子供にカップラーメン、菓子パン食べさせる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 16:12:33

    >>113
    嬉しそうよね

    • 1
    • 24/02/21 16:07:57

    「お友達が家で食べてたから食べてみたい」で1個食べさせてみたら大好物になっちゃって、買ってくれたら習い事も頑張るとか、ご褒美何がいい?と聞くとカップラーメンと答えるようになって、仕方なくあげてる
    それでも我慢させまくって、1か月に1回くらいに抑えてるけど、
    私が入院とかしたら毎日食べそうで怖いわー

    • 0
    • 113
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 16:04:11

    私は食べさせるけど、あるママから「そちらのお宅じゃカップラーメンなんかたべさせないでしょう?」といわれてモヤモヤしてる。

    • 0
    • 24/02/21 15:56:10

    毒親とまでは思わないけど
    我が家ではほぼ買わないなー
    たまーーーに買うくらい
    てかカップラーメンや菓子パンを食べるタイミングっていつよ?って思う
    春雨スープは朝食に食べるけど

    • 0
    • 111
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/21 15:27:12

    料理は栄養考えてきちんと作ってるけど、それだけじゃ足りなかったら普通に食べさせてる。
    成長期なんでねーお腹空くみたいだからたくさん食べるわ。
    毒親で結構ですよ!
    カップ麺食べても菓子パン食べても超健康体だし、どんだけ食べても太らない。
    与えない人んちの子の方がある意味ヤバいよ。
    無添加とかに拘ってる家庭の子が親に内緒で狂ったようにファーストフードとかお菓子、カップ麺とかムシャムシャ食べてるの知ってるし。
    そういう話よく聞くよねー、反動で食べまくるっていう。
    仰天ニュースとかでもあったもん。

    • 1
    • 110
    • 味噌胡麻ダレ鍋
    • 24/02/21 15:07:23

    毒親という言葉を使い、普通食べさせないよねと同意を求めてくるあたりに、主の人間性が出てるなと。
    食品添加物の毒素の比じゃないくらいの浅ましさを感じる。

    • 6
    • 24/02/21 13:59:23

    うちの母親は健康志向で絶対に食べさせてくれなかった。ジュースやお菓子も。
    大人になって自分で買えるようになったら反動で食べまくり激太りしたよ。
    何事もほどほどが1番

    • 7
    • 24/02/21 13:56:48

    じゃあ、世の中の親はほとんど毒親だな

    • 6
    • 107
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/21 13:55:42

    じゃあ私は毒親どエース🔥(∴' '∴)🔥

    • 1
    • 24/02/21 13:51:18

    幼稚園くらいから月1ほど食べてたけど、高校生の今は全く食べなくなった。
    生麺茹でてラーメン屋に近い物を作らされる。
    面倒だからカップラーメンでも食べてて欲しい。

    • 1
    • 105
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 13:21:34

    この前久しぶりにカップ麺買うかと思ってみたら
    今って200円ぐらいするんだね
    なんかずっと100円ちょっとぐらいのイメージだったから
    値上がりにびっくりした

    • 0
    • 24/02/21 10:28:35

    みんな!釣られるな!!

    • 1
    • 24/02/21 10:27:34

    >>102
    てんぷらうどん鍋の呪いw

    • 0
    • 102
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 10:26:02

    なんかみんなカップ麺の話してるから食べたくなってどん兵衛きつね食べたら
    排水溝のような朝起きてすぐの口臭のような変な匂いしたんだけど

    • 0
    • 24/02/21 10:17:16

    あれかな、主ってリネンのダボダボの服を着て頭にターバンを巻いて調味料も手作りしているホッコリ大好きないわゆる「丁寧な生活」系の人?

    • 8
    • 24/02/21 10:17:06

    日曜日の朝は菓子パンにしてる。
    前の日に習い事行って、帰りに買うのがご褒美になってるから。好きなの選んでいいよーって。
    それ以外はカツカツの生活だから質素ご飯なので(笑)

    • 1
    • 99
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 10:15:38

    それしか食べさせないなら毒親かもね
    主さんの子供は菓子パン食べた事ないの?
    パン屋さんでも惣菜系しか買わないのかな

    • 2
    • 24/02/21 10:13:43

    毎日だとさすがにね。

    • 0
    • 24/02/21 10:10:15

    ふーん

    • 0
    • 96
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 10:08:36

    非常食でストックしたカップ麺を
    月に数回食べてます。
    好きなカップ麺で喜んで食べるから
    それでいいかな思う。

    • 3
    • 95
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/21 10:08:01

    え、うちの子5才・3才、朝はパンしか食べない…こんなんで毒親なの? 
    食べさせない人の方が問題じゃない?

    • 6
    • 94
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 10:06:57

    主さん自身は食べないの?たまには美味しいのにー。もちろん好き嫌いはあるだろうけど。食べられるのに食べたことないは可哀想に思うよ。栄養としての食事も大切だけど、楽しみとしての食育も大切だと思うなー。
    皇室の方とか超お金持ちのお嬢様とか、私が食べたことない高級料理は食べられるけどチープなカップ麺とか菓子パンとか食べたことないんだろうな。夜中に食べるカップ麺の背徳感とか最高なのに。その楽しみ知らないとか可哀想。

    • 1
    • 24/02/21 10:06:33

    毎日、毎週ってのはどうかと思うけど、月1くらいなら良いんじゃない?

    • 0
    • 92
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 10:06:17

    1ヶ月に1回くらいカップラーメン食べさせてあげてる。大好きなんだよ。外食より喜ぶ笑

    • 4
    • 24/02/21 10:06:06

    子供がカップ麺好きでのぉ。
    晩御飯食べた後、カップ麺食べてる。
    中学生男子。
    ポテチまるまる食べるとかよりはマシな気がするから良しとしてる。

    • 4
    • 24/02/21 10:04:09

    別に毒親ではないですね

    • 3
    • 89
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 10:01:37

    ファミレスやファストフードやフードコート、コンビニのものならいいの?
    いずれもほとんど似たようなものだと思うけど。

    • 0
    • 88
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 10:01:20

    うち土曜日か日曜日のどちらかの昼は弁当を買うか菓子パンやパン屋さんで買うかしているから主からしたらドン引きな家庭だろうね笑

    主はどんなにしんどくてもどんなに体調が悪くても毎日3食手作りで用意するんでしょ?凄いね!尊敬する!

    • 5
    • 24/02/21 09:56:38

    毒親じゃなけりゃ
    普通、食べさせなんだ
    へぇそうなんだ

    • 3
    • 86
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/21 09:55:53

    6歳の息子、姪っ子の影響で初めてカップラーメンのブタメン食べて「うまい!!」って喜んでたわ笑

    • 1
    • 85
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 09:49:03

    たま〜にカップ麺食べると
    子どもは喜ぶ。
    毎日食べさせるわけじゃないし
    主の普通が世間の普通じゃない事が
    たくさんありまーす

    • 4
    • 84
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 09:16:33

    そうなんだ。小学生も中学生も食べてるわ。
    3食手作りじゃなくても、健康体だよ。

    • 2
    • 83
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/21 09:01:04

    赤ちゃんには食べさせない。それは当たり前。
    でも、ジャンキーなものもたまには食べさせていいんだよ。
    毎日毎日じゃないんだし。
    ファーストフードも同じだよ。
    型にはめた子育てや、〇〇したら毒親みたいなレッテル貼りは駄目だよ。

    • 5
    • 24/02/21 08:57:54

    うちも最初はそう考えてた。でも、旦那にいざ何かあったとき、食べさせるものがそれしかない時に何だったら食べてくれるかがわからないと困るんじゃない?って言われて、ハッとして考えを改めました。子供からしたらすごく不安な中で、見たこともない食べ物出されたら不安がさらに大きくなるかもしれない。旦那の言う通りだ。後、そういった物で簡単に食事を済ませる手段も子供の生活の知恵として持っている必要があると思います。

    • 1
    • 24/02/21 08:56:13

    友達の親が自然派?で遊ぶ時みんなが持ち寄った市販のお菓子を必死で食べてた。

    その子が持ってきた母親手作りのクッキーやマフィンは味がなくてボソボソしてて、みんな内心同情してたからお菓子食べ尽くされても何も言わなかったけど。

    高校生でバイト始めたら今までの反動で外食三昧だった。マック、ケンタ、ミスド、コンビニパンを自由に食べれて幸せと泣いてたよ。手作りのマヨしか知らなかったからキューピーマヨ食べたときは感動したって。それから超マヨラーになってる。

    子ども時代に制限しすぎたら絶対あとで爆発しちゃうと思う。なんだって摂りすぎはよくないけど摂らなさすぎもよくないよ。

    • 5
    • 80
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 08:54:51

    カップ麺は自分も食べないので食べさせたことないけど菓子パンはお世話になってるな。アンパンマンのパン美味しいよね。

    • 0
    • 79
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 08:54:11

    #おうちごはん
    #手作りおやつ
    #シンプルライフ
    #ナチュラルな暮らし
    #親バカ部
    #息子とデート
    #娘と親友

    主、こういうタグつけてない?

    • 5
    • 24/02/21 08:54:05

    >>69
    そうそう
    だから間をとってたまに食べるくらいが1番健全で健康だわ

    • 1
    • 77
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 08:42:46

    普通とは?
    丁寧な暮らしの人の方が普通(8割)いないだろうよ笑

    • 2
    • 76
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 08:42:45

    子供ってどれくらいかな?
    幼稚園児くらいになったら、どちらも食べますよ!
    もしかして、マックとかもダメな母親かな?

    • 1
    • 75
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 08:41:05

    ポケモンやアンパンマンのカップ麺やパン食べさせてたわ。
    毒親だったのか…
    まぁ、誰が何と言おうがうちはこれからも食べさせるわ

    • 1
    • 74
    • おろしポン酢
    • 24/02/21 08:40:29

    >>72

    あなた素敵!

    • 1
    • 73
    • カタプラーナ
    • 24/02/21 08:39:18

    体調悪くて作りたくない時そんなん
    あとはレトルトカレーとか

    • 0
    • 72
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 08:34:53

    あっ、はい。食べさせてます。
    毒親ですか?普通食べさせない?
    あ、はい、じゃあそれでいいです。
    失礼しまーす。

    • 4
    • 71
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/21 08:34:51

    今朝食わせた

    • 1
    • 70
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 08:29:14

    カップ麺ダメ、ジャンクフードダメって家庭の子供は、友達の家で貪ってるからそこもちゃんと指導してね。

    • 5
    • 69
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 08:27:22

    ラーメン屋家族でよく行くせいか家でも食べたがる時あるよ。ラーメン好きなのよ。なのでカップラーメンではないけどマルちゃん正麺の袋麺とか生ラーメンは時々作る。
    菓子パンは偶にポケモンパン買ってと言われて買うくらい。
    毎日カプ麺三昧はヤバいけど逆に完全に排除してしまうのも毒親かなと思う。

    • 3
    • 68
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 08:26:25

    主さんの普通から外れてても気にしなーい
    菓子パンもカップ麺も程々に食べて問題なく育ってるから我が家の普通はこれでいいや

    • 1
    • 67
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 08:24:56

    全然気にしない。
    食を縛りすぎてる方が毒親に近くない?

    • 2
    • 66
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/21 08:23:59

    >>64
    たぶんおやつ
    栄養はあまりないから

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ