完母で育った子とミルクで育った子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 13:59:02

    そんな実験普通の人はしないから
    専門家に聞かないとわからないと思うよ

    • 1
    • 101
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 12:59:53

    育ち方に関しては特に違いなかった。
    長男の時ははじめ母乳の出が悪くて途中までミルク多めの混合。
    次男は母乳のみ。

    • 1
    • 24/02/21 12:58:42

    うちの子は完母でずっしり固めの赤ちゃん
    友人の子は完ミでふわふわした赤ちゃん
    今年成人したけど、赤ちゃんの頃の質感が違っただけで大きくなった今は2人ともムキムキの若者だよ(笑)
    身長は遺伝だし、元気に育てばミルク母乳どっちでもいい。

    • 3
    • 24/02/21 12:53:39

    >>86
    なるほどね!
    うちの子は完ミだったから、当時は完母信者のその子に話合わせてたわー
    2歳なのに新生児の服ってやばいよね。ホラーw

    • 0
    • 24/02/21 12:52:55

    違いなんて結局ないと思うわ。

    うち完母だったから、赤ちゃんの頃は絞まっていて細身だった。小2くらいまで痩せだったけど、そこから食欲が増して、今はがっちりややぽちゃ。結局遺伝。

    • 4
    • 97
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/21 12:47:35

    >>16
    私しょっちゅう乳腺炎になってその度に助産院でマッサージしてもらうから、ミルク代の代わりにマッサージ代かかってると思う

    • 2
    • 96
    • しめ(うどん)
    • 24/02/21 12:39:23

    子供は違いはない。
    どちらでもたまに子供の健康アピールする人いるけど、たんに元々の子供の免疫が強いだけ。
    母親な完母の方が痩せるのはやいよね。

    • 0
    • 24/02/21 12:34:58

    混合でミルクよりで育てたけど骨は丈夫だと思う。いまのところ骨折もない。

    • 2
    • 24/02/21 12:30:04

    完ミはブクブクでおデブだよね

    • 5
    • 93
    • しらたき鍋
    • 24/02/21 12:29:27

    違いとかあるのかな。ちゃんとしたデータがあるなら知りたい

    • 0
    • 92
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/02/21 12:25:12

    >>87
    めっちゃわかる!
    完母ですごいお腹すくんだけど、食べても食べても肉にならずに乳になって消えるのかってなくらい痩せた

    • 0
    • 91
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 12:25:11

    違いは無いと思う
    母乳じゃないから乳の形は崩れないと思うけど

    • 0
    • 24/02/21 12:23:19

    >>88
    比較対象数が2なのに結論付けてて思い込み度がすぎる
    うち、完ミだけどパンパンムッチリ
    お姉さんがミルク飲ますのケチってたならわかるけど

    • 2
    • 89
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 11:41:48

    子供の違いは無いと思う。母体に違いが出るんじゃない?
    母乳は痩せるよ

    • 0
    • 88
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 11:33:24

    粉ミルクで育ってる子はスリムな気がする。
    うちは完母だったけど、パンパンムチムチだった。
    完ミの姉の子はスリムな赤ちゃんだった。
    産む前はミルクは太りそうってイメージだったから驚いた。

    • 2
    • 24/02/21 11:24:28

    成長すれば違いなんてわからない、子供は。
    完母のほうが母体の体重の戻りが早い。

    • 2
    • 24/02/21 10:56:51

    >>76
    いやそれは、その人の母乳が出てなかっただけでは?爆笑
    完母の子の方がどちらかというと頻回授乳だからちぎりパンのおデブになるイメージ

    • 2
    • 24/02/21 10:56:02

    母乳の方がいいから、産院でも母乳推奨なんじゃん。
    ミルクの方がいいからミルクすすめるでしょ?母乳は赤ちゃんにとって最良ってミルク缶にも大きくかいてるよ。みてみて

    • 0
    • 24/02/21 10:55:08

    >>76
    それは完母関係あるの?笑
    洗脳されやすいって意味?

    • 1
    • 24/02/21 10:40:00

    ふと思ったけど、今ママスタで色々完母自慢してる自分自身がミルクで育った子だったウケるよね(笑)
    まずは自分の親に聞いてみるのがいいかも!

    • 1
    • 82
    • すき焼き鍋
    • 24/02/21 10:38:33

    完母の上の子 コロナ、インフルエンザになった。アレルギー体質、すぐ風邪ひく

    完ミの下の子 隔離してなかったけどコロナ、インフル移らず基本元気でアレルギーもない

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 10:33:56

    上の子は完ミ
    下の子は完母

    下の子に母乳あげていた時間によく上の子の面倒を旦那にみてもらっていた。
    下の子がまだまだ手がかかっていた頃も、旦那が上の子を連れて公園へ行くとか、病院や習い事に連れて行くなんてこともしてもらっていた。
    だからなのか、上の子はパパっ子に育ったよ。
    強いて言うならこれぐらいかな。

    • 0
    • 24/02/21 10:22:36

    無い

    • 2
    • 24/02/21 10:14:04

    >>73
    私完ミ、子供ミルクよりの混合で母乳で育った旦那一人だけコロナになったよ。
    子供生まれる前に旦那一人でインフルかかったこともあった。
    大人になったら関係ないよね。

    個人的には2歳くらいまでに断乳できればなんでもいい。ママ友の母乳欲しがる4歳が怖すぎた。

    • 2
    • 24/02/21 10:13:25

    長男 混合 元気
    長女 完ミ 元気

    • 2
    • 24/02/21 10:11:58

    横なんだけど、完母信者の友人の子が2歳になっても新生児の服がまだきれちゃうんだよねーって嬉しそうに話してた時はちょっと怖すぎたw

    • 1
    • 75
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/21 10:11:14

    変わらないよ

    • 1
    • 24/02/21 10:08:50

    母乳は頑張らないと飲めないから体力使うから赤ちゃんの身体が引き締まる。
    ミルクだとぷくぷくの可愛い赤ちゃんになるけど、うちの子達は細くて筋肉質な赤ちゃんだった。その代わり運動神経は良いかも。

    • 2
    • 24/02/21 10:07:19

    完母の私、虚弱体質で成績普通
    完ミの夫 健康体過ぎて引く。成績優秀

    ほぼ完ミの我が子も健康体。私だけ虚弱www

    • 0
    • 72
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 10:05:49

    私と姉は、完母だったけど、姉の方が見た目も成績も運動神経もずっといい。
    だけど私は、いい所なんてなくて、すべて姉に持っていかれた感じ。

    • 0
    • 24/02/21 10:05:04

    当初は夫の両親と同居で、子供たち出産したときは母乳も出たんだけど姑とのはざまで母乳ピタッと止まった。
    粉ミルクで育った二人
    幼稚園ごろはおなかを壊したり熱を出したり大変だったけど年齢が上がるごとに健康そのもので、病気一つしない。

    • 0
    • 24/02/21 09:58:26

    完母の子供は、全く病気にならなかった。
    本当に最強かと思った。
    ミルクの子は、めちゃくちゃコロナインフルもらったよ。

    初乳さえあげればいいって人がいるけど、やっぱりあげ続けることが大事なんだよって私は言われた

    • 1
    • 24/02/21 09:57:25

    母乳で育てたほうがIQ高くなるみたい

    • 3
    • 68
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 09:56:53

    完母で育った妹めちゃくちゃ頭良くて、完全ミルクの私は馬鹿だよ。

    • 3
    • 67
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/21 09:52:18

    ウチは完ミと完母大差なし
    体型も頭脳も性格も

    • 4
    • 24/02/21 09:51:13

    2歳でオムツはずれた子と3歳でオムツはずれた子の違いはなんですか?


    ぐらいの愚問

    • 6
    • 65
    • いかなご鍋
    • 24/02/21 09:50:55

    私は混合、妹は完ミだったらしいけど、妹すごく身長高いよ。体力とかはあまり変わらない。どっちも体力無い。

    • 0
    • 24/02/21 09:45:58

    二人とも完ミだったけど、上の子は健康、丈夫。
    下の子はよく熱出した。アトピー。
    夫がアトピーなので下の子のアトピーは遺伝したのかも。
    友達のお子さんは生まれた時からアトピーがひどくて母乳しかあげられなかったって言っていたけど、うちの子は小さいころは何ともなかったのでミルクで育てていた。
    小学校入るぐらいからはもうずっと皮膚科通い。

    • 0
    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 09:31:38

    年子の姉→ミルク 私→完母 だったらしい。
    姉の方が容姿、学力、運動能力…すべて私より優れています。
    私は何しても平々凡々な感じ。
    まあふたりとも大きな怪我や病気なくおとなになりましたとさ

    • 0
    • 62
    • おろしポン酢
    • 24/02/21 09:24:41

    完母の子しか育てた事ないから、知らん。
    ミルクをいちいち買いに行かなくて良いし、ぽろんと出せばすぐ子供の腹を満たせるのは便利だったよ。
    一長一短あるんでしょうけどね。
    それぞれ事情があってそうしてるんだから、比較しても仕方なくない?

    • 1
    • 61
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 09:22:28

    ない

    • 0
    • 24/02/21 09:13:33

    長男完母、次男途中からミルク、長女完ミだったけど、とくにそれが体力等には影響してないと思う。
    ミルクだとよく寝る気はする。腹持ちいいのかな。

    • 0
    • 59
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 09:13:21

    3人完ミ、1人完母で育てたけど特に変わりないよ。
    みんなあまり風邪ひかないし入院とかもしたことない。
    完母の子は牛乳アレルギーだった。
    完ミの子は3人とも花粉症。
    それくらいかな。

    • 0
    • 58
    • くりもち鍋
    • 24/02/21 09:13:15

    >>50
    違います

    • 4
    • 24/02/21 09:12:44

    うち2人とも完母だけど、それで違いなんて
    特に無いと思う。
    上の子はほぼ病気知らずで丈夫。
    下の子は毎月発熱して、小学生になっても
    よくお迎えの電話きてたし。

    • 0
    • 24/02/21 09:10:10

    長女完母、長男混合、次女完ミ、次男完ミ。

    1番身体強いのは完ミ育ちの次女。
    混合の長男がすぐ体調崩すなー。

    それぞれだと思う。
    どっちだからどう、みたいなのは感じない。

    • 0
    • 24/02/21 09:10:05

    >>50
    そんなことないよ。
    特別な理由がない限り、初乳を飲ませない病院は無いし、免疫うんぬんはあまり関係ないよ。
    ミルクでも何でもちゃんと元気に育つ。
    なんならうちの祖母は曾祖母が母乳が出ずに、ヤギのおちちや重湯で育ったんだと。
    86歳でグランドゴルフやってるよ。

    • 6
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 09:08:45

    >>50
    そうなの?
    うちの子2人とも3ヶ月から完ミだけど風邪とか年に1回引くか引かないかだし、上の子は7歳でインフルエンザと胃腸炎ですら今までで1回しかかかったことないし、下の子は4歳で一度もインフルエンザにかかったことない。(胃腸炎は先月人生で初めてかかった)

    • 2
    • 53
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 09:08:30

    うるさい人がギャーギャー騒ぐネタでしかない

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ