置き配

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/02/21 11:15:52

夜勤専の仕事で昼間横になってる事が多いので、通販の荷物をチャイムなしの置き配指定にしてるんだけど、
ヤマト、佐川は何も言わずにおいて行ってくれるんだけど、郵便局は手続きが必要とかで置いて行ってくれない。
いちいちしつこくチャイム押されて対面で面倒。
家の担当の配達の人、女性なんだけど、
車があるから…と地域1周するとまた戻って来てチャイム押される。
1回出ないでいたら、玄関の戸を手でガリガリひっかいてた。
欲しい物あっても、郵便局が配送だと頼まなくなった。
全て配達しないと収入が減るとか、手当てが付かないとかあんの?
ストーカーみたいなんですけど。
皆さんの地域の郵便局も、置き配してくれない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/02/21 12:15:49

    手続きしたらいいだけ。

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/21 11:47:27

    100円ショップで置き配用の袋とかチェーン売ってるけど、そういうのがあっても置いてってくれないのかなー?
    書留だったら絶対いてくれないとだけど
    Amazonとかは盗まれたりしても保険で処理して売り上げを考えたら「あーはいはい、すみません」ってマイナスで対応しても広告費の一部になるって対応してくれるんじゃないかね
    郵便局が盗まれたもの出ると、追跡してーどこが悪いか調査してー保険も手続き大変でーとかで置いていくことができないのかね

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 11:47:14

    配送しないと仕事が終わらないからでしょ。
    家に来てほしくないなら指定の場所に配達依頼したらいいじゃない。

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/02/21 11:45:40

    わかる。郵便局面倒くさいよね。私も配送が郵便局だったらやめる。

    • 0
    • 24/02/21 11:44:05

    郵便局も置き配できますよ
    HPでご確認ください

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/21 11:43:50

    配送が郵便局なら局留めにしておいたらどう?

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/21 11:41:23

    寝る時、チャイム音消しといたら?
    郵便局は置き配してくれないよね

    • 1
    • 24/02/21 11:38:13

    赤ちゃん寝てるからインターホン押さないでって札が売ってるよ。赤ちゃんじゃないけどそれ貼っておけば良いんじゃない?
    戸をガリガリってなんでだろう。
    トントンって叩くならわかるけど。

    • 1
    • 24/02/21 11:33:53

    指定場所配達依頼の手続きすりゃいいだけ。

    • 8
    • 24/02/21 11:26:18

    ストーカーって、自意識過剰ね。ただ仕事でしょ。
    その日の配達物をその日に配達したいだけでしょ。
    不在票入ってたら、ちゃんと再配達の手続きしたらいいじゃない。それか、日中は寝てます って張り紙してたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ