何で浄土真宗が多いの?みんなの宗派アンケート

  • なんでも
    • 89
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/02/22 14:24:07

    浄土真宗は阿弥陀様にすべておすがりしましょうって信仰だね。
    阿弥陀様一択・・・一神教に近い
    お経を歌のように歌う・・・讃美歌に近い
    死んだら浄土・・・天国思想に近い

    つまり、キリスト教のやり方をマネしてるってこと。

    浄土真宗は、布教活動もすごいんだよ。受け身の仏教の中で、浄土真宗だけはじゃんじゃん布教に動いている。北海道にも沖縄にも、そしてアメリカやハワイに仏教広めに行ったのも浄土真宗。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ