、親参加の学校の行事とかかな
    シッターさんに同行してもらって近くのカフェとかで待っててもらうのはできないかな、そうしたら預け時間は短くて済むし、周りの目もあるから虐待とか起きないと思う

    • 0
    • 24/02/24 09:43:53

    後で後悔したくないから預けない

    • 3
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 09:22:19

    預かってくれるとこあるの?
    もしあってもなんか病気貰いそうだけど・・・

    • 1
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 09:08:10

    病院で赤ん坊が入れない、旦那や親も無理でやむなくってならもうどう思われようと預けるしかないのでは?
    でも旦那に仕事休んでもらうまでもない用事って事だよね、きっと。
    それなら多少頑張って工夫しながらやっていかないと、この先辛くなるばかりだよ

    • 0
    • 24/02/24 08:53:07

    私は子供達が幼稚園入園までは実母にしか預けた事なかった。
    毎週って事は習い事とか?なら抱っこ紐で抱っことかでよくないかな?

    • 0
    • 24/02/24 08:49:39

    なんとなく、病院かな?と思った。歯医者とか。
    必要だから預けるのだから、いいんじゃない?

    • 2
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 08:47:02

    3ヶ月なら抱っこかおんぶで良くない?

    • 0
    • 24/02/24 08:12:34

    >>14
    3ヶ月の子なんて泣いてなけりゃうつぶせで寝ないように見ながら寝かせて放置でいいでしょ
    寝るのがお仕事

    • 1
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 08:08:29

    主さん来ないから状況がわからないや

    • 2
    • 24/02/24 08:05:08

    私的には神経質なので無理なのよねw
    せめて何かされたことを話せるようになってからっとか考えてしまうので
    でもまあ人それぞれだしね?いいんじゃないかな?

    • 0
    • 24/02/24 07:55:39

    そんなの他人の意見なんて参考にならないよ

    私は絶対に預けたくなかった
    でも預けなきゃやってけない人、預けても平気な人もいるし
    自分に不安がある時点でやめればいいだけ

    • 0
    • 24/02/24 07:47:17

    全然いいと思うけど。

    • 4
    • 24/02/24 07:43:53

    預ける事より、預けに行く荷物の準備、移動時間の方が面倒だから私なら連れて行くかな。
    どうしても預けなければならない事情なら仕方ないよねとは思う。

    • 8
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/02/24 07:42:57

    上の子の用事によるかな。
    動き回る子と違って3ヶ月なら抱っこ紐やベビーカーで大人しくしてそうな気がする。
    我が家は自分で話せるようになるまで預けないって決めてたけどね。
    それに今まだインフル、溶連菌が流行ってるし。
    預けても寝かせて放置されてる気がする。

    • 2
    • 24/02/24 07:41:04

    毎週ってことは習い事かな
    連れていけないの?ほぼ寝てるだけの3ヶ月の赤ちゃん

    • 4
    • 24/02/24 07:37:49

    批判的なコメントを気にしてどうしようかなんて悩むようなくらいだったら預かってもらうのをやめて、違う方法考えたら?預かってもらわなくちゃいけない環境だったら仕方ないよね。

    • 3
    • 24/02/24 07:31:35

    上の子が入院した時とか、旦那と入院病棟の入口で0歳の下の子を受け渡ししてたぐらいだし、やむを得ない場合もあるよね。

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 07:27:08

    せいぜい預けるにしても1歳過ぎてからかな
    でも言葉話せないうちは雑な対応されがちらしいよね

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/24 07:25:31

    同窓会昼のみで幼稚園2人も連れて行こうかな?とも思ったけどカラオケボックスでモクモクだろうから2時間ほど調べて預けたのね?都心ね。
    一才くらいの子はいっぱいいて柵に入って泣いてた。保育士さんは若い男女2人。
    心配だろうけど仕方なかったら仕方ないしね。

    • 1
    • 24/02/24 07:20:21

    1時間〜2時間ならわざわざ預けないかな。どうにかなりそうだし。

    • 5
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/24 07:07:32

    親や兄妹などは難しいのかな?

    • 0
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 07:05:08

    自分の病院とかやむを得ない場合ならいいのでは

    • 5
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 07:03:36

    1.2時間抱っこ紐も難しい用事ですかね?
    0歳で預けることは何もどうも思わない。生後3ヶ月であろうとどうしても、どうしても連れてその2時間が無理ならば。
    ここで聞いてやめときなよとなったら、連れて行けるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ