• No.40 ひつまぶし鍋

    24/03/14 09:12:29

    あの時間はとてもショックでした。当時うちの子達も中学生で、しかも、被害者の女の子と同い年の子が発達がグレーの子でした。 だけど、中1の女の子1人に対して上級生達からの集団レイプやいじめなんて私の住む地域ではちょっと聞いた事なくて、否定してるわけじゃないけど、あまりに酷すぎて理解が追いつかなくて、信じられなかった。 中学に入ったばかりの、少し前まで小学生の子に何故そんなことができるのか? というか、小学生も周りで見てた時もあったんですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 ひつまぶし鍋

    24/03/14 09:48:54

    >>42うちの上のこと同い年でしたのでよく覚えているのですが、本当に最初の頃の報道にそのようなことを言っていた記憶がありますよ。

  • No.46 ひよこ豆鍋

    24/03/14 09:50:02

    >>42
    そうだよ
    ってか診断出てるはず

  • No.47 匿名

    24/03/14 09:56:29

    >>42

    被害者の女の子と同い年の子が発達がグレーの子でした

    普通に読んだら被害者と同じ歳の子がグレー、と読めるんだけど。
    共通点は歳が同じってだけ。

    例えば岸田総理と同い年の旦那が発達、って書いてたらどう読み取れる?

    へー、岸田総理発達なんだーと思うか?って話。

    まあそれはさておき幾ら被害者の人権は
    なおざりにされてると言っても発達でした、
    診断ついてますなんて報道されるとは思えない。精神科に通ってた、みたいなのは報道されるけど。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。