ユニットバスって絶対イヤじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/02/23 00:51:12

    絶対嫌だ

    • 4
    • No.
    • 2
    • しめ(うどん)

    • 24/02/23 00:53:33

    嫌だけど狭い部屋の場合しょうがない部分もあるよね

    • 5
    • No.
    • 3
    • キムチ鍋

    • 24/02/23 00:55:13

    独立洗面台と風呂トイレ別は譲れない。

    • 8
    • No.
    • 4
    • ひつまぶし鍋

    • 24/02/23 00:57:11

    トイレ目に入ることよりお風呂に浸かれないことの方が嫌。浴槽の中でシャワー浴びるんだから絶対無理だよね。

    • 5
    • No.
    • 5
    • かしわ鍋

    • 24/02/23 01:00:05

    一人暮らしとかの家借りるんなら風呂トイレ別がいい。
    ホテル1泊なら気にならない。

    • 4
    • No.
    • 6
    • タッカンマリ

    • 24/02/23 01:06:25

    やっぱり嫌だよね。
    >>2しょうがないねは平気寄りだよね。
    >>5私は一泊ホテルも嫌だなぁ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ボタン鍋

    • 24/02/23 01:07:31

    友達がお風呂入ってる間はトイレ使えないってことだよね

    • 6
    • No.
    • 8
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/23 01:12:00

    私も無理。

    国内でホテル探すときは別々になってるところにしてる。
    もしくは大浴場のあるホテルで、ユニットバスのお風呂は使わないか。

    でもスペース(空間)の問題のような気もするんだよね。
    海外リゾートやパリなんかの都市部のホテルで、ユニットバスといっても空間が広くてバスタブとトイレ、洗面台がそれぞれ距離があったりするとそこまで苦痛じゃないから。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ふなばし鍋

    • 24/02/23 01:28:29

    まぁ、ある程度の妥協は必要かなーと思ってる。
    たまに、バスタブもシャワーブースもついたらホテルあるよね、あれ、意味わからないけど結構好き。
    海外のコネクティングルームだと部屋ごとにバスルームついてるのも好き。便利だよね。そう言うのだとユニットバスでも全然許せる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • しらたき鍋

    • 24/02/23 01:32:39

    新卒の頃に住んでたよ。
    個人的にトイレペーパーがしっとりすることと、カビやすいシャワーブースを置いとかなきゃいけないことが嫌だったけど、
    トイレの床は水洗いできるし、その分部屋は広くなってたから、いい面もあったかな

    • 0
    • No.
    • 11
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/23 01:44:26

    ユニットバスって組み立て式の風呂ってだけでトイレがセットって意味じゃないよ

    • 21
    • No.
    • 12
    • いりこ鍋

    • 24/02/23 01:48:00

    こういうのもある。
    主が嫌なのはユニットバスじゃなくて、洗い場がないバスのみのことなんじゃない?トイレが見えなければOKなんじゃなくて。

    • 0
    • No.
    • 13
    • てっちり鍋

    • 24/02/23 02:04:41

    排水口に髪の毛が詰まりそうで嫌だ

    • 1
    • No.
    • 14
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/23 02:51:54

    >>4
    浴槽で洗うって不潔すぎるよね。だからホテルでは浴室とトイレが別じゃないと絶対湯を貯めない。

    • 1
    • No.
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/02/23 02:54:05

    初めて一人暮らしした時ユニットバスで同じようなこと思ったわ
    便器の横で風呂に浸かるのは無理、2年もシャワーでよく過ごせたなと今は思う

    • 3
    • No.
    • 16
    • あご出汁鍋

    • 24/02/23 03:00:46

    ずーっと思ってたけどユニットバスって湯船浸かった途端のザパーが出来ないよね
    隣の排尿やうんこまで浮く
    下手したら傍のトイレでウンコしてた人までうく

    • 0
    • No.
    • 17
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/23 03:17:40

    >>16
    だから湯船の湯を抜く時もトイレの匂いがするんだ

    • 0
    • 24/02/23 05:39:40

    一人暮らしならそんなもんでしょ。その分家賃が安くなる。

    • 3
    • No.
    • 19
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/23 05:57:33

    我慢できる人がユニットバスの安い物件に住んでるんだろうね。

    • 1
    • 24/02/23 06:01:41

    わかる。ホテルってそうだよね
    1泊数千円なら仕方ないけど万単位なのに

    • 0
    • 24/02/23 06:09:09

    >>20 別のホテルに泊まればいいじゃん

    • 2
    • No.
    • 22
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/23 06:14:59

    >>20
    ちゃんと別れてるホテルもたくさんあるよ?
    選ぶ段階でお風呂トイレ別なところ選べばいいだけなのに。

    • 2
    • No.
    • 23
    • 鍋ソムリエ

    • 24/02/23 06:16:24

    まあホテルなら一時のことだから我慢するよ。持ち家でユニットバスはかなしい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/23 06:20:17

    せっかくの旅行なのにユニットバスは絶対に嫌だな

    • 2
    • 24/02/23 06:34:35

    ほとんどの家がユニットバスだと思うけど。
    ユニットバス=トイレ、お風呂が一緒って事じゃないよね?

    • 7
    • No.
    • 26
    • はんぺん鍋

    • 24/02/23 06:39:11

    >>20

    そんなことないよー。トイレとお風呂別のホテルもたくさんあるよ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • とろろ昆布鍋

    • 24/02/23 06:44:39

    ユニットバスの意味を間違えてますよ

    • 7
    • No.
    • 28
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/23 06:45:13

    >>27
    話の流れで通じてますよ。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/02/23 06:47:17

    3点ユニットバス

    • 3
    • No.
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/02/23 06:49:47

    私も無理

    • 3
    • No.
    • 31
    • さくら鍋

    • 24/02/23 06:52:18

    一人暮らししてた時は平気だった

    • 0
    • No.
    • 32
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/23 06:52:47

    >>27
    意味通じればいいのでは?

    • 2
    • No.
    • 33
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/23 07:03:27

    気持ち悪いよね

    • 2
    • 24/02/23 08:49:57

    長男が一人暮らし始めたけど風呂トイレ別の場所探した。
    湿気がこもるし、風呂の外に水を飛ばさないように気をつかうのは日本人としてはめんどくさい。

    • 1
    • No.
    • 35
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/23 08:52:26

    トイレと一緒のユニットバスって事だよね
    若い頃に住んでた安アパートがそれだった。お風呂入るのに水飛ばさないように気をつけたり面倒でほんと嫌だった

    • 1
    • No.
    • 36
    • ブイヤベース

    • 24/02/23 09:36:35

    トイレも一緒のバスルーム=ユニットバス

    ではないよ?
    拘らない限りは注文住宅の標準装備はユニットバス。

    • 6
    • No.
    • 37
    • しらたき鍋

    • 24/02/23 09:42:10

    >>11
    勘違いしてる人が多いよね。

    • 1
    • No.
    • 38
    • しらたき鍋

    • 24/02/23 09:42:36

    清潔観念が乏しい外人の文化だからでしょ?
    だいたい、あの人たち、家の中だって土足だし、ベッドの上だって靴はいたまま寝そべってたりもするよね。
    便座の上に着替え置いて、シャワーアビタシオン後、それ着るとか頭おおかしいとしか言いようがないよね。トイレの前で着替えるとか、そもそもトイレの前の床にシャワー浴びた後の足の裏で立つとか狂ってる。
    あと、泡だらけのバスタブ入って、そのまま洗い流さないで出るとかもアホすぎる。
    体についてる泡に石鹸も垢もつきっぱなしで、全然綺麗になんてなってないよね?
    っていうさ。
    アホすぎるよね

    • 2
    • 24/02/23 09:46:57

    自宅は嫌だけど、ホテルでは気にしない。掃除はしやすそう。

    • 2
    • No.
    • 40
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/23 09:50:10

    ホテルにあるような、トイレとお風呂がひとつの部屋にあって、シャワー用のカーテンだけで仕切られているような、ああいうトイレがやだって事なんでしょ。
    そう~ね、できればお風呂とトイレが別の方がいいけど、けど旅行でそこまでこだわって考えた事はない。
    ただ、アパートやマンションみたいに、そこに住むとなればやっぱり別な方がいい。

    • 2
    • 24/02/23 09:56:03

    体洗わずに湯船に浸かるのが嫌だから、最初は戸惑うよね笑
    湯船に浸かって温まって、栓抜いてから体を洗うという。

    • 2
    • 24/02/23 10:44:06

    これでしょ。通じるよ。

    • 5
    • No.
    • 43
    • やまもも鍋

    • 24/03/28 19:49:02

    子供が一人暮らしするときにこれだけはやめとけって言ったわ。

    • 3
    • 24/03/28 19:58:14

    お風呂とトイレが一緒なのをユニットバスって言うんだ、知らなかった。
    うちのお風呂ユニットバスだとばかり思ってた。

    • 0
    • 24/03/28 20:00:11

    ユニットバスの意味知ってる?主は

    みんな大抵ユニットバスだと思うがな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ