ずっと緊張状態

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/02/21 12:48:07

    もうすべてなんとかなる!でいいかな、紙に書いてみる。不安障害なんじゃないかなって思う

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/21 09:12:33

    >>2
    辛いですね。
    常に気持ちが興奮状態にあるのでしょう。

    身体の症状は対処療法(薬の服用)でなんとか凌ぐしかないけれど、

    気持ちを落ち着かせるためには、
    絶対しないとならないこと、
    いますぐにしなくても困らないこと、
    しないこと(人にふれること)を
    整理して、最低限のことだけすればよしと
    自分で決めるしかないかな。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/21 09:11:40

    >>5
    眠れない時には無理に寝ないで起きてていいってカズレーサーの情報番組で専門家の先生が言ってたよ。
    夜の方がやる事ないからボーッとできるはず。

    • 0
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/02/21 09:08:58

    無理に寝ようとしないでハマれそうなドラマとか映画見るといいよ。
    地上波ドラマはCM挟むと現実に戻されちゃうからNGで。
    韓国ドラマだったら「還魂」とかオススメ。
    すごく人気で、見終わって還魂ロスになった人がTwitterにあふれてたよ。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/21 09:07:58

    私も同じ

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 09:06:04

    まず何が辛いか気にかかるか全て紙やスマホに書き出して、それに順位をつけてみる。
    何%辛いかでもいいし頭のゴチャゴチャを客観視してみる。
    思ったこと書き出してもいい。
    私はそれで一番何がしんどいか分かったから病院に行ったよ。

    • 1
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/21 09:00:24

    夜は最近強制的に眠るんだけど夢見て起きてまだ2時…みたいな。胃が上にあがってるような感覚で
    食べてもすぐお腹下しちゃう。頭は眠いのに目をつぶっても眠れない。首から背中がこってる感じ。

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/02/21 08:57:48

    色々重なって気持ちがしんどい時あるよね。心療内科行ったら薬もらえるだろうけど依存が怖いよね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ