全部自分の話にもってく人は自己愛?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 14:31:51

    >>26 黙っててと言えば済むんでないの?済んだ後にうるさいなぁと思う。

    • 0
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/24 14:21:45

    とりとめもない雑談ができない人っているよね。
    必ず自分の意見を言わなきゃいけないと思ってるのか
    他人の話に
    「私も」「私は」「私なら」
    って話し出す人。

    まあ、発表の場でもないから一方的に
    今は私が話してるんだから!まず聞いてよ!!
    ってわけにもいかないのはわかるけどさ。

    逆に「どう思う?」って話振っといて
    会話泥棒された!っていう人もいて

    最近人と話すのが億劫になってきてる。

    • 2
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 14:17:02

    いるー。
    ママ友で、皆で子供の習い事(サッカー、ピアノ、そろばん、テニス、乗馬、習字)や塾の話しをしているところに、自分も子供もそれやったけど全然行かないで終わったから無駄って言う人。
    あなたやあなたの子がやる気ない、親も習わせただけで放置していただけでしょって感じ。

    • 0
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/24 13:43:07

    >>21
    私嫌なのが経験者に話聞こうとしたところで私の友達もーとか又聞きの話でかっさらって行く人
    せっかく実経験者がいるからその人に話聞きたいのにさ、あえてそっちの人に話振り戻してもまたでしゃばって話し出すで結局話聞けずじまいになると消化不良すぎる

    • 4
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 13:38:06

    >>24
    ハシゴ外すとめちゃくちゃ面白くなさそうにする。そもそも空気読めないから面白くないっていう反応も大人げなく全力で出してくるんだよなぁそういう人。その反応が不快だからずっと泳がせて我慢してるよ私は。

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 10:55:06

    脇役に徹してたまにハシゴ外したらどう?

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 10:50:05

    全部持っていって自慢話にする人本当にいるんだなぁって最近感じた。疲れる

    • 2
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 10:48:53

    >>11
    興味があるないで分けてるとこがもうね
    やっぱ本人は気付かないんだな

    • 3
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 10:46:10

    いるよねー。いちばん嫌いなタイプ。
    話しててもなんも楽しくない。2人だけの時より大勢でせっかく盛り上がってるのにぶった斬って自分の話に無理矢理持ってく時がとくに怠い。
    しかもこれやる人って何度も同じ過去の話してこない?武勇伝的な

    • 5
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 10:45:44

    自閉の積極奇異かな?

    • 2
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 10:38:23

    そうかも
    っでやんわりスルーしていると最後には私の事きらい?って聞いてくるやっつw

    いやー何いってんのあんたの話を楽しく聞ける人っていないと思うよまずそこを直してきなーって思って

    • 0
    • 24/02/24 09:03:07

    >>15うん、絶対自覚なしだと思う。話を聞いてる姿勢みてても、自分がどう話し出すかばかり考えてる感じ。響かないというか。ごくたまにちゃんと聞いてくれることもあるけど、9割方ダメだわ。ワードから自分に少しでも関係ありそうだったり、かすってたりすると特にダメ。他の人の話が宙ぶらりんになることも多々。同じことも何度も話すし。

    • 4
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 08:56:13

    会話泥棒っていますよね。いつのに間にか自分語り。でもそれだけだと自己愛性パーソナリティ障害ではないようです。
    調べれば分かると思いますが、そんな可愛いものじゃないレベルです。

    • 1
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/24 08:51:50

    >>15
    それね
    「皆だって話したければ話せばいいのに!」とか口では言うけど、現実には他人に喋らせない笑

    • 4
    • 24/02/24 08:48:49

    >>11
    そう思ってるのは会話泥棒本人だけだよ
    会話泥棒はいつでも割り込んで会話泥棒してるけど自覚なさそうだもの

    • 6
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 08:40:04

    >>11
    そんなわけないじゃん。
    会話に入る気力もなくなるよ。
    あと、話は全国面白くないよ。だから苦痛なのよ。
    私の方が短い時間で爪痕のこしてるわ(笑)

    • 1
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 08:38:27

    >>10
    まさにそれ

    • 1
    • 24/02/24 08:34:36

    もはやドッジボールじゃね?

    • 5
    • 24/02/24 08:32:01

    あなたに興味無いんだよ。
    あなたも自分の話をしたいわけでしょう?
    それに興味を持ってもっと突っ込んで欲しいわけでしょう?
    その人も同じだよ。
    よくママスタで会話泥棒って話題になるけど、お互い様だと思う。
    他人を会話泥棒だ!って人だって自分の話がしたくて聞いてほしくて興味持ってほしくて仕方ないわけじゃん。
    でも相手が口がたつから相手ばっか喋っちゃう。ママスタの人はここでは暴れるけど、リアル生活では小心者だからねw
    いつも凄い喋るママ友は他の人とはどうなんだろうって聞いてたら、他の人も凄い喋るから五分五分でちゃんと喋ってた。

    • 3
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/24 08:15:58

    他人の話を遮って、自分はもっと大変だと苦労アピールする人ならいたな
    誰かが意見を言えば「そうじゃなくて!」と一切聞き入れない
    複数いてもその人の独演会状態で、本人だけはスッキリして帰っていく
    しんどいからその人の来る集まりは参加を控えるようになった

    • 3
    • 24/02/24 07:59:27

    >>7
    全然仲良くないのに私さんとすごい仲良し言われてたことあるわ、私まで同種と思われるからやめて欲しいんだけど

    • 1
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 07:57:02

    >>3
    そんな感じ。
    顔はブスではない。でもそこまで?という感じ。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 07:56:14

    >>2
    結構ママ友は多いんだよ。不思議

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 07:55:44

    >>1
    やっぱりね

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 20:51:22

    その程度なら自己愛じゃなくて自分勝手な子程度かもよ

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 20:43:41

    いますな。自己愛でしょうな。

    • 2
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 20:42:14

    私も気になってる。あの人のことをなんと考えれば私はストレスためずにいられるんだろうって。
    ずーっと自分のこと話してる。自慢に見せかけた自慢。愚痴に見せかけた自慢。自分大好き、自分あげ、自撮り見せてくる。褒めないと催促してくる。

    • 5
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/19 19:42:36

    自己中で性格悪いから知らないうちに皆に嫌われてる

    • 7
    • 24/02/19 18:09:24

    そうだね。 多分。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ