家庭円満なのに週末家族で行動しない人達いますか?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/02/21 07:33:47

時間が合わないは別として、夫婦揃って子供も休みなのに、旦那と分担して、自分たちの時間を毎回とってる人っていますか?

土曜日は旦那が子供を見て、日曜は私が子供を見て、家族揃うのは夕飯の時だけみたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/25 14:56:44

    分担と言うか旦那が子供(小学生)に食べたいものや行きたい場所や買わなきゃならないもの?とか聞いて全部やってるし私はお任せしてゴロゴロしてるだけで良いって感じかな

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/02/25 14:52:03

    子供が中学生だと家族では行動しないわ

    • 1
    • 24/02/25 14:33:56

    小学生までは休日は買い物や映画などレジャーは一緒に行動してたけど
    中学生からは部活や友達の付き合いもあり
    たまに出かける程度
    今は個人を大切にしてるから無理しない
    ストレスもなく普通に過ごせてます

    • 0
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/25 14:19:15

    うちは旦那が出不精、私が外に出たい派だから私が子供連れて出かける。
    付き合っているときは色々とデートしていたけど結婚してから、振られたくなくて無理していたと言われた。釣った魚に…ってやつよね。
    かといって家にいても家事をしてくれているわけじゃないからムカつくけど。
    旦那とは家族旅行に年1で行く程度かな

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/02/25 14:17:40

    子供が小さい時は旦那の休みに合わせて、家族の時間を取ってたけど
    子供が小学生…中学生過ぎたら、各自好きなことをしてる時間の方が多いね
    私も旦那の休みに合わせて休みを取らなくなったしw
    但し、旦那の休みの夕飯は必ず家族で食べるよーにしてるよ
    長期休みに旅行とかは行く
    それで家庭円満だねー

    • 0
    • 24/02/25 14:14:34

    子供が小さい時は日曜日は夫が担当
    姪っ子2人、うち2人連れて近所のスーパーでお弁当とおやつと飲み物買って、車で遊びに連れて行ってた
    無償で遊べる施設探して毎週出かけてる間私はお休み
    土曜は隔週休みだったり、仕事溜まると会社へ行っちゃう人だからたまの休みはサイクリングに行ってた
    一緒に出かけるのは連休中のキャンプ、犬がいると連れていけるところになるから、でもこれも姪っ子連れて行ってたわ
    妹夫婦は自営で客商売だから忙しいのよね

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/25 14:12:21

    家族で行動しないから円満にいくんじゃない?

    • 1
    • 24/02/25 14:09:02

    こどもが小学生までは家族5人で週末出掛けたりしたけど、中学生高校生になったら、塾、部活、友達付き合いやらで、全く予定が合わず全員で出掛けることはなくなった。
    最後に全員で外食行ったのいつか分らないくらい。
    まぁ、そんなもんだよね。

    • 0
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/02/25 11:20:51

    小学生2人だけど1人はインドアで家出たがらないから、もう1人と出かけたりはある。
    正直4人でゾロゾロ動くより動きやすいし楽。

    • 0
    • 24/02/21 11:13:36

    家庭円満でそうしてたわけじゃないけど、土曜日は上の子どもを公園とか外出させて遊ばせる代わりに、日曜日は俺フリーね!ってことで、一日中旦那は自由行動してたわ。夜ご飯は旦那が買ってくるけど。しかも下に0歳児がいても。もう旦那はATMって思って一緒にいる感じ。

    • 0
    • 24/02/21 10:20:44

    私が家で休みの昼間に家事しながら色々したりしてて昼は旦那が子供公園行ったり遊びに連れ出すというのはよくある。

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 10:12:54

    毎回ではないけど、そんな事もよくあった。お互いの趣味とか友達との予定とか、私が家事をしたかったりで、片方が子供をみる。
    それぞれ子供とは近所の公園とか遊び場とかショッピングモールとかに行く。
    子供が小さいうちの方が多かったかな。
    幼稚園から小学生くらいまでは逆に遠出したりするから家族そろって行くようになって、中学生になると家族バラバラ。

    • 1
    • 24/02/21 10:11:14

    >>4
    中学生
    小学校までは周りのお家も土日は家庭でって家が多かったし家族で色々出かけてた

    • 2
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 10:06:28

    上の子は受験生で休みの日でもテスト勉強しないといけないから、下の子だけ連れてお出かけとかはあるよ。

    • 0
    • 24/02/21 10:04:01

    子供が中学くらいからそんな感じ
    旦那は家でゆっくりしたいタイプ、私はせっかくの休みだから友達と会ったり一人でサウナ行ったりしてる

    • 1
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/21 09:41:54

    全然家族で休みの日に出掛けない友達はいる。
    旦那さんが出掛けるの好きじゃないのかわかんないけど、家族旅行とかも行った事なさそうな感じ。謎。

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 07:43:06

    >>2
    子供が大きいとありますが、今はどれくらいの年齢ですか?差し支えなければ教えて下さい。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 07:42:21

    >>1
    前の仕事と時間的にですか?体力的にですか?

    • 0
    • 24/02/21 07:37:35

    子供もう大きいからそんな、子供見てるってほどじゃないけど
    子供小さい時は家族で動いてたよ

    • 1
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/21 07:35:11

    前の仕事の時はそうだったな
    敢えて気にもしてなかったよ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ