旦那の親族が嫌い

  • なんでも
  • 牛吾郎の玄孫
  • 24/02/23 15:23:34

ごめんなさい愚痴です
ストレス発散させてください
 
義兄の子供たち(小1、3)と義妹の子供たち(年少、小1)が嫌い
そしてその親たちも、義親も嫌い

義兄のお嫁さんは飛行機の距離の実家にひとりで里帰り出産しにいってて
普段は近くに住む義母が面倒みてるけど、「困った時はお互いさま」って義母が我が家でご飯食べてくるように言うらしくご飯の時間に突然きたりして
「なんでもいいから食べさせて」って言うけどタラコパスタと生野菜だけ出したら後日、成長期の子供たちにそれだけかって義母に言われた
子供たちも「いただきます」も「ごちそうさま」もなく遊んだオモチャは出しっぱなし、片付けて帰るように言うと逃げるように出ていく(ご飯前なら片付けるまで食事出さないと言えるけどご飯の後に出すなって言っても勝手に遊び出す)
旦那から義兄や義母に注意してもらったが「母親がいなくて淋しい思いしてるんだから、お前は心が狭い」って義母に言われた
小学校低学年の子供ふたり置いて里帰り出産する必要ある?
3か月実家にいるらしい
義兄はお嫁さんに逆らえないみたい

あと義妹の子供も勝手にウチの冷蔵庫開けて飲み食いしたり、近くの公園で遊んでいて友達つれてうちにきてオヤツ要求してきたりする
私は9時から15時まで働いてるけど、帰宅する時間を狙ってうちに来る

旦那から義母や義妹に注意してもらったら「親戚なんだから家族みたいなもんでしょ?飲み物飲んだぐらいでグチグチ言うなんて意地悪だね、それにオヤツくらい出してよ、ケチくさい」って義妹に言われた

意味不明
うちの子供たち(小3、年長、3歳)が義妹から飲み物もらったことは1度もないし、オヤツも1度もない、ご飯もない

義兄宅も義妹宅も義実家もうちから徒歩3分くらいだからうざったい

縁切りたい
引っ越したい
消えてほしいよ

ちなみに今も義兄の子供たちうちにいる
お昼前に突然きた
旦那は仕事で留守だし、帰れって言ったら「パパが○○くんちに行ってろって言ったんだもん」だって
買い物出かけるから帰れって言ったら一緒に行くだと
旦那にLINEして連絡待ってるところ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 20:00:05

    もう仮病で対応していいよ
    微熱っぽいから来させないでって
    インフルエンザとか言ったら子供預かるとか言い出されそうだし

    • 2
    • 24/02/23 19:59:38

    玄関前に来ても家に入れなくていいんじゃない?
    「親戚なんだから」って言ってくる親族ほど面倒な輩いないよ。それを魔法の言葉のように使って何でも要求してくるから。

    貴方の家族は旦那と自分の子どもだけ

    • 2
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 19:53:39

    もう1人増えるとか地獄じゃん

    • 3
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 19:50:35

    厚かましい子供が苦手だから無理。
    旦那さんはどんな感じ?
    取り敢えず来たらご飯は出すけど笑顔はゼロ。
    集まりに出ないようにして距離おく。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 17:13:27

    全部「ごめんね〜おばあちゃん家行って待ってて〜」で押し切っていいよ
    うちは実姉だったけど子供丸投げしてくるから親にあの家が来るならうちは実家に行けないからって縁切ったわ

    • 4
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 17:10:21

    仮病使って帰って貰えば?
    インフルエンザかもしれないから帰って!って。

    • 2
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/02/23 17:05:11

    腹立つねー!
    非常識すぎる。
    一切家に入れないとか難しい?

    子供可哀想だけど、それは義兄家族と義母の話であって、主一家は関係ないんだよねー。
    問題すり替えられてる。
    義妹には、オヤツ要求なんて非常識。
    うちの子が真似するからもう来ないで!と言えばいいよ。

    • 1
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 16:55:03

    姪っ子甥っ子一人もいなくて最高だわ。(今後も)
    我が子しか可愛くないよね。

    お祝いとかもずっと大変だね!

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 16:45:45

    それはかなりのストレスですね…
    わたし誰かに突然家に来られるの
    ホントに嫌い
    一回旦那に全部任せたいね

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/23 15:45:00

    主の子供を義兄、義妹、義母のところへ朝から奇襲させてみては?

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/23 15:40:41

    主も実家に帰ったら?
    そんな奴らほっとけばいいよ

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 15:35:06

    たかり一家こわすぎ
    持ち家?
    引っ越しできないの?

    • 4
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 15:27:02

    義家族好きな人の方が少ないから安心しろ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ