専業主婦てママ感すごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 13:24:46

    ママ感ってなんだ?
    子どもいたら兼業だろうが母親らしくするでしょ。
    それとも、いい歳して独身に見られたいの??

    • 0
    • 68
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 12:52:08

    ザ・ベストテンを思い出した。
    平成元年で終わってるから、まさに昭和(笑)

    • 0
    • 67
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 12:50:37

    >>63 仕事辞めずに育休取ってたら専業主婦ではないよ。働いてる時よりは少ないけど育児休業給付金も出るし。

    • 0
    • 24/02/19 11:44:03

    似たようなトピックばかり

    • 1
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 08:48:24

    >>64
    それはやっちまってるw
    どうやってフォローしたの?

    • 0
    • 24/02/19 08:45:42

    新しいパートさんがママ感すごいから「お子さん大きいんですか?」って聞いたら独身だったわ。やっちまったよ。

    • 3
    • 24/02/19 08:43:22

    いつも思うのだけれど
    専業主婦してる時期って結婚してる人なら
    あるよね?(子どもいる人は)

    • 2
    • 62
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 08:43:03

    要は人と接してないとってことなのかな。仕事してるけど基本1人でする仕事だからマイペースすぎて専業っぽく見られてるかも。

    • 1
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 08:41:57

    おっかさんだよね

    • 1
    • 60
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 08:41:47

    ママ感って・・・何?

    • 2
    • 59
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 08:40:49

    >>55
    確かに!ザは昭和ね。

    • 1
    • 58
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/19 08:39:14

    さあさあお仕事に行けよほれほれ

    • 3
    • 24/02/19 08:36:26

    主はザ・コンプレックスの塊かぁ。
    可哀想に、、今日も頑張って働けよー笑

    • 5
    • 24/02/19 08:14:56

    >>49
    してます。芸能人だけじゃないです。インフルエンサーともかもそう。

    専業主婦で子育てをきちんとしている人の投稿に、時代遅れ、意識高い系ってコメントがついていましたよ。
    離乳食は作った事ないです、1歳からマクド食べさせてます。みたいなアカウントの方が若いママには人気です。
    どうなんですかね?

    • 1
    • 24/02/19 08:10:11

    ザってつけるのがダサすぎる
    あえていえばザ・昭和感がすごいね
    今令和だよ

    • 7
    • 54
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 08:10:11

    世の中色んな人がいるから楽しいんだと思うけど、そう思わない?
    社会性ある割には視野が狭くなっちゃってるよ

    • 3
    • 24/02/19 08:09:22

    割烹着が似合う

    • 0
    • 24/02/19 08:09:11

    >>48やばいよね。

    • 0
    • 24/02/19 08:08:08

    ママ感を出さないように毎日必死なの?
    なんのために?

    • 3
    • 50
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 08:07:53

    ママなんだからママっぽくていいんじゃない?
    ザ・とかつけちゃうオバサンっぽいのよりはいいと思う〜

    • 2
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/19 08:05:40

    >>44称賛してる?芸能人は異世界の人だから、もしそこで称賛してるのなら、自分が比べたりするのは違うしね。

    • 2
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/02/19 08:04:55

    夜中も専業で頭いっぱいなんて…呆

    • 9
    • 47
    • なんこつ鍋
    • 24/02/19 08:04:19

    ザってつけるのがオバサン感すごい
    いやオジサンか??

    • 6
    • 24/02/19 08:03:14

    共働き主婦はどんな感じなの?笑

    • 1
    • 24/02/19 08:02:52

    ママって感じならまだいいわよw
    私なんてママだけどザ・オバチャンだわw
    ふとした瞬間の写真に驚愕だわw

    • 3
    • 24/02/19 07:59:43

    むしろ最近の、ママ感のない母親を称賛するブームってなんなの?
    今乳児1人いて母親らしい母親をしたくて専業主婦してるけど、それだけで意識高い系だと言ってくる人がいる…

    離乳食やおやつを手作りする、母親が夜中出歩かないとか、私が子どもの頃は当たり前だったけどね。

    • 2
    • 24/02/19 07:26:50

    わかる。長年専業のママ友がそう。話の内容は家族の話ばっか。

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 07:24:49

    私なんて普通のおばさん感すごいけど
    むしろザ・ママって思われたい

    • 3
    • 24/02/19 07:23:44

    もう自分のために生きてないからね
    ママ感あろうがおばさん感あろうが
    どうでもいい

    • 3
    • 24/02/19 07:21:42

    今日初めて働くママ糧上がってるの覗いたらもの凄いストレス書きまくってるのね。
    可哀想になった。
    私も働いてた時にストレスあったから分かるよ。
    この主もそのストレスを専業主婦にぶつけてるんだろうな。

    • 11
    • 24/02/19 07:04:55

    役員会行くと分かる
    見た目と言うより、言動
    兼業ママは動くけど、専業ママは言われるまで動かない
    全員ではなく全体的な話しで

    • 1
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 07:01:19

    私20代で正社員で働いてた時。
    40代半ばのおばさんがチャラチャラしたピンクのスーツ着て短めのスカートで化粧も厚くてキモと思ってた。今日旦那さんでなく男と飲みに行くのーなんて言ったりw
    主もそんな感じ?

    • 2
    • 24/02/19 06:35:08

    主は小学生からやり直ししましょ

    • 5
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 06:33:34

    >>10
    夜中にそーゆーって
    恥ずかしくないの?
    こんな人ならママ感の方がいいよね

    • 4
    • 24/02/19 06:05:41

    ママなら、別に良いじゃないの
    ママなのに、子供より自分
    子供をほったらかして自分の好きな事を優先をしている方がどうか

    • 3
    • 24/02/19 06:01:59

    ママ感のあるママいいじゃん。
    むしろいつまでも女なママの方が嫌だな。

    子ども産まれてからも、飲みにいきたい、デートしたいとか言っちゃうような奴ね。

    • 3
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 05:56:21

    何が言いたいのかさっぱりわからん。

    • 4
    • 24/02/19 05:48:23

    全く説得力ないトピですが....

    • 1
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 05:06:24

    男ってマザコン多いから丁度良いのでは?

    • 0
    • 24/02/19 05:02:55

    一日中ママスタに張り付いてる男のほうがこわい

    • 4
    • 24/02/19 04:49:48

    専業主婦に拘りすぎだよw

    • 3
    • 24/02/19 03:48:16

    いくつもトピック立てんな

    • 5
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/02/19 03:34:00

    >>10
    お前の主観なんて知らねーよバーカって突っ込まない優しい人ばかりでよかったね。

    • 2
    • 24/02/19 03:31:19

    >>24
    親の因果が子に報いる

    主のせいだよ

    • 1
    • 24/02/19 03:30:42

    >>23
    こっちも自演

    • 0
    • 24/02/19 03:30:17

    >>22
    優しいね!!
    気にかけてくれて教えてくれてありがとうございます

    • 1
    • 24/02/19 03:28:41

    >>21
    頑張る!!
    ありがとうございます。
    ではおやすみなさい

    • 1
    • 24/02/19 03:27:22

    >>20
    専業主婦叩きしてるわりに
    言葉もろくに知らない低学歴

    得ではなく徳

    そんな事すら知らない人間だという認識を
    持て

    性悪女

    • 1
    • 24/02/19 03:26:08

    >>19
    おう、頑張れよ。

    • 1
    • 24/02/19 03:25:44

    >>18
    ですね!!
    得を積んで生きよう!!
    頑張ろう!!
    沢山幸せになろうね!!

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ