子供(特に未就学児)って遠足以外でリュック使う?

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/02/20 08:45:53

遊びに行く時や習い事のとき自分で荷物背負わせる…って目的でリュックが人気だけど、家に帰る最後までずっと子供が背負う?
かっこいいのあったけど高くて、買おうか迷ってる。上の子の時はなくても困らなかったな…とか…
子供は3歳。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • タイスキ
    • 24/02/20 10:15:11

    体格によるけど(あまりに小柄なら重たいかな、と)普通か、それ以上なら、普通に自分のおもちゃ入れたり、オムツ入れたりして、自分の物は自分で持つ練習した方がいいよ。
    保育園ならないかもだけど、幼稚園児は自分で指定のリュック背負って通園だし。

    • 0
    • 24/02/20 09:18:02

    モンベルのモロ遠足用買ったけど普段使いしづらくてノースフェイスのやつにすればよかったと思ってる

    • 0
    • 24/02/20 09:17:29

    子供が持っていきたいっていうがらくた荷物多いから自分で背負わせてたよ
    何かしら買う度にこっちの荷物が増えるので嫌だし準備させて盛り上げつつさりげなくマナーを教えるのも楽しいし

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 09:14:16

    >>5
    5歳くらいになったら自分のものは自分で持とうね!っていいの買ってもいいかもね☺️うちの子年長の時に買ったノースフェイスのリュック、小4の今も使ってるよ。

    • 1
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 08:57:44

    >>2
    ありがとう。
    ノースフェイスのやつだったんだけど、そのまま使わなくなりそうだからやめよう。
    家族で出かける時は身軽がいいだろうし…

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 08:57:32

    ラムネとか、動物園に行ったら入場券やMAPなど、自分で持ちたがるから自己管理みたいな感じで背負わせてる。昼食食べる時などキチンとしまってた。

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 08:56:38

    >>1
    ありがとう。
    だよね。
    おやつとか着替えとか子供自身のものを入れて背負わせるらしいけど、家族で遊びに行く時って突然走ったりすることもあるかもしれないし、電車乗ったらリュックおろさないといけないし、結局親も何かしら持っていくから大きいトートだし…と思うと普段は使う時ないのかな?って。

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 08:54:13

    幼稚園児なら遠足以外使わない可能性高いと思う。
    子鉄でどこ出かける時には図鑑を絶対持って行くとか、アニアマニアでどこに行くにも連れて行くとかだったら考えてもいいかも(笑)

    お金に余裕があるとか、見た目にすごい拘って買う人のことは否定しないけど、私ならもっと安いのにするかな。

    • 0
    • 24/02/20 08:53:43

    12リットルだったかな通園用に買ったのを小学校低学年まで使ってたよ
    家族で遊びに行く時に3歳に背負わせる意味が分からない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ