実妹の結婚式に出席したくない。

• なんでも
    • 13
    • 主です。
      24/02/22 12:29:48

すみません。主です。
    皆様ありがとうございます。追記がわからなくてコメントにて失礼します。

・妹からは両親兄弟連名で招待状が来ていたそうです。
    ・両親は険悪なのは知っておりますが『あなたが姉らしくない、あの子達の恥なんだから仕方ない』とのこと。
    ・そもそも私を『姉』と呼ばせないようにしたのは母親。(『お姉ちゃんらしくないから呼ばなくていい!』と言ってましたが本人は忘れています。)
    ・妹1は母親から愚痴を聞かされているので距離を置いています。
    ・弟は甘やかされて育っているのもあり、私に対しては『ぱーちくりん』等暴言しか言われませんし周りもソレを止めません。
    ・父親は自分達の希望する職(看護師)の資格を取った末の妹贔屓です。
    ・元々、金銭面にも末の妹に甘い両親です。(妹を進学させるために私は就職しろ等)
    ・家や縁切りに関しては一度でておりましたが、俗にいう『家族最高』な方々が多すぎて連れ戻された身です。お察しください。

また、これは相手の男性含めた懸念なんですが、私(ニンニク、貝類、魚卵)と親戚の叔父(重度の甲殻類)にはアレルギーがあるんです。それを伝えたにも関わらず、相手の男性方に頼んだ仕出し料理(男性のお家は仕出し屋さんもやってます)のお弁当にはニンニクを使った料理や海老の煮物、海老入り茶碗蒸し等入っており、また別の物も用意されて無かったのを鑑みて披露宴の料理もヤバそうだな。というのもあります。
    妹は看護師の資格は持っていますがいわゆるナチュラル系にどっぷりでして、、アレルギーなんて!!な考えになっております。相手の男性ももしかしたらと思います。

あと何より、あの妹を祝いたくない!!という大人気ないかもしれませんがそんな気持ちが大きいです。

長々と失礼しました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません