自分より幸せそうな人

  • 旦那・家族
  • はも鍋
  • 24/02/21 13:02:06

自分より幸せそうな人を見ると嫉妬してしまいます。お世辞だとは充分承知ですが、私は美人だと言われ、旦那はイケメンだと言われ世帯年収も高い方です。
でも、インスタで見てると美人て高身長でイケメンな旦那で年収も高そうで…っていう勝ち組な人を見ると嫉妬でいっぱいになります。
自分に持っていないもの…自分はそこまで美人だとは思わないし、旦那も顔立ちと年収はいいけれど身長が高身長じゃないしで悪いとこばかり見てしまって、幸せを感じられなくなっています。
多分自分はずっと今後も人と比べて満たされない人生を送っていくんだと思いますが、少しでも気持ちが楽になる方法があれば教え頂きたいです。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 14:38:59

    アドバイスありがとうございます。
    どれだけ上へ上がっても、上には上がいるのでキリがないですよね。
    今ある幸せを見るように頑張ります。
    旦那にも冷たく接してしまってたので…

    • 1
    • 24/02/21 15:51:56

    >>6
    確かにそうでしたね。今まで私は何も持ってないから、旦那や周りに求めてばかりいました。
    残念ながら高卒の資格なしのポンコツなので、これから自分自身を磨くべきですね。

    • 0
    • 24/02/21 15:56:00

    >>11
    たしかに物欲もわかります笑
    インスタはお金持ちとか羨ましい人ばかり出てくるので、心に良くないですね。

    • 1
    • 24/02/21 16:52:34

    ペットのインスタを更新してるので、見たくなくてもおすすめ?に流れてくるんです。
    幸せそうに見えても、その写真だけだとわからないですよね。
    その夫婦は見たくなくても、しばらくしたら出てきていいなーってやきもきしちゃいます。
    旦那が高身長が羨ましいって。

    • 1
    • 24/02/21 17:52:47

    >>33
    身長こだわる人多いですよね。
    その人も見えないとこで苦労してるのかなぁ。
    全て持ってるようにみえちゃうけど。

    • 0
    • 24/02/21 17:58:54

    >>35
    その人は個人のインスタは鍵つけてますけど、ウェディングで夫婦揃って撮影何度かしてますね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 22:51:13

    >>40
    気持ち悪くてすみません。気分害してしまいましたね

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/02/22 15:37:05

    >>48
    中身が全然重要視してなくて…。
    旦那は中身は良いですし、一緒にいて楽しいですが見た目とかスペックが良い人みたら羨ましいし僻みます。

    • 0
    • 24/02/22 20:45:33

    >>51
    どういう意味ですか…?

    • 0
    • 24/02/22 20:56:28

    >>51
    知り合いの方でいたってことですね。

    • 1
    • 24/02/26 15:25:35

    高身長の旦那が羨ましい。。

    • 1
    • 24/02/27 20:10:07

    >>59
    そうなんですね。幸せな方なんですね。
    周りの友達は高身長が良いって人多いので、うちの旦那は羨ましくないよねって思って落ち込んでしまいます。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/03/02 01:13:46

    >>62
    問題なしなんですか?

    • 0
    • 24/03/02 09:42:19

    たしかにそうですね。
    インスタのその人達羨ましいか判定してほしいです。

    • 0
    • 24/03/02 11:06:41

    身長高い旦那がただただ羨ましい

    • 0
    • 24/03/03 16:58:05

    美人で何もかもうまくいってる人いるとむかつく

    • 0
    • 24/03/03 17:22:20

    >>80
    みちゃう、、

    • 0
    • 24/03/05 15:32:34

    >>82
    すごいですね。幸せのお裾分けなんて思えない。
    イケメンならなお腹立つ。

    • 0
    • 24/03/05 15:55:02

    >>85
    だれの話ですか?

    • 0
    • 24/03/05 15:58:56

    >>88
    自慢するものなのですね。

    • 0
    • 24/03/05 18:09:12

    >>94
    そうですよね。。けど美男美女すぎて本当に存在するのか分からないぐらい羨ましい

    • 0
    • 24/03/05 22:44:52

    >>99
    凄く素敵な考え方ですね!素晴らしいです!

    • 0
    • 24/03/07 12:09:34

    インスタのremind_dressの
    はるか、りょうへいって夫婦が美男美女すぎて羨ましい

    • 0
    • 24/03/07 22:04:28

    >>104
    そう考えられたらいいな…
    毎日見比べては落ち込んでるよ、、

    • 0
    • 107
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 18:23:55

    羨ましい

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 110
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 22:41:16

    >>109
    だめなんです?

    • 0
    • 112
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/09 21:20:34

    >>111
    惨めでもいいです。
    悩んでるんですもの。

    • 0
    • 24/03/11 16:02:23

    >>113
    色々大変そうですね…。

    • 2
    • 24/03/12 21:57:51

    >>116
    芸能人みたら美男美女夫婦いっぱいいるもんなー。
    一般人はあんまいないけど

    • 0
    • 24/03/14 18:09:35

    美男美女は羨ましいよね。。

    • 0
    • 119
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/15 16:02:49

    インスタのremind_dressの
    はるか、りょうへいって夫婦

    やっぱり美男美女だよね?

    • 1
    • 24/03/16 08:49:23

    >>120
    なりきる?
    ガチで悩んでる

    • 0
    • 24/03/16 17:16:03

    >>123
    皆さんは美男美女夫婦みて、負けたーくやしいって嫉妬しないんですか?

    • 0
    • 24/03/16 17:49:36

    恵まれてるなんておもえなかった
    外見ばかり気を捉えて

    • 0
    • 24/03/16 20:56:41

    >>129
    親は亡くなって両方いません。

    • 0
    • 24/03/16 23:11:23

    美男美女夫婦ばかり羨ましいって思っちゃうよ

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 136
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/18 09:02:29

    >>135
    身長気になるんだけどね。
    180ぐらいほしかった

    • 0
    • 24/03/18 22:48:30

    >>137
    って考えたんだけど、見た目が自分の理想通りなら幸せだったよん

    • 0
    • 24/03/18 22:49:43

    >>138
    旦那がです!笑

    • 0
    • 144
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 16:00:19

    インスタのremind_dressの
    はるか、りょうへいって夫婦

    この夫婦に嫉妬する

    • 0
    • 24/03/20 15:14:39

    身長高い旦那羨ましい

    • 0
    • 24/03/22 23:41:31

    インスタのremind_dressの
    はるか、りょうへいって夫婦

    この夫婦みてほしい

    • 0
    • 150
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 08:37:55

    >>149
    どうだった?

    • 0
    • 24/03/24 22:36:31

    自分より上の人みたら凄い劣等感かられるよね。

    • 0
    • 24/03/26 16:41:39

    >>155
    これまた話が違うんですよね。
    私じゃなくてイケメンで高身長の旦那が羨ましいんです!!

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ