高学歴の旦那さん、家での過ごし方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 10:42:20

    高学歴です!ってほどでは無いけど
    TVは見ない(家族全員みないので処分しようかと思ってる)
    読書はする
    家の事も料理もたまにする

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 10:41:22

    Fランのうちの旦那は
    基本は子どもと遊んでくれて、家事も積極的手伝ってくれて、
    ごはんも土日は全部ダンナ
    空いた時間はスマホでゲーム

    • 0
    • 24/02/20 10:38:56

    うちはずっと読書
    テレビはブラタモリしか見てなかったから終わりと聞いてめちゃ悲しがってた

    • 0
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 10:16:03

    どこからが高学歴?
    早慶上理以上の認識でオッケー?

    • 0
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 00:11:34

    本はよく読む。
    私も読書が好きだから面白かった本を交換することもある。
    漫画も好き。ビッグコミックとスペリオール購読してる。
    テレビはニュース以外ならブラタモリ、Mリーグ(麻雀番組)

    趣味はゴルフ、麻雀、乗り鉄、城めぐり

    • 0
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/02/19 23:57:46

    テレビ全く見ません
    帰宅してまずお風呂、夕飯、パソコン、メール
    その後ずっと将棋盤と睨めっこ
    毎日ほぼ同じ時間に同じ事してます

    • 0
    • 24/02/19 23:52:02

    読書好きで、よくAmazonとかブックオフあたりで買って読んでる。
    テレビ番組は、NHKが多い。
    朝7時のNHKニュース、夜7時のNHKニュース、チコちゃん、カネオくん、クローズアップ現代、ニュースウォッチ9、サラメシ、ダーウィンがきた。
    民放だとテレビ東京のモーサテとかWBS、マツコの知らない世界、コナン、今なら世界卓球、そうねその時の世界大会やってるスポーツの生中継はだいたい見てる気がする。
    TV見てない時はPCでYoutubeでTEDとかNASAよく見てる。

    • 1
    • 24/02/19 23:30:30

    子供と一緒にバラエティ番組を観ていてゲラゲラ笑ってる。

    • 0
    • 24/02/19 23:28:45

    家での過ごし方で言うと
    あまりダラダラしない
    休日も朝きちんと起きる

    • 0
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 23:28:23

    お笑い中心であとはガイアの夜明けとか朝飯までは毎週予約してる

    • 0
    • 24/02/19 23:27:18

    テレビは旅番組とお笑い、スポーツ
    読書はビジネスに関するものが多いかな
    ゲームはやらない

    • 0
    • 24/02/19 23:22:47

    >>13
    夫も昔は読書してなかったよ。
    大学生になったばかりの頃に知り合ったけどぽやーんとしてて賢そうには見えなかった。

    読書は二十歳くらいの時に私が勧めた。
    私の父の本棚から司馬遼太郎を数冊夫に渡してみたら読書するようになった。
    私が国文科で読書が趣味だったんだけど、今は夫の方が読書量多いしいろんなジャンルを読んでるよ。
    最近は夫のおすすめを私が読んでるw

    お子さんも機会があれば読書するようになると思うよ。

    • 0
    • 24/02/19 23:15:47

    英語のスタサプ、オンラインビジネス講座、ジョギング、ベース演奏、昼寝。
    本は読まない。小さいころから全く読まなかったって。
    ゲームもやらない。
    テレビはニュース、スポーツ、クイズ番組、音楽番組、旅番組。
    さっきもニュース、Qさま、卓球見てた。

    • 0
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 22:10:25

    新聞読んだり本読んだり。仕事柄、知識を常にアップデートしなきゃいけないから参考書読んだり英語の勉強?したり。でもゲームもするし外に行きたがる事も多い。

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 22:04:59

    やっぱり高学歴さんは読書を日常的にしてる方が多いですよね。
    うちの旦那、読書は全くしません。休日はバラエティ番組をみてゴロゴロしてます。二流大卒です。周りを見てても一流大卒の人は普段の過ごし方に違いを感じます。

    • 3
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 22:02:51

    ゲームしながらゲーム実況者のYouTube見てる。ゲームもやり出すとトコトン追求しなきゃ気が済まないタイプ。攻略法とか紙に書き出したりしてる。テレビはニュースしか見ない。

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 22:00:53

    え、嘘でしょ…
    うちの息子、難関といわれる大学にいってるけど、読書なんかしない。テレビのお笑いばっかり見てる。ほかはゲーム。
    ダメ夫予備軍やん。
    高学歴とは東大京大だけの想定?それとも息子これから読書したり難しめのテレビみたりするようになるの?

    • 0
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 22:00:41

    普通だと思うけど
    お風呂入ってニコニコしながらご飯食べてリビングでくつろぐ。
    昔はテレビ見て馬鹿笑いしてたけど、最近はスマホ触ってるかな。ゲームしてる
    読書なんかしないし、勉強も最近はしてない。
    大学時代から付き合ってたんだけど当時からよくゲームする人だった。
    賢い大学生でもゲームなんかするんだ?と思って聞いたら周りで俺くらいだと言ってた

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 21:55:41

    テレビはほとんど見ない。
    朝、時間と天気を見るのにニュース番組かける程度。
    家ではゲームしたり漫画読んでる。
    仕事の休み時間に読書はしてるみたい。

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 21:55:15

    水曜どうでしょうを見る
    漫画読んでる
    スマホ
    猫と遊ぶ
    このどれか

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 21:53:25

    読書は大好き。
    本はたくさんある。ありすぎて片付けに困る。YouTubeのホンタメで文学作品の問題出ると、文学部の娘より早く回答。
    テレビは私がクイズ番組大好きでいつも見てるから、一緒に付き合って見てる。
    大学時代将棋部で、将棋部の後輩がプロにいたりするので、abemaで将棋番組よく見てる。

    まあ、スマホもよく見てます。
    Yahooニュース見るか、将棋指してるかが多いかな。

    • 1
    • 24/02/19 21:52:13

    読書は、東西の古典、推理小説、歴史小説、その他諸々
    テレビは、ドキュメンタリー番組、旅番組、大河ドラマ、クドカン脚本のドラマ(クドカンファン)、孤独のグルメ、脱力タイムズ、アメトーーク、スポーツ(球技)中継
    結構、バラエティ番組好きだよ

    • 1
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/02/19 21:48:49

    家にいるときはほとんどパソコンの前か子供と遊んでる
    読書は嫌いみたい、テレビも流し見程度
    子供が寝た後は海外出張やプレゼンが多いから二人で英会話の勉強をしてる

    • 1
    • 24/02/19 21:35:41

    昔は通勤時間に読書してたけど、在宅勤務になった今は、スマホで漫画読んでる(笑)
    戦略系のゲームを黙々とやってたり。
    テレビはバラエティ多めだけど、たまにドキュメンタリーとかも見てるかな。

    • 1
    • 24/02/19 21:34:55

    読書は好き。
    テレビは主にニュース番組と大河ドラマ。
    子供とアニメも見てるし、ときどきマツコの番組を見てる。
    たまに私と映画もみる。

    趣味は資格取得。
    国家資格複数持ってる。
    勉強に対する意欲がすごいと思う。

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/19 21:26:37

    読書や将棋、資格の勉強をしてる
    テレビはニュースやクイズ番組が好き

    • 1
    • 24/02/19 21:24:51

    読書好きでちょっと長く出かける時は単行本持って行って、待ち時間等に読んでる。
    TVはニュースやスポーツ関係、大河ドラマや歴史物とか、Netflixで映画見てる。

    • 2
    • 24/02/19 21:18:44

    読書好き、テレビはいろいろだけど、NHKのドキュメンタリー番組とか教養番組は大好きだよ。

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/02/19 21:16:32

    あー気になる。うちの低学歴の旦那はスマホいじってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ