自分より幸せそうな人

  • 旦那・家族
  • はも鍋
  • 24/02/21 13:02:06

自分より幸せそうな人を見ると嫉妬してしまいます。お世辞だとは充分承知ですが、私は美人だと言われ、旦那はイケメンだと言われ世帯年収も高い方です。
でも、インスタで見てると美人て高身長でイケメンな旦那で年収も高そうで…っていう勝ち組な人を見ると嫉妬でいっぱいになります。
自分に持っていないもの…自分はそこまで美人だとは思わないし、旦那も顔立ちと年収はいいけれど身長が高身長じゃないしで悪いとこばかり見てしまって、幸せを感じられなくなっています。
多分自分はずっと今後も人と比べて満たされない人生を送っていくんだと思いますが、少しでも気持ちが楽になる方法があれば教え頂きたいです。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 20:34:31

    凄くイケメンな旦那探すのって難しいね…

    • 0
    • 195
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 11:36:03

    他人と比べるのは意味ない
    インスタなんか良い所しか見せてないし
    そんな暇があったら自分に自信が持てる
    何かをやればいい

    • 3
    • 24/04/16 11:59:57

    なんで張り合おうとすんの あなたは、単なる自滅
    こればっかりは「自分」が変わるしかないでしょーね
    自ら、つまらん人生にしちゃってるよ

    • 3
    • 24/04/05 19:29:00

    イケメンの旦那ってだけでいらっとするね

    • 0
    • 24/04/03 00:23:18

    もったいないね。充分なのにそれを感じられないなんて。可哀想だよ。自分次第なのにね。

    • 0
    • 24/04/03 00:19:41

    こればっかりは性格だね。
    私はどんなに金持ち、どんなに、綺麗な人、どんなに良い旦那を持った人と出会っても話を聞いても、自分より幸せだとか恵まれてるなと思われるような人でも、自分とは切り離して考える性格だから、人に対して嫉妬心を持たない。
    わたし恵まれてるし、幸せだもん。わたしはわたし。

    • 6
    • 24/04/03 00:17:47

    主は何言っても無理かも。
    マウント取りたくて仕方ない人なんでしょ?結局。
    他人からの評価が全てなんてバカみたい。

    • 2
    • 189
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 18:31:09

    >>4
    なーんか腹立つ笑

    • 1
    • 188
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 18:25:07

    浜崎あゆみの歌かと思ったわw

    • 0
    • 24/04/02 18:12:29

    >>186
    まぁ実際インスタだから分からないけどね。
    インスタと顔が違う夫婦も見たことあるから…

    • 0
    • 24/04/02 17:41:58

    その美人な奥さんと高身長でイケメンな旦那さんは、陰で死ぬほど努力してるからその状態を保っていられるんだよ。主は何もせず一日中ダラダラとママスタばかり見てるから、一生手に届かない存在だね。悔しいね、主。

    主も悔しかったらジム行くなりして、もっと自分磨きしなよ。旦那と週末一緒にジョギングしたりすればいいじゃん。それか、今の旦那と別れてイケメン高身長の旦那探せば?

    • 1
    • 185
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 20:01:50

    カウンセリングや気の持ちようなんかで楽になろうとしちゃダメ、向上心を持ってもっと上にいかなくちゃ

    • 0
    • 24/04/01 18:07:12

    >>183
    カウンセリングは1年以上受けてるんですけど、全然変わりませんね。
    インスタで美男美女夫婦が出るたび落ち込みます。

    • 0
    • 183
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 17:36:12

    あるがままの自分を認めてくれる人が少なかったんじゃない?
    カウンセリング受けてみたら?

    • 0
    • 24/04/01 17:32:24

    >>179

    人から与えられる幸せばかり比較していたら
    やっぱり虚しくなるかも
    旦那が高額の収入を得ていても
    自分の頑張りじゃなくて人(旦那)の頑張りだし

    • 2
    • 24/04/01 17:24:27

    他を羨んで自分は不幸だ不幸だと言っても
    今の旦那や今の生活を失った時
    きっと分かるんだよ

    • 1
    • 24/04/01 13:16:53

    >>179
    凄いですね。私にはそういった特技もなく、ただ周りの夫婦を比較しては落ち込んでます。

    • 0
    • 24/04/01 12:19:27

    >>178実は私も主さんと似たような感じで、モデルさんみたいって言ってもらえてたりもしたけど、常に足りないものばっかりみて、今ある幸せの事なんか見ようともしなかった。 そうやって他人を羨んだりして生きてた時に、何にも残ってないことに気がついた。 その虚しさたるや。 私分かりやすく級が上がって、黒帯がもらえる武道と、ゴールが分かりやすいマラソンを同時期にやり遂げて、そこからあまり他人と比べなくなった。 
    なんていうのか、全ての人がやり遂げてるわけでもない事を、努力によってやり遂げられるのって、すごく自分の自信になった。
    人って生きるのに自信が必要なんだよね。

    • 2
    • 24/04/01 12:13:52

    自分の育て直ししたら?
    得意なもので検定や資格取るとか、子供と一緒に習い事でも良いし。 自己肯定感を上げないと終わりがないよ。

    • 2
    • 24/04/01 12:08:05

    旦那だけ交換してほしい。

    • 0
    • 24/04/01 12:00:12

    幸せに見える人はやっぱり幸せなんだと思うよ
    幸せに見える人を見る人は幸せ度は低いと思う

    • 4
    • 24/04/01 11:58:08

    インスタで美男美女ばかり言われてほんとむかつく

    • 0
    • 24/03/31 23:14:53

    >>173

    「幸せそうに見える」だけでは本当に幸せなのか…
    分からないかもよ。
    旦那高身長だけど性格悪いとか
    姑が意地悪なのに将来同居しなきゃいけないとか
    きっと何も悩みが無い人はいないと思うよ。

    見た目が好みに越したことはないけど
    一緒に居て楽しいとか
    素のままの自分を好きでいてくれるとか
    そういうのが一番、最終的には大事かも。

    • 2
    • 173
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 22:46:44

    >>169
    自分を自分で幸せにするって難しいですね。
    独身だとできてましたが、結婚してからは相手ありきなので…。
    高身長の旦那さんやカップル見るだけで落ちこむ毎日です。

    • 0
    • 24/03/31 22:45:10

    イケメンで高身長でも
    愛人何人も抱えてたら?
    俺が稼いだ金だからどうのこうのとうるさい
    モラハラ男かも知れないし。

    • 4
    • 24/03/31 22:43:40

    昨日、幸せだと思い込もうとしても無駄だよってトピを立てた人?

    • 0
    • 24/03/31 22:41:20

    ははは(笑)

    • 1
    • 24/03/31 22:40:46

    誰かにしてもらう幸せではなく
    まず自分で自分を幸せにする努力をする
    人と比べても何の意味もない
    昨日の自分と比べて頑張る
    幸せそうに見える人でも何かしら抱えているもの
    今の幸せに感謝出来ないなら
    いつまでも満足できないし幸せになれない
    自分は幸せだと感じる感覚を持たなければ
    いつまでも満たされないよ
    旦那の背が高くなくたって関係なくない?
    自分を好きでいてくれることがありがたいよ

    • 3
    • 168

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 08:22:32

    >>166
    なんとも思わないってすごい!
    自分より裕福で、旦那もハイスペでも嫉妬しないのすごい

    • 0
    • 24/03/27 22:01:00

    幸せそうな人にはなんとも思わないかも。やたらと比べようとして来る人はムカつく😠

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 19:40:29

    >>163
    誰ですか?

    • 0
    • 24/03/26 19:18:13

    >>162
    でもでもだってって言ってるところも本当にそっくりだね。

    別人だって言ってるけど、本人でしょ?

    • 2
    • 24/03/26 18:58:58

    >>160
    探すのって面倒なんだよね笑

    • 0
    • 161
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 17:20:09

    主ってさ、やっぱり今から出産してもトピの人にすっごく似てるんだよね。子供の頃から常に親に完璧さを求められてきたでしょ?

    別人だって言ってるけど、インスタで若い夫婦見てると嫉妬するって言ってるところとか本当に不思議なくらいそっくり。何でなんだろうね?

    • 5
    • 24/03/26 17:08:31

    >>159
    探せば?!ここで発信しないで早く行動に移しなよ

    • 3
    • 24/03/26 17:03:28

    >>157
    次の相手探そうかな!

    • 0
    • 24/03/26 16:46:52

    ぶ~っっっっぷぷっっ(*≧m≦*)
    美人と言われ…


    空耳アワ~??

    • 2
    • 24/03/26 16:43:50

    >>156
    自分が選んだんだから諦めろ
    嫌なら離婚しな

    • 2
    • 24/03/26 16:41:39

    >>155
    これまた話が違うんですよね。
    私じゃなくてイケメンで高身長の旦那が羨ましいんです!!

    • 0
    • 24/03/26 16:24:16

    私は別に羨ましいとも何とも思わないな。私の友達や同級生皆細くて綺麗だけど、影ですごい努力して得た結果だと思うから素直に尊敬する。

    全く同じ体型や見た目になることは当然ながら出来ないけど、努力して綺麗になることは出来るから、その子達の美容法やどんなトレーニングをしてるのかを参考にしながら頑張ってるつもり。

    主も負のエネルギーに駆られてないで、その人達の美容法やダイエット法を参考にしながら自分磨き頑張ってみては?

    • 1
    • 24/03/24 22:36:31

    自分より上の人みたら凄い劣等感かられるよね。

    • 0
    • 24/03/23 23:50:56

    私はそこそこ友達からうやらましがられる生活をしているけれど
    自分より幸せだと思う人見てると羨ましくなる。
    完璧な人がいるので。
    しかもひとつ年下。後輩なのですが
    非の打ち所がない人だし生活も完璧。
    時々落ち込んで戻ってこられなくなる(笑)

    • 0
    • 24/03/23 23:46:23

    スマホ閉じて自分が穏やかになることを見つけて没頭する。スパで身体を癒やしたり、映画観たり。

    • 1
    • 24/03/23 23:43:20

    キラキラのポスト見ると幸せな気持ちになる
    逆にネガティブ系の投稿は嫌な気持ちになるから流し見
    割り切ってうまく使えないのになんでやるのかな
    お役立ち情報でも流れてくる??プラマイでマイナスなら必要なくない??
    って周りのネガティブな人にも言ったけどまだ続けてる、、

    • 1
    • 150
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 08:37:55

    >>149
    どうだった?

    • 0
    • 149
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 05:57:57

    >>148
    見たよ

    • 0
    • 24/03/22 23:41:31

    インスタのremind_dressの
    はるか、りょうへいって夫婦

    この夫婦みてほしい

    • 0
    • 147
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 16:24:18

    「自分はこんな所で終わる人間じゃない!」
    て感じなのかしら?
    Instagramのキラキラ夫婦?そこに行けるのなら、とっくの昔に辿り着いてるはず。
    身の程知らずとは言わないけど「身の丈を知る」のも大事かと。 
    人と比べて、それを手に入れた時に本当に幸せを感じられるのかな?何だ、こんなもんかと
    また他と比べてキリがないんじゃない?
    理想を持つのはいいけど、それが負のエネルギーになるのはダメよ。
    せっかく素敵な貴女に産まれたんだから、貴女をめいっぱい大事にしてあげて。

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ