お弁当の思い出ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 17:14:18

    普段は頼んでも買ってもらえないポークビッツが、遠足のお弁当の時だけは入ってて嬉しかったなぁ。おにぎりのしな〜となった海苔も好きだった!

    • 0
    • 24/02/23 17:12:56

    高校生の時に友達と帰ってて、電車の中に弁当を入れてる袋を忘れてきて、私の方が先に最寄り駅に降りるから友達が気付いて、袋を持って帰ってくれて、次の日おかず入れて持って来てくれた。
    作ってくれたのも嬉しかったけど、人の家の弁当なんて普段食べれないから新鮮だった

    • 1
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 16:08:09

    忙しい母がテンパって二段になってる兄の弁当を
    上段:チャーハン
    下段:白米
    にした事がある
    兄は喜んでいた

    • 1
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 16:03:13

    たまたま母が買い物に行けずおかずが無くて、炒めたイカの塩辛が入っていた事がある
    味は意外と美味しかったが匂いがちょっと…
    友達にはドン引きされた

    • 0
    • 24/02/23 15:48:31

    通学路で走っても絶対に型崩れしない、みっしりと固く握られた、味つけ海苔が巻かれたおにぎり。
    栄養素を考えてある、彩りの良いおかず達。
    毎日とても美味しかった。
    また食べたいなぁ〜

    • 0
    • 24/02/23 15:45:15

    中学校のとき料理が大好きで遠足の日は自分で作るって友達と話してたら母子家庭の子が
    うちお母さんが仕事だからコンビニなの作ってくれない?って言ってきて引き受けた
    夜その子のお母さんからも電話きて
    ありがとうね、お金払うからね、って
    張り切って冷食なしで二人分のお弁当作った
    遠足は雨で公園近くの公民館でみんなで食べた
    そのときにその子が「これこの子に作ってもらったのー!みて!おそろい!」って他の子に自慢してくれた
    アラフォーになった今も親友
    お母さんとも仲良し

    • 3
    • 24/02/23 15:45:15

    甘い卵焼き、エビフライ、イカリング、タコさんウィンナー(赤いやつ)、ハンバーグ、俵おにぎり
    デザートは🍓が遠足のときの定番だったな

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 15:43:01

    汁だくのものでもカップにも入れず、
    味の濃い薄いも気にせず詰め込んでるから、
    おかず同士の味が混じって美味しくなかった。
    そもそも見た目から美味しそうに見えない実母の弁当。
    嫌だから自分で作って持って行ってた。

    • 0
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 15:38:05

    前夜から保温されっぱなしのカピカピご飯を詰められて、彩りのないおかず
    友達に見られるの恥ずかしかったから、中身によっては学校に持って行かず、コンビニや購買で買って食べてたよ
    弁当箱だって、周りは二段の可愛いもの使ってるのに、私は一段のデカい箱。しかも母はパッキンはずして洗うってことをしなかったから、よく見たらカビだらけでゾッとして、それから自分で洗うようになったなー

    • 0
    • 24/02/23 15:28:46

    父子家庭だったから遠足とかのお弁当は
    祖母が作ってくれたんだけど
    絶対新聞紙につつまれてた
    恥ずかしかったけどおにぎり絶妙な握り具合で
    美味しかった

    • 0
    • 24/02/23 15:27:27

    伯母が料理上手な人で母親が仕事で出られなかった幼稚園の親子遠足に
    サンドウィッチ作ってきてくれた。
    ポテサラが入ったサンドウィッチその時なんて初めて食べた。

    • 0
    • 24/02/23 15:24:30

    とにかく茶系…
    可愛くもなければ素敵な詰めかたでもなく
    更に弁当箱も地味…
    お弁当は恥ずかしいもの。

    • 2
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 15:23:05

    娘が幼稚園の時に初めてキャラ弁でキティーちゃん作ったら「キティーちゃんじゃない!眉毛なんかない!可愛くない!」って怒られた。ハタチ過ぎた娘とそんな事もあったねーって笑い話になってる。

    • 0
    • 24/02/23 15:16:42

    働いてる母に代わり母方祖母が作ってくれたけど、お弁当の本を見て作ってた。そぼろで土、ニンジンでお花、インゲンで葉っぱとかリクエストしたら作ってくれた。嬉しかったなぁ

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 14:54:29

    >>7
    受け皿が大きすぎる

    • 2
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 14:49:44

    卵焼きをよく作ってもらってた。

    • 1
    • 24/02/23 14:47:05

    >>2
    私もよくいなり寿司作ってもらってた!
    久しぶりに食べたくなったよ…

    • 1
    • 9
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/02/23 14:44:18

    >>7
    ちょっと泣いちゃったじゃない😢

    • 2
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 14:30:30

    水筒に甘い紅茶?何それ。素敵!

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/02/23 14:25:49

    性虐待する父だったけど、1回だけお弁当を作ってくれた事があった。おかずが卵焼きのみだったけど唯一のいい思い出。
    あの人は愛されないで育ったから娘の私への愛も歪んだんだな。

    • 4
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 14:03:17

    兄とテレコになってた
    女子中学生のデカ盛り弁当も恥ずかしかったけど、男子高校生のかわいいお弁当もかなり恥ずかしかったと思う
    大きさも重さも全然違うのに、なぜ気付かなかったのか謎

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/22 11:38:33

    二段弁当の一段がレタスのみだった
    開けた瞬間、衝撃的でこそこそ食べたけど
    当時、好きなドレッシングがあってレタスばっかり食べてたから母は良かれと思ってそうしたらしい

    • 2
    • 24/02/22 11:38:16

    子供の頃からアンコ類が好きだったんだけど、友達のお弁当に羊羹が入ってた事があって衝撃受けた
    なんかプチデザートみたいで羨ましくて甘いもの入れて!ってお願いしたら
    甘い金時マメ入れてくれて、それが定番になった

    • 2
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/22 11:38:05

    冷凍のカップのグラタンの占いが楽しみだった

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/02/22 11:36:04

    稲荷寿司が好きだからって作ってくれてたなぁ。アゲから炊いてくれて。親になって分かるけど、手間だったよな。

    • 4
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 11:35:51

    親が共働きで土曜日に学童へ行く時は土曜は遅番の父親がお弁当を作ってくれた。デカいおにぎり2個と毎回味が違う卵焼きと100%の確率で焦げてる赤ウィンナー。嬉しかったなぁ。
    お父さんの料理って特別感ある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ