息子が化粧し始めたら止めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 19:56:39

    どうもしない。
    下手くそならアドバイスする。

    • 2
    • 24/02/20 19:49:47

    息子の年齢と化粧法とTPOによる
    無理には止めたくないかな

    • 1
    • 24/02/20 19:46:47

    近所の若いコンビニ店員が化粧してる。一応女の私より女子力が高くてまじまじと見てしまった

    • 1
    • 24/02/20 19:43:07

    お化粧するくらいの年齢だと母親にあれこれ言われたくないだろうね。
    でも、あまりに似合ってなかったら、アドバイスはするかも。止めはしない。

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 18:20:18

    >>11
    ネイルもね
    男性がメイクしてるのが気持ち悪いとか言う人間って時代遅れよね

    • 0
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 18:19:02

    >>13
    眉はやりすぎると平成のギャル男みたいになるから気を付けてね

    • 1
    • 24/02/20 18:18:18

    別に何も言わないけど化粧が濃かったり変だったら教えてあげて直してあげるかな。

    • 3
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 18:17:01

    止めない。好きにして良い

    • 3
    • 13
    • なべやかん
    • 24/02/20 18:16:36

    学校にしていく、とかなら制限はかける。
    タオルで拭き取ったときに
    「…え、誰…?」
    みたいになるような盛り方はするな、と。
    そんなギャップに萌えはない。

    基礎化粧と日焼け止めくらいなら
    寧ろして行けという。

    でもその前に眉ヒゲ鼻毛は完璧に始末つけろと教えた。
    この3つはニキビなんかと違って
    やれば必ず整うものだからね。

    • 1
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 18:11:03

    私が学生だった20年くらい前からオシャレな男の子はメイクしてたよ。
    私は好きではないけど、本人がやりたいならいいかな。変だったら変だよとは言う。

    • 0
    • 24/02/20 18:08:57

    今時の子はメイクも脱毛も普通。
    美意識強い男子が多いよ。

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 18:03:03

    化粧はしてないけど、日焼け止め塗ってるし、皮膚科のドクターズコスメ使ってるし、脱毛通ってるし、眉毛サロンも行ってる。
    肌が白くてツルツル、美意識高い。
    化粧してても驚かないよ、私より似合いそう笑

    • 2
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 17:45:34

    止めはしないけど、失敗してたら口は出してしまうかも…
    先にスキンケアしっかりしよ?眉毛整えよ?とかも。

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/20 15:46:00

    止めない
    情報交換しちゃうかもw

    • 0
    • 24/02/20 15:44:32

    最近の子って男の子でもニキビ無いよね
    めちゃくちゃスキンケアに気を使ってる感じする
    うちの息子も私以上にスキンケア用品使ってる
    ツルツルだからファンデは必要ない感じ
    まぁ口紅塗り始めたら覚悟するかな(止めはしない、自分の考えを変える努力するだけ)

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 15:40:05

    メンズメイク流行ってるし、とくになにも。自分も若い頃流行ってるメイク髪型服装してたし。
    ただ下地がムラになってたり下手くそだったら、言うかも。

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 15:39:56

    顔も自発的に洗わないのに急に化粧しだしたら心配するw

    • 0
    • 24/02/20 15:39:54

    大西流星とか板垣李光人みたいに綺麗な顔してたらいいけど、うちは面長だし化粧似合う顔じゃないからなぁw
    くっきーの白塗りみたいになりそうww

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 15:39:04

    エスカレートするとMATTみたいになるよね
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 24/02/20 15:37:37

    肌弱い体質なのでその化粧品で大丈夫なのか聞く

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/20 15:37:25

    止めないけど覚悟はするかも
    私の中で男は日焼け止めまでかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ