散々嫌がらせを受けた職場、退職の時どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/22 10:17:27

    折菓子はなし

    個人的に親しい人がいるならその人だけ渡す。
    そんな奴らはいなくなったら菓子折りにまで文句言いそう。センス悪いとか。

    • 2
    • 24/02/22 10:04:38

    折菓子はなし

    何ひとつお世話になってないから

    • 0
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/02/22 09:59:16

    折菓子はなし

    いらんでしょ。自分も他にはしっかり渡したけど嫌いなゴミ2人の子供にだけ何も渡さなかった

    • 0
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/22 05:41:10

    折菓子はなし

    退職の花束等用意さえもしないだろうし、普通に退勤で良いよ

    • 2
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/02/22 02:03:28

    折菓子はなし

    挨拶も最低限で辞める。

    • 4
    • 24/02/22 00:48:41

    折菓子はなし

    マタハラの証拠とってTV局にでも訴えてみる

    • 2
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/22 00:45:13

    折菓子はなし

    いらないんじゃない?
    なんなら精神的苦痛を理由に訴えられなくてもメンクリに行って診断書出してもらって傷病手当金もらってやるわ。

    • 4
    • 24/02/21 23:43:25

    折菓子はなし

    なくて良いよ。
    私もパワハラされて退職した会社もあるし、今の会社もパワハラ、モラハラで今月末で退職するけど、ハラスメント規定があっても意味無いんだよね。
    1つめの会社はお世話になった人が大半だったから用意したけど、今回はしない。
    仲良かった人たちがみんな辞めるってことは、そね人たちも被害にあったって事だと思う。
    そんなハラスメントを見て見ぬふりするような会社に菓子折りなんか要らないよ。

    • 6
    • 24/02/21 22:36:59

    折菓子はなし

    きっと菓子折りさえもネタにされるかも知れないのでお世話になった人だけでいいのかも。

    • 4
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 22:29:39

    折菓子はなし

    挨拶もなし

    いつも退勤するように退勤

    • 4
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 22:29:00

    折菓子はなし

    >>28
    ならいらん!
    持参することなし!

    • 2
    • 24/02/21 22:27:15

    折菓子はなし

    ひどいマタハラを受けたのに泣き寝入りして辞めるの?

    • 1
    • 24/02/21 22:25:38

    折菓子はなし

    私はムカつく職場にはあえてわざと何も持っていきませんでした。しかもいきなり辞めてやりました。

    • 3
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/21 21:12:09

    折菓子はなし

    挨拶だけでよし。カッコつける必要もない。
    無駄なお金を使わずに終わり。

    • 6
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 20:12:05

    折菓子はなし

    大事な業務もこっそり引き継がない。

    • 5
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 20:10:51

    折菓子はなし

    立つ鳥後を濁さず…という意見ももっともだと思う
    でもばっくれて辞める訳ではないからお菓子渡さない位は別にいいような気がする
    私のパート先で、いじめられて突然やめちゃった人がいて、お菓子は持ってこなかったけど仕方ないよなーと思った

    • 3
    • 24/02/21 19:59:00

    折菓子はなし

    菓子折りって気持ちだからさー
    嫌な思いしたのに持って行きたくない

    • 2
    • 24/02/21 19:30:02

    折菓子はなし

    持ってかないよ。

    • 2
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 19:20:25

    折菓子はなし

    >>8
    私もこのパターンかな?
    ただ全体に挨拶だけはしてく。
    菓子折りなんて欲がある人が欲しいだけ。

    • 4
    • 24/02/21 19:03:22

    折菓子はなし

    親切にしてもらった人だけに渡す。
    働く資格が無いと言った奴にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。退職するので満足でふか、許して下さい、、って皆んなの前で言ってやる

    • 4
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/02/21 18:57:33

    折菓子はなし

    優しくしてくれた人がいたならその人だけにお礼を上げる。
    職場にはやらない。食べてくれるとも思えない。

    • 2
    • 24/02/21 18:55:26

    折菓子はなし

    そんなもん持っていかない

    • 3
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/21 18:53:23

    折菓子はなし

    私、職場に挨拶もしないでやめたよ

    • 9
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/21 18:49:02

    折菓子はなし

    ひどいね、上にかけあわなかったのかな
    人事や本社に言ってやればよかったよ

    • 5
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 18:43:06

    折菓子はなし

    ひどい職場だね…
    退職日、笑顔で挨拶してやればいいよ

    • 5
    • 24/02/21 18:04:58

    折菓子はなし

    挨拶はしっかりして帰るけど、菓子折りはいらないかな

    • 6
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/02/21 18:04:01

    折菓子はなし

    そんな奴らに菓子なんぞ食わせない

    • 7
1件~27件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ