洗濯機 洗剤の入れ過ぎで臭くなったらどうする?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/20 20:11:43

樽洗浄したけど、まだ洗濯物が臭くなる。
臭くなるっていうか、服がもうすでに臭い。何度洗っても乾いたら臭い。
対処法ってありますか?
3週間近く入院していて、子供と旦那に洗濯機は触らせないでと伝えていたのに義母が洗濯機を使って洗濯機も洗濯されたものも臭い。(前科ありで使用年数も長かったし臭いが取れない事で買い替えた)

めっちゃしょうもないけど、洗濯機で大喧嘩。
離婚してくれって言ったら大袈裟って言われてさらにイラつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 20:40:24

    洗濯洗剤の減り方が異常だから洗剤の入れ過ぎで臭くなったんだと思ってるけど違うのかな?
    私の家に置いてあるアタックゼロのプッシュです。
    柔軟剤はさらさです。
    3週間なら詰め替えた事ないんだけど、1回しか詰め替えてない1200が無くなって新しいの買ったと言われました。
    今回も、前回も義母が洗濯機を使うまで臭くなる事なんてなかったんです。

    普通に洗っても、ハイター入れて洗っても、すすぎ多くしてみても乾いたら臭くてどうしたものかと。

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 20:52:29

    >>8 過剰反応の気のせいならいいんだけど、めっちゃ普通に臭いんです。

    • 0
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 21:20:30

    >>13 付着してはなさそうでした。洗剤じゃないのかな?生乾き臭っていうかカビっぽい臭い。
    特にボア系?が凄い臭いする。
    お湯でのツケオキ洗いしてみます!それはしてなかったです。

    • 0
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 21:21:12

    >>15 純正でやりましたが取れなくて困ってます。

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 22:05:33

    >>18 どの位入れてたのかはわかりません。
    前回はブルーダイヤを使ってて4〜5杯入れていたと言ってました。(洗濯量的に多くても1杯半)
    今回は何プッシュしたか恐ろしくて聞いてません。
    子供達に洗濯手伝いさせている最中なので、洗剤機の表示の横に40〜50lで3プッシュと表書いて貼ってあるんですけどね。

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 22:17:05

    >>22 生乾き臭なのかな?色々検索して試してみます。

    • 0
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 23:05:07

    >>23 トピと関係ないので返信してませんでした。
    どちらも子どもの付き添い入院で前回(2週間)はコロナ禍で病院から出れなくて家の事をお願いしましたが、今回(3週間)は外出可能、付き添い交代可能だったので義母にお願いしていません。

    • 0
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 23:09:10

    アドバイス下さった方々ありがとうございます。
    60度位の熱湯洗いをまず試そうと思います。
    何も入れず熱湯でをまずした方がいいですよね?
    その後臭い衣類の熱湯洗い?
    パナソニックの縦型です。
    縦型なら外せるとは、どこを外せるのですか?

    • 1
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 23:11:13

    >>36 ありがとうございます。調べて旦那にしてもらいます!

    • 0
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 00:10:36

    >>40 意味がわからないのならコメントはは不要です。返信もいりません。

    • 0
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 08:03:19

    >>42 私の日本語おかしくてわかりにくくてごめんなさいだけど、
    私が知りたいのは洗濯の臭いの対処法です。
    誰がどう洗濯すればって、今回は前回の事もあるし病院から帰宅可能だったので義母にヘルプも家事もお願いしてなくて、基本私、旦那と子供達と家族で協力してやる予定でした。それを好意であっても勝手に口出し手出しされていて義母と揉め旦那とも喧嘩になったって事です。
    これ、トピの主旨が変わるし別になくても良い情報で、そこについてコメントが欲しいわけでも、指摘が欲しいわけでものでコメント不要とレスしました。

    • 0
    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 08:06:48

    >>43 アドバイス頂いたことを試してダメなら最後ハウスクリーニング頼もうと思います!
    今60度のお湯だけでつけおきコースで洗濯機回してます!塩素系ハイター入れた方が良かったのかな?

    • 0
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 08:42:37

    >>48 洗濯機はなんかちょっと臭くて、洗濯物が乾くとめっちゃ臭いです。
    洗濯槽が臭いのかどこが臭いのかはわかりませんが、掃除したのに蓋あけるとムワッと嫌な臭い残ってます。
    糸くずネットに洗剤投入口は掃除したけど、排水ホースはしてないのでみてみます。


    関係ないと思ってる事に返信するのはやめておきます。無視する方がよくないかなと思ったけど、混乱の原因になりますよね。すみません。

    • 0
1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ