みんな何で抗わずに自然分娩できるの?

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/02/18 21:27:56

無痛分娩できないなら子供は要らないって思ってるんだけど、何でみんな当たり前に自然分娩できるの?

旦那がそろそろ子作りしたいって言ってきたけど、私が「24時間無痛対応の病院で産める確証が得られるまで子供作れない」って言ったら面倒臭そうな顔してたんだよね。普通の女なら抗わずに自然分娩してくれるだろうから病院探しに苦労しないのにね、、、気の毒だなとは思うけど産むのは私だからそこは譲れない。若い頃から痔もあるからできればいきみたくないし。予定帝王切開の方がいいかなってどんどんややこしい方向に考えてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 20:39:05

    >>78
    2人も産んでおいてよく言うww

    • 1
    • 86
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 16:57:42

    ここがいいって決めた産院が無痛に対応していなかった。どちらかというとご飯が美味しいところと母子同室に拘ってたからそっちを優先した。

    • 0
    • 85
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 16:51:37

    >>83
    読んでみたらよろし

    • 0
    • 84
    • カタプラーナ
    • 24/02/19 16:49:45

    >>82
    経験って大きいよね。何事も経験者しか語れない。机上の空論は通用しない。

    • 1
    • 83
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 16:48:19

    >>80
    全部読んでないけどそうなの?

    • 0
    • 24/02/19 16:45:27

    自然に子供産むのってどんなだろうって好奇心かな。皆が痛い痛いって言うからどんなもんか経験してみたかった。

    • 0
    • 24/02/19 16:40:29

    やっぱり自然分娩経験者って自慢したがりのようですね、、そのくらいしか誇れることがないのかなぁ?

    • 0
    • 24/02/19 10:39:54

    自然分娩したくないなら子供作るなって意見が大半で驚いてます。そういうもんなんですね

    • 0
    • 24/02/19 10:30:25

    そんなに思うほど、痛くはないし無痛にこだわってるのもバカらしくなると思うよ。
    それにお金使うならオムツ代にかけた方がまし。そりゃ主さん面倒だよ。

    • 0
    • 78
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 10:27:29

    >>57
    私2人目産んでもう6年だけどいまだに痛み忘れられないから3人目って考えたらゾッとする。

    • 0
    • 77
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 10:24:54

    >>72そういう考えがいかにも日本人だね。めんどくさ!

    • 0
    • 76
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 10:17:10

    私の時は無痛なんて聞いたこともなかったから普通に産んだけど、何が痛かったかって、
    陣痛なんかよりも切迫が痛かった。
    切迫は無痛にできないから、主さん、痛みに弱いなら妊娠しない方が良いかも。

    妊娠したら、入院するほどの重度のツワリや切迫、ほかの方もレスあったけど前置胎盤なんちゃらみたいなの、予期しないことたくさん起きて苦しむ可能性あるよ。
    分娩も無痛ですめばいいけど、緊急帝王切開とかさ。
    おどかしてごめん、だけど。
    旦那さんにも、誰しも自然分娩でスっと産まれると思うなよ、と言っておきな。

    • 0
    • 24/02/19 10:07:05

    私は出来るだけ痛くない方法を探した結果和痛にしたわ
    最初私も完全無痛で探してたんだけど針刺して自由に動けないとか地獄だろうって結論に至った
    同じく帝王切開が実はいいのか?とも思ったけど絶対トータルで一番痛いやつだってなった

    • 0
    • 74
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 10:01:08

    >>66
    言葉たらずでごめんね。
    妊婦さんが陣痛ではしなないって主に向けていいたかっただけだからね。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 09:57:54

    母体が「痛み」と戦っている時間、
    胎児は自分より遥かに小さいのに「低酸素状態」と戦ってるって聞いたら、
    なんか、痛いくらいで大人の自分が騒ぐより先に呼吸法で赤ちゃんに酸素を送らなくちゃ!って
    何となく前向きにお産に取り組む気持ちになれた。
    実際、自然分娩の痛みは、私の場合は「死ぬほど」な痛みとは違ってて、
    生理痛のかなり酷いものの感覚に近い痛みだった。
    独身の時に、病気の痛みでショック状態になった経験があって、あれより全然楽だった。

    • 0
    • 71
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 09:15:05

    出来たら考える

    • 0
    • 70
    • なべやかん
    • 24/02/19 09:14:30

    納得いかないなら子作りしなきゃいいよ。多分そこまで子供ほしくないんだよ。主って変わってるよね、色々生きづらそう。

    • 0
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 09:06:36

    だって20万プラスって言われたら
    半日の痛みは我慢する笑
    3人共すんなり出てきてくれたからよかった

    • 0
    • 68
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 08:24:05

    2人めの出産間際、産気づいてから、ヤバっ!そういえば一人目の時、すっごくっ痛かったんだっけ。
    ヤバイヤバイ忘れてたー。今思い出したー。あれ、もう一回経験するとか無理無理無理ー。とか思いながらも、お腹に入れっぱなしにしとくわけにもいかないから、覚悟決めて二人目も産んだわ。

    • 0
    • 24/02/19 08:17:08

    抗うのは無痛を選ぶ人の方かと。
    言葉を選ぶなら の話よ。
    ま、医学が進歩した現代
    どんな選択をしても別にいいよ。

    • 0
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 08:03:55

    >>60出産は何が起きてもおかしくないのは事実だから、しなないよとかは言わないで。うちは子どもがなくなったよ。

    • 3
    • 24/02/19 08:03:40

    2人無痛で産んだから気持ちは分かる。
    でも無痛でもいきまないと出てこない。痛みはないってだけ。
    あと私の経験談だけど、出産後のトラブルに麻酔効いてるから気付けなくて、救急に運ばれて本当に死にかけたよ。
    そういう事もあるから参考までに。
    でも怖いよね陣痛。分かるわあ。

    • 0
    • 64
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 08:02:33

    なんで、、、なんでかと言われたらなんでだったかわからないわ。
    痛そうだなぁとは常思ってたよ。でも、出産ってそんなもん、子どもが欲しかったら通らないといけないもんなんだとしか思ってなかったから、痛いかな、痛いんだろうな、うわぁ!こんなに?!とか言いながら3人。
    今からはもう体力とかなんだかんだ絶対に無理だけど、過ぎてしまえば思い出せない。
    スイカが鼻からとかいう表現してみろと言われても、めっちゃ痛かったとしか言えないくらい例えようもない。スイカも違うかも。

    • 2
    • 24/02/19 08:02:11

    たしかに。あんなに痛いのによく3回も産んだわ。

    • 2
    • 62
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 08:00:11

    陣痛よりも前置胎盤とかのが怖いよ

    • 3
    • 61
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 07:58:46

    案ずるより産むが易しっていうじゃん?
    なーにも考えてなかったよ。
    その結果、痔持ちになったけどね。痔、辛いよね。

    • 3
    • 60
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 07:57:24

    陣痛では人は死なないよ。
    子宮破裂とか出血過多とかでは危なくなるけど。
    麻酔していたら発見が遅れる可能性もあるよ。一長一短だよ。

    • 2
    • 59
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 07:55:19

    >>38
    自然分娩ヤダヤダ言ってる人にとっては試練だよ。
    悪いこと言わないから作るのやめなよ。産んでからもいろいろあるのよ。
    生めばなんとかなるとかよく言うけど、それは一度生んでしまったもの、またお腹に戻してなかったことにすることができないってだけなんだよ。だから、ネグレスト児とか、放置子とかが産まれてるの。
    絶対産まないほうがいいよ。いや、作らないほうが良い。

    • 4
    • 24/02/19 07:10:35

    無痛もある程度陣痛がつくまでは麻酔を打たないんじゃなかったっけ?産む前から産んだ後まで全くの無痛ではないと思うんだけど。
    予定帝王切開も第一子なら逆子が治らないか持病や高齢出産などの普通分娩ではリスクが高い人じゃないとしないと思うし。それに産後の痛みは帝王切開の方が長引くよ。お腹を大きく切るわけだし。
    そもそもそこまで言うなら子なしの方がいいと思うわ。主の場合産んだ後に自分の思い通りにならなかったら旦那さんに「だから私は産みたくなかったって言った、あんたが欲しいって言ったんだから自分でどうにかしろ」とか普通に言いそうだし。

    • 2
    • 24/02/19 07:08:16

    産む時は本当に次は要らん!とか思うくらい痛いけど、出産後は『出産はめちゃくちゃ痛い』という記憶だけで 案外痛み自身は産んだ瞬間に忘れてるもんなんだよ。 だから、みんな 2人目産んだりできる。

    • 0
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 07:05:19

    いっておくけど無痛もしんどいよ
    産後の回復に時間かかるし

    • 0
    • 24/02/19 07:04:47

    自分の希望に合うように探せばいと思う。
    私も迷ったが自然分娩だったが色々と、きつかった(トラウマ?)ので2人目は無かった。
    出産時の痛み不安なんて人それぞれだと思うけど私は無痛分娩の方が良かったって後悔したよ。スレ主様も何か本能的に感じるものがあるのかも。

    • 0
    • 54
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 07:02:42

    なぜかというと、私は別にそこまで深く考えてなかったから

    • 0
    • 24/02/19 07:00:34

    >産むのは私だからそこは譲れない

    その通り!
    主さんが無痛分娩を望むなら実際に産むわけじゃない周りはそれに従うべきじゃない?

    ちなみに帝王切開は産後が地獄なので、無痛分娩の方がいいと思います
    私は今回の分娩に関しては普通分娩の方が
    帝王切開より胎児へのリスクが高いですと言われたので選択の余地無しでしたが…

    • 1
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 06:49:16

    無痛っていっても全く痛みないとかないのでは?

    私は2時間もしないで生まれたので長い陣痛とか経験ないけど痛さなんて忘れた

    産むときより、その前のつわりのほうがずっと辛かった
    そして、
    生んだあと、ひどい乳腺炎になり何してもだめでエイリアンみたいな色に腫れ上がり、最終的には乳輪横辺りを切開して、そこから膿んだ母乳が出てきて、それ全て出し切り治るまでに、切開したところを縫わずに、乳房に綿を詰めて、それを毎日取り替えをしなきゃいけなかった
    それが陣痛より産むときより、死ぬほど痛くて痛くてあの恐怖がトラウマで二人目なんて無理だった

    • 0
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 06:40:21

    無痛分娩の麻酔失敗の可能性もあるし自然の方が母体の回復早いと聞いたから。万が一帝王切開ならそれに従う

    • 0
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 06:07:56

    そのように産むように身体が出来てるから。

    • 5
    • 24/02/19 06:05:54

    >>18
    帝王切開の後の痛みは大丈夫って事?
    切った翌日には歩かされたり、その状況で授乳したり、そこは大丈夫なの?

    • 1
    • 24/02/19 05:52:56

    別に抗ってるわけじゃないよ。

    抗うって変な言い方だよ。

    • 4
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 04:53:51

    前駆陣痛の時に次は無痛にすると思ったけど
    産んでみたら痛みは3日で忘れた。
    赤ちゃんパワー✨

    • 0
    • 24/02/19 04:45:33

    妊娠するまではビビるけれど妊娠中は恐怖はあまり感じなかったよ

    • 0
    • 45
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 04:40:32

    私もいろんな話聞いたり調べてビビり倒してたけど実家に妊娠報告しに行ったときに出産後に写した汗だくで疲れ切った笑顔の母とうまれたて?の私の写真を見せてもらって、母も私のことを必死でうんでくれてんだなーって思ってさ何故か覚悟?というか勇気がわいたんだよね。なんか頑張ろうって。結局、帝王切開になっちゃったんだけどさ。

    • 0
    • 24/02/19 04:18:03

    いやいや無理だよ。そんなにドMじゃないわ。
    1回はどんな痛みか経験してみようと思ったけど、陣痛が上手く来なくて促進剤ガンガン使われて悶絶して気を失ったりしながらの出産だった。
    あまりにも壮絶だったから、2人目は無痛じゃないと産まない!と旦那に伝えたら快諾してくれたよ。
    麻酔が効いてからはさーっと痛みが去って心地良くて、穏やかに過ごしながらお腹の張り程度の痛みで出産。もう本当に幸せで産まれてからも余裕だし、さらに私は後陣痛もなく完全な無痛だった。
    いつでも麻酔できるからって言われて陣痛を我慢してみたけどとんでもなかったわ。
    やっぱりもう無痛分娩でしか産まない。

    • 0
    • 43
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 03:56:41

    私も自然分娩は無理だ、帝王切開がいいと思ってた。
    で、医者に〇日までに産みたいと相談したら、予定日超過の巨大児だったこともあり、帝王切開にしてもらった。

    その時は帝王切開で痛い思いしなかったので良かったと思ってた。

    でもその後に母が若い頃に卵管を縛る施術を受けたのが癒着して腸閉塞になって腸を切除、一時命が危なくなったのを体験して、やたら体にメスを入れるものじゃないと思い直した。

    • 0
    • 24/02/19 03:48:27

    何でママスタなのに居るの?

    • 3
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 03:45:27

    そもそも主は子供が欲しいとは思って無いんじゃない?
    子供が欲しければ、自分で病院を探して「この病院なら無痛分娩できるから、妊活しよう!」って旦那さんに言うでしょ
    1歳でも若いうちの方が良いことも多いし

    • 0
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/19 03:20:46

    無痛、自然関係なく迷ってるなら病院のリサーチしっかりしたほうがいいよ。
    実際に妊娠しないと悪阻の重さや妊娠出産の状況なんてわからないから。
    妊娠中の経過が悪かったり、持病が見つかると総合病院に転院しないといけないから総合病院も気にかけといたほうがいいよ。
    私は出産直後の経過が悪く産院から総合病院に転送されかけたり、第二子妊娠中に持病が発覚して総合病院の産科と個人の産科(里帰り出産)を掛け持ちだし。今でも出産は命がけとは聞いてたけどマジか〜って感じだったわ。

    • 1
    • 24/02/19 02:51:21

    >>37
    ありがとうございます。
    本当にそう思います。

    • 0
    • 24/02/19 01:43:00

    >>25
    試練?自然分娩が試練なの?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ