自分より幸せそうな人

  • 旦那・家族
  • はも鍋
  • 24/02/21 13:02:06

自分より幸せそうな人を見ると嫉妬してしまいます。お世辞だとは充分承知ですが、私は美人だと言われ、旦那はイケメンだと言われ世帯年収も高い方です。
でも、インスタで見てると美人て高身長でイケメンな旦那で年収も高そうで…っていう勝ち組な人を見ると嫉妬でいっぱいになります。
自分に持っていないもの…自分はそこまで美人だとは思わないし、旦那も顔立ちと年収はいいけれど身長が高身長じゃないしで悪いとこばかり見てしまって、幸せを感じられなくなっています。
多分自分はずっと今後も人と比べて満たされない人生を送っていくんだと思いますが、少しでも気持ちが楽になる方法があれば教え頂きたいです。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/21 13:07:42

    国家資格でも取って自分の価値を上げろ。

    • 3
    • 24/02/21 13:10:10

    たくさん本を読むのはどうかな?小説でもノンフィクションでもエッセイでも絵本でもいいから。今ここ、に集中すると、他人のこととかどうでもよくなるよ

    • 2
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/21 13:12:34

    多分今の状態だと、何を手に入れても幸せになれない。

    理由として、今ある幸せを見つけられない状態だから。
    人と比べる事で自分の幸せを探そうとするから。

    幸せな人はどんな状況でも、誰かと比べなくても幸せを見つけられる。

    まず、誰とも比べず、今ある幸せをノートに書いてみて。沢山あるはずだよ。小さなことでもいい。朝気持ちよく起きられたとか、朝ごはん美味しかったとか。健康だとか。

    毎日続けてほしい。
    あなたがどれだけ幸せなのかきっと分かるよ

    • 12
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/21 13:20:07

    世の中はね、高さで見ないの。
    広さ、幅、繋がりで見るの。
    主はね、視野が狭いのよ。視点を変えて視野を広げよう。
    上には上があるし下には下がある。
    高さで見てるとキリがないから満たされなくて当たり前。
    横の視点で物事を見るとね、ぐるーっと回って必ず自分の元に戻って来るの。だからね、満たされるのよ。しかも、それはエンドレスで続くのよ。
    地球も月も太陽も、丸いのには意味があるのよん。

    • 9
    • 24/02/21 14:38:59

    アドバイスありがとうございます。
    どれだけ上へ上がっても、上には上がいるのでキリがないですよね。
    今ある幸せを見るように頑張ります。
    旦那にも冷たく接してしまってたので…

    • 1
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 15:32:52

    外見とか旦那のステータスではなく、自分自身が努力で勝ち取ってきたもので自分を誇るのが一番無敵だと思う。
    医者の嫁、弁護士の妻 高収入の夫 じゃなくて自分自身が医者、弁護士、高収入を目指せばいいじゃない。
    友達も家族もお金もあなたを裏切る。でも自分の努力で得た知識と技術は自分を裏切らないから勉強しなさいって、よく言うじゃん、塾の先生とかw

    • 4
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 15:43:30

    整形地獄に陥る人のような思考だね。
    全然共感できないし、もったいない思考だよ。

    • 10
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 15:46:38

    SNS見なきゃいい。
    上には上がいるんだし、
    今ある幸せを大事にね。

    • 7
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 15:47:27

    被災地とか震災の動画や貧国の写真でもみたら?


    人並みの生活、容姿ですら幸せだと思うから

    • 6
    • 24/02/21 15:51:56

    >>6
    確かにそうでしたね。今まで私は何も持ってないから、旦那や周りに求めてばかりいました。
    残念ながら高卒の資格なしのポンコツなので、これから自分自身を磨くべきですね。

    • 0
    • 24/02/21 15:53:32

    わたしは物欲掻き立てられすぎるからインスタやめたよ
    今すごく平和(笑)
    インスタやめよう!

    • 2
    • 24/02/21 15:56:00

    >>11
    たしかに物欲もわかります笑
    インスタはお金持ちとか羨ましい人ばかり出てくるので、心に良くないですね。

    • 1
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/02/21 15:56:20

    一人の時にちょっと良いアイスとコーヒー飲んで幸せを感じるコスパのいいーお・れ

    • 3
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 15:56:54

    自分ができることに集中して、自分の事成長するよう努力した方が良くない?

    • 3
    • 24/02/21 15:57:48

    今あるもので満足するしかない。何が優先なのかを決めると大分楽。

    • 3
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 15:59:40

    心が貧しいのよねーたぶんw
    そこを豊かにしていかないと何を買っても虚しいし?何を見ても楽しめないし?ってなりがちそれ系の本とか読んでみたらどうかしらん

    • 4
    • 24/02/21 16:07:09

    同じ土俵に立たないことです。インスタの顔だって加工してるかもだし生活レベル落とせなくて苦しんでるかもしれませんよ。幸せに見える人でも何かしら悩みはあるものですよ。今の日常に感謝しましょう。

    • 2
    • 24/02/21 16:09:57

    幸せを人に委ねるからだよ。旦那さんがオヤジ化したり収入が下がっても自分が外見ではない、自分に自信を持てて幸せだと思えれば人と比べることはないよ。勉強して資格とるとか仕事してないなら仕事するとか、仕事してるならキャリアアップ目指してみたら?

    • 3
    • 24/02/21 16:17:30

    自己肯定感が低いのが原因でしょうね。
    自分で自分を認められないと、旦那の身長が突然伸びても、無理なんじゃない?
    別の足りないところを見つけて、完璧じゃないって僻むんだよ。
    主みたいな人はきっと、救われないよ。
    自分が変わるしかないんじゃない?

    • 9
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 16:19:36

    インスタ見ない方が良いのでは?
    そもそもSNSは自分の最高値を見せるところだから、毎日毎秒あんなにキラキラしてるわけじゃないでしょ
    主さんは主さんでたくさん良いところあるんだから(じゃないと素敵な旦那さんと結婚できないよ)そこに目を向けてみたらどうかな?

    • 2
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 16:22:41

    いるよね、そういう人。
    自分の方が幸せでいたいのが周りにも見えてるよ。
    私はそう言う人とは距離を置く。

    • 1
    • 22
    • ラーメン鍋
    • 24/02/21 16:25:44

    トピズレしますが、嫉妬させてしまうような行動も問題やなと。
    自分が今夫婦仲上手くいかなくなって、だからこそ周りを嫉妬はしませんが、上手く言ってる時、相手のことを考えずに中良いアピール話してた。ちょっと自慢げな時もあった。
     今思うと、これからどうなるかわからないけど、また良い状態に戻れたら、もう少し言葉を選ぶとの、幸せは大切にしようと思うわ。

    • 2
    • 24/02/21 16:25:55

    他の方もおっしゃってるけど、たまにはデジタルデトックスしてみたら?

    • 2
    • 24/02/21 16:28:16

    友達でもなんでもない主が勝手に見てるだけの人に嫉妬してるの??

    楽になりたいならSNS全般見るのやめるのが一番じゃないの?簡単じゃん


    見なきゃいい

    • 3
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/02/21 16:50:25

    上には上がいますよね
    大事な人と過ごす時間を幸せと思えるようにしたら?
    まずは手の込んだ美味しい夕食作ってインスタ見るのやめよ

    • 0
    • 24/02/21 16:52:34

    ペットのインスタを更新してるので、見たくなくてもおすすめ?に流れてくるんです。
    幸せそうに見えても、その写真だけだとわからないですよね。
    その夫婦は見たくなくても、しばらくしたら出てきていいなーってやきもきしちゃいます。
    旦那が高身長が羨ましいって。

    • 1
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 17:03:03

    アラなんて見つけようと思えばいくらでも見つけられてしまうもの。
    イケメンで高収入の旦那様をお持ちなら充分じゃないですか。
    自分はそこまで美人じゃないと思ってるようだけど、他人から褒められるレベルで充分美人なのですよ。
    上ばかり見てないで。
    世間一般的に主は恵まれてる方である事を理解し、ありがたく思おうよ。

    • 3
    • 24/02/21 17:05:39

    本気で見たくなければインスタ自体やめられるはず
    でもそこまでじゃないなら、見たくなくても見てしまうじゃなくって心のどこかに「見たい」が潜んでんのよ、見て嫉妬したいモヤモヤしたいって
    そんな自分の被虐嗜好をいったん認めてしまえば楽になるんじゃない?

    • 2
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/02/21 17:11:47

    SNSをみないことがいいのかもしれないけど、根本的な解決にはならないよね。自分の尺度が持てたらきっと人は人、自分は自分となって落ち込まなくなりますよ。自分なりの幸せに感じるポイントを噛みしめて積み重ねていくとよいと思います。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 17:37:45

    キラキラSNS見たら落ち込みそうになるけど、その人だってSNSが全てじゃない。見えない辛いことはきっとあると思う。それを払しょくするためにSNSやってるのかもしれない。自分の幸せな部分をもっと感じたら良いと思うよ。

    • 1
    • 24/02/21 17:39:16

    劣等感強い人って異様に勝ち負けにこだわるよね

    • 5
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 17:48:41

    ママスタは身長にこだわる人が多いけどそんなに重要かなぁ
    イケメンで高収入ってだけでもすごいじゃん
    羨ましいよ

    • 3
    • 24/02/21 17:52:47

    >>33
    身長こだわる人多いですよね。
    その人も見えないとこで苦労してるのかなぁ。
    全て持ってるようにみえちゃうけど。

    • 0
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 17:57:05

    超絶幸せな人がインスタするかな?誰に知ってもらいたいの?と思う。

    • 6
    • 24/02/21 17:58:54

    >>35
    その人は個人のインスタは鍵つけてますけど、ウェディングで夫婦揃って撮影何度かしてますね。

    • 0
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 18:00:02

    上を見たら際限なく、下を見ても際限ない。
    自分を幸せにするのは、自分の心持ちだけだよ。

    • 6
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 18:28:21

    何の苦労もなく幸せそうに見える人が実はとてもつらい経験があったり、自分は不幸せだと言ってる人が端から見たらたいしたことなかったり、幸せって自分の考え方次第だなって思う。

    • 14
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 20:48:55

    気持ち悪い

    • 1
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 20:52:02

    インスタやる人は、概ね不幸だよ。

    • 5
    • 24/02/21 21:12:06

    容姿だの年収だのスペックしか見てないから
    そんなの比較したら上には上がいるし

    • 6
    • 24/02/21 22:51:13

    >>40
    気持ち悪くてすみません。気分害してしまいましたね

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 09:13:33

    見た目やスペックが全てと思っているうちは変わらないんじゃないかな。
    大好きな人と結婚して可愛い子がいて毎日平和に過ごせてれば何の不満もないけどな。
    中身が無いからそんなことで嫉妬したりするんじゃない?

    • 8
    • 24/02/22 09:24:42

    私は、街中で幸せそうに歩いてるご夫婦見るとホッコリしちゃいます。
    あ…私もあんな感じに憧れてたな〜。って。

    我が家はないので。

    • 6
    • 24/02/22 09:31:04

    餓鬼地獄。餓えてる鬼は何を喰ってもいくら喰っても満たされない。
    もっと、もっと、もっと、もっと、…。
    本当は満ち足りてるはずなのに。
    仏の道は足るを知る。

    • 7
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 13:35:10

    見た目とか収入以外では何も心が動かされないの?
    景色とか映画とか小説とか音楽とかに触れて感動したり幸せは感じないの?
    お子さんに対してもそう思いそうで怖い。
    勉強やスポーツで他の子に負けたらキー!って嫉妬して。
    もっと中身を見た方がいいよ。見た目も大事だけど、心が豊かな人には敵わないから。

    • 7
    • 24/02/22 15:37:05

    >>48
    中身が全然重要視してなくて…。
    旦那は中身は良いですし、一緒にいて楽しいですが見た目とかスペックが良い人みたら羨ましいし僻みます。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ