学年の1/3から敵視されている高校生の息子

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/02/21 21:49:24

息子の高校では伝統的にサッカー部の男子が体育祭の役職?(応援団)に就くらしいですが、うちのこが役職に就いたせいでやたらサッカー部の男子に敵視されてるみたいです。
各クラスで2人選出で、他のクラスはサッカー部男子が2人ずつ、我が子のクラスは吹部のうちの息子ともうひとりの女の子(小さい頃から家族で親しい)です。因みに息子の高校は男子の1/3弱がサッカー部員ということで、恨みを買ったみたいです。女の子の応援団は前例がないみたいですね。サッカー部員も女の子に当たるのは体裁が悪いのかうちのこにだけ辞退してほしいなどと迫るようで、、 女の子のお母さんから息子の様子を聞かされて驚いてますがそっとしておいて大丈夫でしょうか? 応援団になったとは聞いています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 22:45:37

    どうやって役職決めたんだろ
    息子のクラスにサッカー部のやついただろうに
    というか息子もよくそんな状況で役職なんてやろうと思うな
    絶対めんどくさいのに

    • 3
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 22:41:44

    立候補したのかな?
    よくわかんないけど、単に暗黙のルール的なものなら気にしなくていいと思う
    目に余るようなら担任に相談

    • 4
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/21 22:16:15

    役職に就きたかった人の僻みキャンペーンかな?わたしなら気にしない

    • 2
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/21 22:08:33

    正式な決まりがないのなら暗黙の了解みたいなものよね。担任はどう思ってるのか聞いてみたいところ。このままいじめに繋がらないといいけど。

    • 1
    • 24/02/21 22:04:34

    どういう決め方をしたのかな?決まったものは決まったもの。先生も納得したうえで決まってるだろうに、そのような勢力が存在していることはおかしいよね。

    • 4
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/21 22:00:16

    そんなの一時的な敵視でしょ。
    息子がやりたいならやらせておけばいいよ。

    前例?それを守れなかったのは誰のせい?息子のせいではないよね?

    それに前例を守りたいのは一部の人間。
    他の人にとってはどうでも良い事。むしろ前例を崩して欲しい人もいるはず。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ