昔のいじめられていた記憶辛かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 01:41:30

    旦那さんには伝えた?子どもさんへの影響はないか心配になる

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 06:05:14

    わかる!今だに高校生のグループに出会うと身がすくむ

    • 1
    • 50
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/16 06:03:30

    辛かったけどその当時自分が発達グレーって知らなくて人との関わり方下手だったから、女の子からは嫌がられても仕方なかったなって思う。でもブスにはめられたせいでいじめられた時もあったわ、それは普通に最悪だったけど、そのブスもいじめ主犯格みたいなやつもその後周りにめちゃくちゃ嫌われてたからいい気味だった!
    今思うと何で言い返さなかったんだろうって思う。すっげーブスとか身障だったのに何えらそうに私に嫌がらせしようとしてきたんだろう?その見た目で人を批判することができると思ってるのか?ってね!
    そんだけ悲惨な見た目とやり口のバカなんか将来カス人間になることが確定してるんだから、ガキのうちにやりたい放題やっといたんじゃない?と今は思って過ごしてるよ!まあ私は美人だし頭いいし痩せてるし20代で家庭もあるしお金もあるしでそんなやつらなんか下を覗き込んでも見えないわーオホホホホってお気持ち(^^)ざまあ
    みんなもざまあカス人間、私は素敵私はえらいって思うといいよーん

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 03:15:28

    ど田舎ってちょっと嫌われた程度でもずっと言い続けない?
    あの子昔あぁだったとか、あの家昔あぁだったとか言ってる人
    いつまでそんな過去のこと現在進行形みたいに言い続けてるの?って思った

    • 1
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 22:29:09

    田舎住みなんだけど、今我が子がちょっと浮いてるっぽいから、田舎でそういうこと起きたときのたちの悪さがよくわかる。
    いじめなんてくだらないことしてないで勉強のひとつでもしてろよって思う。

    辛かったですね。
    通りすがりの他人ですけど、主さんの幸せを祈っています。

    • 2
    • 24/03/11 07:34:29

    また 昔の嫌な記憶が甦ってきた
    気分悪い 助けて

    • 0
    • 24/03/04 12:51:47

    本当にくそな地元 あんなところに土地と家を買った親まだ住んでるし 疎遠ですわ

    葬式には行くかな

    • 0
    • 24/03/03 16:57:22

    行かなくていい。
    そいつらも何かしら
    不幸になってる事を祈る。

    • 4
    • 44
    • 名無しさん
    • 24/03/03 16:56:21

    小1ながら覚えているのはアトピーで可哀想だった。ガサガサの手で私の手の甲を毎日ツネってきてた。自営業失敗して夜逃げしたと噂が広まった。親の愛情不足だったんだと思う。

    • 1
    • 24/02/29 01:04:16

    幼稚園だけど、今更すぎて何とも思ってない。
    小学生高学年になったら、普通に仲良かった。

    • 2
    • 24/02/28 23:49:53

    恨むよね

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 23:39:04

    その地域からは脱出したんだよね?
    主だけはレベルアップしたんだ。
    なんかさ未だにそんなド田舎にしがみついてる哀れな奴らって笑けてこない?
    過去のドン引き武勇伝よ?
    そんなのを見るだけ無駄だよね。
    その田舎でしか生きられないなんて、野生動物だよ。

    • 3
    • 24/02/28 23:30:33

    自営業 とか多かったな 不動産の娘
    あそこはやくざを使ってジアゲしてた

    • 2
    • 24/02/28 23:29:34

    >>36

    ほとんど親がやくざで 地元人間で排他的でしたよ!!

    • 1
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 23:25:44

    中学荒れてる街?

    • 4
    • 24/02/28 23:23:09

    素行の悪い地域なんですね…。

    • 3
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 23:22:16

    うちの息子は過去にいじめられた記憶がフラッシュバックするって言ってた。
    ちなみにうちの息子発達障害。

    • 4
    • 24/02/28 23:20:11

    私も小5から2年間いじめに遭った。
    加害者は近所の子たちでみんな結婚と同時に出て行ったから最後に結婚した私は実家近くに家を建てたらいじめの首謀者が自分の実家に転がり戻ってきた。
    あの頃は無茶苦茶情緒不安定になったわ。
    今はガン無視してる。いじめの加害者だったって近所の人も知ってるしやっぱり思考が変なのか大きな問題は起こしてないけどご近所から微妙に距離取られるような言動してる。
    さっさと出て行ってほしい。

    • 4
    • 24/02/28 23:15:06

    集団行動とか ダンスを皆でとか苦手
    吐き気がする そういうテレビとか チャンネル変えます 皆で団結みたいな無理無理無理吐き気が

    • 2
    • 24/02/28 08:13:04

    人間ってやだね お金が一番

    • 3
    • 24/02/28 08:12:32

    3月卒業の季節
    もうこの人たちと二度と関わらなくてすむから
    すごく嬉しかった
    まわりは 私たちは仲間!ずっ友とか言っていたけど
    その場の雰囲気に呑まれてよってるだけなんだなと思ってました


    私のことを皆でいじめられないからつまらないとか言われたなあ

    • 2
    • 24/02/28 02:02:03

    私もすごく辛かったなー。
    一生忘れないし、許さない。

    • 5
    • 24/02/28 00:22:25

    今日2/28はイジメ反対の日
    ピンクシャツデーです
    https://pink-shirt-day.com/

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 20:10:29

    記憶は薄れてるけど、でもやっぱり今でも陽キャを見ると怯えてしまうのはトラウマだろうな〜って思う
    ママさんそうでもないのに、子供迎えに行ったらパパがコワモテ陽キャだった時固まったもんな

    • 4
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 20:06:33

    私も中二と中三苛められたけど、大学で地元離れてスッキリしたわ
    卒アルも全部捨てて
    田舎も捨てて忘れたよ

    • 4
    • 24/02/25 20:01:54

    >>24

    あなたも うまく立ち回ってるつもりでも
    陥れられる可能性あるよ

    私もうまく立ち回っていたよ

    • 1
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 22:24:58

    そんな陰湿な性格だからイジメられたんでしょ

    • 5
    • 24/02/23 22:22:23

    高校の1年二年は楽しかったわ

    • 0
    • 24/02/23 07:54:15

    主さん何歳?
    長い人生のたかだか5年のことで一生棒に振るなんてつまらないよ。
    私は今もう50近いけど
    小学校後半から中学まで、主さんとほぼ同じ状況の数年を過ごした。
    高校で主犯各とは離れて平和になり
    大学進学で田舎を出て世界が広がり
    そんな数年どうでもよくなった。
    小学校中学校の同窓会なんか行かなくても人生になんら不足はないよ。
    なんなら、田舎に友達もいらん(笑)
    大学以降の友人とは今も繫がっていて
    飲み会や旅行や、楽しく過ごせてる。
    主さん、幸せになって。

    • 10
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 07:40:22

    分かるよ
    ど田舎でイジメられるとにげ場がないよね
    クラス替えもないし
    上級生からもイジメられるよね

    • 7
    • 24/02/23 07:34:51

    小5と小6
    高1~高3まで。
    高1~高3は既にグループ出来てたし居場所なかったからバイト三昧入れてた。毎朝学校行くふりしてガラケーで体調不良で休みもしくは遅刻の連絡入れて、電車で逆方向行ったりカラオケ行ったり本屋で立ち読みしたりしてほっつき歩いてサボって高校終わる時間くらいに何もなかったかのように帰ってバイト行ってたなぁ
    私が19か20歳の時に小学校の同窓会の話があったけどバイトが休めない忙しいからって断った。

    • 2
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 06:35:47

    同じく

    • 3
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 06:33:20

    わかる。
    私は中学だけだったけど。
    高校は偏差値じゃなくて、同じ中学の人が行かないような、離れた学校を選んだ。
    おかげで高校は楽しく過ごせた。

    • 4
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 06:04:46

    恨むよもちろん

    • 5
    • 24/02/23 01:16:04

    >>13
    そんなクソみたいな会をつくったグループのメンバーはあなたが許しても許さなくても、その内 必ずそのメンバーが それぞれ1番嫌なタイミングで罰があたるよ!
    因果応報は絶対にあるから!主は毎日、心穏やかにお過しあれ!

    • 6
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 00:20:55

    >>12
    レス先ですが、中学受験とかある地域が羨ましかった
    メンバー変わったの高校で初めてだったから
    私の場合、もともと人付き合い下手なのか高校でも人間関係は苦労した
    それでも優しい人はいたし(ちなみに私も女子校)小中学校に比べたらよかったな
    仕事始めてからもいろいろあるけど、あの頃に比べたらマシ!と思って乗り切れてる笑

    • 3
    • 24/02/23 00:11:57

    高校は あの頃に比べたら本当に幸せでした
    女子校だったし 自由だったし

    趣味の会う友だちもいたし
    あの頃の幸せがあったから 生きていける

    • 4
    • 24/02/23 00:10:18

    >>11
    ありがとうです

    私をいじめる会というのを影で作っていた男女グループホントに許せない

    • 6
    • 24/02/23 00:09:22

    >>5
    ほんとそれです!!わかります

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/22 23:58:44

    >>2
    ありがとうです
    あの頃の私本当に耐えたよ
    蕁麻疹と下痢で辛かったよストレスで
    親は
    田舎で建てた家と土地が大切だったよ

    あまり実家にも行かない

    嫁いでから

    • 4
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/22 23:58:18

    高校が幸せでよかった

    • 9
    • 8
    • とらうま
    • 24/02/22 23:57:24

    >>3 ほんとそれヤンキーとかの不良には注意しないで
    私ばかり攻撃する大嫌い

    高校は幸せでした

    • 3
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/22 23:47:30

    そういう田舎に転校生が来たら人気者になってたけどな、うちのほうは。

    • 2
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/22 23:36:48

    私、いじめられてた人といじめた人が何十年ぶりに対面した場面にたまたま同席したことあったよ。
    いじめた側は完全に忘れているのよね。
    笑いながら謝ってたけど心が痛かった。

    • 7
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/22 23:20:48

    うちもド田舎で小中同じメンバーだった
    たった二クラスだし立ち位置とか変わらないんだよね
    ほんと窮屈だった
    小学生に戻りたいとかよく聞くけど、私は無し!
    社会人の方が何倍もマシ

    • 8
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/22 23:18:12

    そりゃそうだ
    恨む権利あるし、同窓会なんてドクズの集まり行く必要ないよ

    頑張って耐えたね、早まらないで良かった

    • 12
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ