女の子 るい

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/18 13:39:00

女の子で「るい」と言う名前、どう思いますか?
私は男のこの印象でありあまり賛成ではないんです。
旦那がイチオシで譲りません。
世間の印象をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに響きで漢字は全く決めてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 17:15:41

    子供の同級生の女の子がカタカナでルイ。ハーフだけど。

    • 0
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/18 17:13:35

    出産予定日いつ?

    • 0
    • 36
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/18 17:13:02

    女の子も男の子も普通にいるよ。

    • 0
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 17:11:40

    ドラマでもいた
    鈴木京香のセカンドバージン?

    • 1
    • 24/02/18 17:11:03

    以前働いてた職場にるいって名前の女の子いたよ。

    • 1
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 17:11:01

    うん、るいって子いる

    • 2
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 17:05:26

    >>21
    時代が違うからその頃には違和感はないでしょ
    今45歳でトメさんとかマツさんとかいないでしょ?笑

    • 0
    • 24/02/18 17:04:59

    >>28女子アナに居たような

    • 0
    • 24/02/18 17:04:48

    蜂村るい

    • 0
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 17:03:12

    男女両方いる
    どちらでも違和感ない

    • 0
    • 24/02/18 16:59:34

    瑠衣なら女の子かなと思う

    • 3
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/18 16:25:20

    朝ドラのカムカムを思い出した。
    深津絵里さんがルイちゃん役だったよね。

    • 1
    • 24/02/18 16:22:47

    可愛い名前だなって。
    男女ともに使える名前だよね。

    • 0
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/18 16:22:41

    男の子みたい

    • 0
    • 24/02/18 16:21:08

    >>21
    どうって?変とは思わないけど。るみさんとかいるしね。

    • 0
    • 24/02/18 16:19:51

    幼稚園にいたな、るいちゃん。
    別に男みたいとは思わなかったけど、そーいや男でもいるね。
    でも個人的にはるいちゃんよりるいくんのが嫌だな笑

    • 0
    • 24/02/18 14:34:14

    海外でのイメージはルイ=名高き戦士だって。
    男の子のイメージだけど、女の子でもジャンヌダルクみたいな感じでカッコいいかもね。
    ただ、漢字で可愛らしいのはなさそう。

    • 0
    • 24/02/18 14:26:29

    ○○ るい(45歳)

    どう?

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/02/18 14:25:24

    男女どちらでもOKな名前だと思う。
    ただ、主が難色を示してるのに、その名前で押し切ろうとする旦那さんの態度が気になるかな。
    普段から何を決めるにしてもそんな感じ?

    • 0
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/18 14:24:11

    高校生の娘の幼稚園の時のお友だちに女の子のるいちゃんいたよ

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 14:23:00

    普通にいるし、なんとも思わないな。きららとかの方がTheキラキラネームでしょ。

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 14:21:11

    英王室のウィリアム王子の末っ子がルイ王子だね。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/18 14:20:12

    上司の娘さんがこの名前。
    MARCH出身で一部上場企業に勤めてるみたい。
    るい 女の子でググったらたくさん漢字出てきた。

    • 0
    • 24/02/18 14:16:01

    キャッツアイにいたじゃん
    泪ねぇさん。

    • 2
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 14:13:14

    今は、「エッフェル姉さん」を思い出してしまう

    • 2
    • 24/02/18 14:12:57

    花より団子に居たな、るいって。
    譲らないって、2人の子なのに独断で決めようとする旦那もどうなんだか。
    るい自体は男女居るけど、嫌なら同じ響きでゆい、すい、うい、るり辺りも提案してみたら?出来れば漢字も当てて。
    コレらが嫌なら全く新しい名前を提案するとか。

    • 0
    • 24/02/18 14:12:51

    るい39歳女 いるよ

    • 1
    • 24/02/18 14:08:26

    琉依

    • 0
    • 24/02/18 13:58:38

    るいちゃん良いと思う。かわいいよ。漢字を女の子ぽくしたらいいかも。

    • 3
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/18 13:56:03

    私は、るいちゃん、響きが好きだよ。

    英語だと男性かなと思われる可能性もあるけど、まいことかはMichaelに間違えられるし、えりこもEricに間違えられるし、るか、のあ、とかも英語だと男性名だけど、日本だと女の子に多いよね。

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 13:53:41

    いるよ。
    ただ、もう古い感が。
    20年前にはいました。

    • 0
    • 24/02/18 13:52:25

    祖母は安子
    娘は るい
    孫娘は ひなた

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 13:52:24

    子どもの同級生にいたけどは男の子だわ。私は漢字さえちゃんと読めるならいいと思うけど、反対ならルイ14世の画像見ながらご主人と話してみるとか。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 13:45:12

    男女関係なく
    あまりいい印象ではない

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/18 13:44:58

    外国では男名だよね。
    でも日本じゃ女名で違和感無いよ。
    ケイトなんて、男の子で何人も見てきた。
    外国に住むのじゃ無ければオッケー

    • 2
    • 24/02/18 13:41:31

    るいちゃん知り合いの子にいる。中世的な名の子もいるから、子供のクラスメイトでも抵抗なくそーなんだで終わるよ。

    • 2
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 13:41:05

    キャッツ・アイのルイ姉さんを思い出す
    女の子っぽい漢字使えばいいんじゃない?

    • 2
    • 24/02/18 13:41:05

    友達の娘がるいちゃんだから私は何も思わないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ